2006年01月01日

2006年は「質重視」

メトロセクシャル推進委員会はこちらへ移転しました。


b4db40c3.jpg親愛なるメトロセクシャル推進委員会読者のみなさま

マーク編集長です。
あけましておめでとうございます。
いつも本当に有難うございます。

感謝の気持ちをこめて、正月にちなんだ何かをやりたいと思い、普段から仲良くしている植木屋さんで真竹、百合、松ほかを仕入れて自分で活けてオリジナル角松つくってみました!
いいでしょ?
素材がよければ何とかなるもんです。

さてさて2004年から始めたメトロセクシャル推進委員会。はやいもので三年目の年になりました。
自分的整理↓
◆メトロセクシャル年表
2004年「0」が「1」になった年
2005年「1」が「100」になった年>「今年はメトロセクシャル躍進の年です!」
2006年「100」の中身が問われる年

嫉妬の文化」の中でもがいていた男性への新しいキーワード、ライフスタイル提案としてのメトロセクシャルの登場したした2004年。
評論的なものはあったのですが主体的に語っているサイト、団体がなかったためたまたま注目をしていただき、クールビズブームとあいまってメディアに扱っていただき、「誤解」も含めて広がった2005年。


◆2006年、正念場

2006年は、日本にとっても大きなターニングポイントににるであろう年です。
日本の政権交代、アメリカの政権、政局の変化、BRICsの台頭。
ようやく暖まってきた景気や日本人の心が冷え込んでしまうきっかけはそこここにあります。
今年は日本人ひとりひとりがどれだけ前向きに努力できるかが大切なキーになります。
メトロセクシャルが前向きに努力しようとするみずみずしい意識をもった男性とするならば、そういった人たちの意識が日本を盛り上げてくれるんじゃないかと期待しています。男性の意識の変化が表層的なものか本質的なものか、メトロセクシャルが一過性のブームでおわるのか日本独自の変化をしていくのか?
メトロセクシャル推進委員会として変わらず提言をしていくことで社会に貢献していきたいと思います。
では年始にあたってご提案。

◆まず始める
わかりやすく外見を変えてみるとこるからはじめても良いでしょう。
昔から気になっている課題に取り組むのもよいでしょう。
大切なのはまず「始める」こと。

編集長は去年フルマラソンはじめて走りました。そもそも苦手だった走ること。仲間の助けもあり、完走できました。
何かやりきると次のチャレンジに向かう気持ちが沸き上がってきます。

別にお金をかけなくてもやれることはたくさん沢山あります。

今年は、「連載」がチャレンジ課題です。メトロセクシャル推進委員会の編集長として「女性」を盛り上げて欲しいとのご依頼。ここで受けなきゃメトロが廃る、というわけで気合いだけで受けてしまいましたが、なんとか頑張りきってまた来年いい報告がしたいです。連載の報告はしますね。

◆一年の計は元旦にあり
長くなりましたが、一年の計は元旦にありとも申します。実現できそうな目標をたてて頑張りましょう。
僕も世の中盛り上がるように微力ながら努力させていただきたいと思います。

peace!
masakatsu hayashi "metrosexual a go go!"editor in chief.
2006/1/1


メトロセクシャル推進委員会はこちらへ移転しました。

メンズトレンド.JP

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/metrosexual/50125939
この記事へのトラックバック
2005年の運勢はこちら。 ◆牡羊座 3.21??4.20 去年からの運気の変化に順応できそう。過去の苦い記憶や情報不足は根拠のない不安を作るだけ。現実を正確に把
☆2006年の星座別運勢☆【占い師の囁き】at 2006年01月01日 21:57