2006年02月12日

フェミ男じゃないんです「キレイのピラミッド」

メトロセクシャル推進委員会はこちらへ移転しました。

a84f39a1.gif
マーク編集長です。元気ですかー?
最近ちょっと働きすぎで寝てません!うぅ吹き出物が!
寝よう。そしてジムに行こう!うー。

というわけで(?)
取材でよくお答えしている内容をまとめてみました。







◆「キレイ」をキーワードにした男女の意識分布
キレイ=綺麗
キレイ=清潔


どちらも言えますが、メトロセクシャルの場合、綺麗の方に偏って誤解されがちなので、毎回この図でご説明しています。

 悒レイ=綺麗』層 
☆男性でここまで来る人は稀、マニキュアを塗ったりマスカラをつけたりは馴染まない。ネイルケアの延長で光らせる人は入り口。女性と違い、この層の人は『キレイ=清潔』を実現している割合が多い。

☆女性のほとんどはここなのではないだろうか?ライン買いなどが目立つ。ある意味、信仰に近い世界観。免罪符。10年後の肌のことなど誰もわからないのに数万を惜しげなく注ぎ込むその姿勢は、男性には理解不能。『キレイ=綺麗』を標榜するものの清潔でない人も結構いる。

◆悒レイ=清潔』層 
☆男性のほとんどはここ。男性は費用対効果=スペックにフォーカス。感覚としては、車やパソコンと一緒。
『このCPU入れるとパソコン早くなる』=『このクリームでクマがとれる』。効けばOKなのでライン買いなどで揃えるとは限らないが、『面倒くさい』ので気に入ったブランドがあるとリピートする。

☆女性でいうと「化粧っ気のない人」。ブランドお構いなし。コンビニ、ドラッグストアのセルフ系コスメの化粧品でOK。


ここら辺のお話はユーキャンの記事でも詳しく説明していますので是非チェックしてください☆
=======================================================
◆名刺交換するときに爪がささくれだっているのはいかがなものか?
言いたいことはこれに尽きます。
別にピカピカ光っている必要はなく、「手入れされて、清潔である」ことが大事なんです。ピカピカさせたい人はお好みで☆僕は最近おとなしめです(笑)


メトロセクシャル推進委員会はこちらへ移転しました。

メンズトレンド.JP

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/metrosexual/50150460