2006年02月24日

【金曜】女子大生のメトロセクシャル第2回/第16週

メトロセクシャル推進委員会はこちらへ移転しました。


こんにちは。春休みをうらら三昧している大学生、田沼優子です。

電車の中でよく、就活生なんだろうなぁという方々を見かけますね。

大学生も遊んでばかりではいられない時期もいつかはやってくるものですね。

そして、社会人となり、職場の先輩にドキドキする・・・・という理想がありますが、

実際どうでしょう?先輩方?

さて、今回の女子大生のメトロセクシャルは・・・

名越
名越涼子。

mina、PSなどカジュアル系雑誌の数々のページを飾る、人気読者モデルにとっての

あこがれる会社の先輩とはなんでしょう??

ゆ(田沼):こんにちは、読者モデルもなさってるということで、ファッションのことなど聞きたいのですが、まずは!メトロセクシャルって知っていますか??

な(名越):んー実はそんなによくわからないんですよ・・・

ゆ:そうですね・・単発的に言うと、「中身も外見も整っている男性像」というのがメトロセクシャルだと私は思っています!これを聞いて何かイメージでてきますか?

な:なんとなくなんですけど、「なまめかしい」イメージがありますね。sexyできらびやかっていうか・・・。芸能人でいうと、オダギリジョーさんみたいな感じです!

ゆ:確かに遊び心ある大人っていう感じで、セクシーさも入ってますね♪わりと若い子のイメージもありますが雑誌の表紙もかざっていますよね♪
女子大生からして、メトロセクシャルについてどう思いますか??

な:実際、昔はメトロセクシャル的な行動をしている子って苦手でした。。。
たとえば、高校生くらのときに、男の子がリップスティックを持っているのを知ってかなりびっくりしたんです!でも、今となっては、女の子が思うように、男の人もきれいにかっこよくなりたいって思うのは当然のことだなって思うようになりました!
これは大学生に入ってから思うようになりましたね☆

ゆ:鏡をずっと見ているっていうのには、少し拒否反応を示してしまいますが、私も男の子で気を使っているっていうのは、全然いいことだと思いますね♪
では、付き合う・遊ぶとなったらどんなメトロセクシャルの人と付き合いたいですか?

な:これはかなり個人的な考えになってしまうんですけど・・・外ではしっかり仕事もしている方なんですけど、私の前になるとぐしゃぁって顔もほころんで、たまに甘えてくるくらいがうれしいですね♡赤ちゃん言葉なんてものはもちろんNGですけどねww

ゆ:確かに赤ちゃん言葉や、年齢のわりに若ぶっている言葉使いは私もだめですね・・・。では、そんな方とどんなデートをしたいですか??

な:そうですねぇ、まず、服装はそんなに高級ブランドばかりではなくていいので、ある程度のものを着ていただきたいですね。ブランドではなくて、素材であったり、見た目のきちんとした感じがすごく重要だと思います。

ゆ:では、現実的な質問です。笑
やはり、社会人の方とのお付き合いです!お金の面に関してデートでどう思いますか?

な:んー、イメージですよ!イメージは・・・私がお手洗いに行っている時に、払ってくれているくらいがあこがれです♡笑
イメージでは、カードですっと払っているイメージがありますね!
社会人の方であるなら、やはり少しは私もお金の面では甘えたい!!笑

ゆ:では、実際会社に入って、先輩にこうしたい!こうされたい!っていうのをいい関係を築くためにも何かありますか?

な:やっぱり、気になる存在の先輩がいたら、お昼の時など一緒にいれるようにがんばってみたり、わからないことがあればその先輩にどんどん質問していきたいですね!なので、先輩方には少しそんな話しかけやすいスキをもっていてほしいです!
先輩であっても、やはりミスをするときはあるじゃないですか?そういうときも、私が応援してあげられるようなくらい、サバサバしていて、すぐに立ち直っちゃうような先輩があこがれです☆

ゆ:ありがとうございました!新入社員に好かれるには、話しかけられやすさと、少しのスキです!!笑
やっぱり親身になってくれる人はどなたでも素敵ですものね。では、また次回も女子大生の視点をお送りします♪

メトロセクシャル推進委員会はこちらへ移転しました。

メンズトレンド.JP

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/metrosexual/50156421