2007年05月12日

ご意見、リンク、トラックバックありがとうございます☆

メトロセクシャル推進委員会はこちらへ移転しました。


メトロセクシャル推進委員会大変お世話になっております。昨年10月に開始し、たくさんのご意見とトラックバックをいただき、大変感謝しております。
委員会一同まだまだ現在の形にはまだまだ満足していませんし、みなさんからいただきました意見をもとにもっともっと良い「場」にしていきたいと思っています。これからもよろしくお願いいたします。  続きを読む

Posted by metrosexual at 00:02TrackBack(13)

2006年11月16日

【お知らせ】メトロセクシャル推進委員会お引越し

メトロセクシャル推進委員会はこちらへ移転しました。


お世話になります。マーク編集長です!
本日よりメトロセクシャル推進委員会が以下のアドレスにお引越しになります。
ブックマーク&フィードの変更おねがいします♪

http://www.menstrend.jp/metrosexual/  
Posted by hbg_mark at 14:33TrackBack(0)

2006年10月26日

編集長的チェック!NIKE +

メトロセクシャル推進委員会はこちらへ移転しました。

79d239ec.jpgマーク編集長です。こんにちは!

一気に寒くなってきましたね。冬と言えばホノルルマラソン☆今年も走ります。

ランナーにとってかなり大事なウェイトを占める音楽。長い距離はもちろん、短いジョギングタイムも一分一秒を大事にするメトロセクシャルにとっては貴重な時間。
ipodは軽さと量でランナーに自由の一つのアイデアを提案しました。

今回はナイキとアップルという希有なアイデア×アイデアタッグによるコラボが新たなエクスペリエンスを生んでくれました。
その名はNIKE+。外資な友人から評判は聞いていたものの、体感可能なweb2.0的仕掛けに激しく感動しました。

今回はそのNIKE+を一般発売に先駆けて体験して来た模様をお届けします。

◆完成度が高いサービスとプロダクト。
結論から言うとかなり良いです。
ipodにアンテナ差して、ナイキプラス履いて走るだけで走行データが取れるという超スグレモノ。
走ったらあとはiTunesにつなぐとナイキプラスのサーバーに自動でデータアップしてくれ、仲間と同じ目標をシェアしたり競ったりいろんな遊び方もできるあたり流石アップルな遊び組み立て具合です。
自分のベストタイムと競争したり、チームじゃなくても世界の+ユーザーと戦えたり一人でも十分楽しめます。
◆パワーソング
走っている最中バテた気持ちに喝をいれてくれるこの機能。ipodのセンターボタンを押すとお気に入りの曲が流れます。僕の場合の設定曲は恥ずかしいので内緒ですが、ピンチになると実際に聞いているものとは別にZARDの「負けないで」が頭の中で鳴ります(笑)

早速普段の練習から使おうと思ってて対応シューズも大量にリリースされるようなんでホノルルマラソンにも連れて行く予定です☆。
というわけでマジチェックオススメですよう!
  
Posted by metrosexual at 01:33TrackBack(0)

2006年10月10日

おかげさまで100週!第12回メトロセクシャル推進委員会ミーティングでした

メトロセクシャル推進委員会はこちらへ移転しました。


メトロセクシャル推進委員会
061010metrosexualparty12



マーク編集長です。ご無沙汰しております♪いい天気ですなー!食欲の秋というわけで昨日は表参道の茶々Ryu-reyにて「京都おばんざい」なメトロセクシャルミーティングでした。鷹箸さん&スタッフの皆さまご協力ありがとうございました。

  続きを読む
Posted by hbg_mark at 19:12TrackBack(0)

2006年09月14日

【お知らせ】林 正勝編集長ブラウン社パーフェクトバランスマン表彰式に審査員として登場

メトロセクシャル推進委員会はこちらへ移転しました。


braun1.JPG
林 正勝ブラウン社パーフェクトバランスマン表彰式審査員として登場

ブラウン社の新商品の発売にあわせ新設されたBraun Perfect Balance Man賞の審査員として表彰式に参加してきました。Perfect Balance Manのコンセプトがメトロセクシャル推進委員会が求める理想のメトロセクシャル像に近いこともあり男性マーケットの盛り上がりの一助となればと思い審査をお手伝いした次第です。

写真は、今回の賞とメトロセクシャルについてお話をした際のもの。  続きを読む
Posted by metrosexual at 17:15TrackBack(1)

2006年09月13日

【お知らせ】honolulu a go go!リニューアルオープン!

メトロセクシャル推進委員会はこちらへ移転しました。


http://www.menstrend.jp/honolulu/

メトロセクシャル推進委員会〜metrosexual a go go!もリニューアル準備中ですが、ひと足先に兄弟サイトの
honolulu a go go!をリニューアルしてオープンしました!

元メトロセクシャル推進委員会で執筆してくれていた中川真希さんの連載も見ることが出来ます!是非チェックしてください

http://www.menstrend.jp/honolulu/


RSSリーダーへワンクリックで登録!
はてなRSS

Subscribe in Bloglines



  
Posted by hbg_mark at 00:23TrackBack(0)

2006年08月23日

編集長的チェック!LEON新体制

メトロセクシャル推進委員会はこちらへ移転しました。


マーク編集長です。この間TVを見ていたらサーフィンをするお父さん達が増えてきたという特集でした。実は僕も最近はじめたんですが、やっぱりオヤジ太陽族なんですかね?(笑)というわけで、お父さん達がサーフィンをはじめた「きっかけ」を間違いなくつくったLEON。岸田さんが抜けた後の体制がきまったようですのでチェック!

◆編集長はNIKITAも兼務で西園寺薫さん

◆ファッション班
島田 明さん
荻山 尚さん

◆アクティビティ班
九島 辰也さん<残ったんですねー。出るという噂もありましたが。
前田 陽一郎さん

という体制で9月22日発売の11月号から新しい体制になるようです。

岸田さんのほうは、どうやら紙+WEBでECを絡めた展開で、編集業務は岸田さんは担当せずオーナーとして会社をまわしていくスタイルになる模様です。資金調達周りの話もなんだかあっちこっちで聞くんですが、こちらも9月に予定されている記者会見で明らかになるでしょうから楽しみです。

今後のLEON。「ちょい〜」路線を踏襲するのかしないのか。ブランディング含め注目です。
  
Posted by hbg_mark at 00:02TrackBack(0)

2006年08月16日

編集長的チェック!華々美人

メトロセクシャル推進委員会はこちらへ移転しました。

7f1b189c.jpg川島なお美の血がワインなら僕の血はマンゴーピューレ(どろどろ血)マンゴー大臣ことマーク編集長です☆

かれこれ十年以上前になりますが、マンゴーが好きすぎて1日三食宮古島マンゴーばかり食べていたら体温がさがりすぎてドクターストップがかかったくらいのマンゴーバカ一代です。
というわけで来ました華々美人 青山店。仙台ですでに鬼チェックをいれていた台湾スタイルマンゴー店ですが、はっきり言って最高です。
写真は全部のせ。
900円!高い!でもうまい!
マンゴーーーール!(錯乱)
はぁはぁというわけで
みなさんも冷え冷えマンゴーで残暑をのりきりませう☆
  
Posted by metrosexual at 13:03TrackBack(0)

2006年07月26日

【お知らせ】林正勝編集長 [BiDaN]に登場

メトロセクシャル推進委員会はこちらへ移転しました。



メトロセクシャル推進委員会編集長林正勝が、BiDaN8月号 Men'sビューティ・ケアBOOK(後編)に登場しています。2号連続スペシャル第2弾!
夏男NGとおことん解消!ということで、林先生(!)として若者向けにオトコとしての自信の持ち方などレクチャーさせていただいています。楽しかったー!※キワドイ質問にどう回答するか迷いましたが結構直球で答えちゃいました。是非チェックしてください。


BiDaN  
Posted by hbg_mark at 15:48TrackBack(0)

2006年07月01日

編集長的チェック!東京マラソン2007

メトロセクシャル推進委員会はこちらへ移転しました。



マーク編集長です。こんにちは。
なんだかだんだん天気がよくなってきて
いよいよ夏、海、太陽って感じで最高な季節が近づいてきました。

今年もホノルルマラソンに行く気満々なので、しばらくサボってましたがランニングを再開しました。うーこれからの季節本当にツラいんだよな。。。でもあの高揚感、達成感はやはりかけがえのないものなので、今年もしっかりお金を貯金してホノルルマラソンに備えたいと思います♪

とはいえ・・・・
メトロセクシャル推進委員会読者の忙しいみなさま、
「おいおい、そんな時期に仕事やすめるわけねーだろ」
「飛行機キライなんだよねー」
「いやいや、ホノルルいくお金、いま、ないから。」
という皆様もいらっしゃるかと思います。

そんなみなさまにオススメなのが
東京マラソン2007
です。

あまりにも直球なネーミングに悶絶しますが、そこはそれ、酒とタバコでいい感じで重たくなったこの体、昔は足はやかったけどしんどいなぁ、という方は10キロの部もありますし、フルを走るにしても慣れた東京の市街地を、ダルくなったらカフェで休憩アリ(本当か?(笑))な感じでフルマラソンはしるのもいい感じだと思います。

参加費用1万だしね!
飲み会1.5回で消えちゃうお金ですから、こっちに使うほうがよっぽど費用対効果いいと思います!
本当に楽しいこと(自分にとって)を知っているのが大切で、お金を沢山使うのがメトロセクシャルじゃないんだよーん。

というわけでみんな一緒に走りません?



東京マラソン2007






ニューヨーク・シティ・マラソン
村上 龍
集英社 (1989/09)
売り上げランキング: 319,570
おすすめ度の平均: 5
5 短編小説家

  
Posted by hbg_mark at 20:30TrackBack(0)