January 18, 2007

冷静に・・・

☆ポジション☆

1.1£=230.42円(買)11k£
2.1AU$=92.49円(買)2kAU$
3.1AU$=92.59円(買)2kAU$
4.1AU$=93.06円(買)10kAU$
5.1NZ$=82.59円(買)11kNZ$
6.1NZ$=82.22円(買)11kNZ$


さて、とりあえずは日銀の利上げ観測が落ち着いて、
金利据置きの見通しという報道がなされているようです。
まぁ妥当かなぁ、と。なので、円安傾向は継続かな、と。
なので、もし下げても限定的かな、というのが
基本的な考えです。

ちょっと£は行き過ぎ、現在:237.62円。
ただ、まぁ今現在の一番人気通貨とも言えるでしょうし、
利上げ観測もあった円が利上げ据置き観測と
なってしまえば、金利差を背景に更なる伸びが
期待できるかと思いますので、利食いしたい焦燥を
もう少し押さえようかと思います。

AU$もまぁ良い動きです。現在:94.81円。
更なる上げにはちょっとレジストが重いようですが、
円安傾向ですので、もう少し引っ張ろうかと思います。

NZ$は今朝発表の
第4四半期消費者物価は
事前予想:前期比−0.1%、結果:前期比−0.2%と
弱い数字となりました。日本時間の6:45に発表だったこともあり、
出社直前にリアルタイムチャートを見ると、
いきなり大きく陰線。ちょっとビックリしましたが、
まぁ下げは一服してくれています。
かなり引っ張り続けるつもりでしたが、
£と同じくらいにクローズのタイミングを探らないと。
ただまぁ上げ余地もありつつ、円安傾向ですので
下げは限定的かと思います。なので、もう少し粘って
みようかと思います。

さて、日銀の金融政策会合はどうなることでしょう。
やはり金利据置き予想のままです。
その後の動きにも期待しています。
そうなった場合に更に上げたとすれば、
テクニカル云々ではなくなる可能性もあるかと思います。

冷静に判断したいと思います。


☆広告☆

「外為どっとコム」 オンライン口座開設


1000通貨単位の取引なら手数料片道30円!外貨ex

バーチャルFX

株がだめでも為替があるさ☆為替保証金取引『マネックスFX』

『選べる外貨』で決まり!人気の為替取引なら伊藤忠グループのFXプライム

外貨投資ならセントラル短資オンライントレード

参加無料で本格的な為替取引ができて、豪華賞品付きです!

手数料無料が世界の常識だって知ってました?

無料デモにて外国為替証拠金取引をバーチャルで試してみませんか



metyametya2005 at 01:17│Comments(0)TrackBack(1)☆投資 | FX(スイング)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. FXのトレード概念が変わってしまうかもしれません! “夢の1億円ロード”  [ 夢の1億円ロード! 革命的FXトレード ]   January 20, 2007 20:36
このマニュアルでは、基本的なルールさえ理解されていれば、特に為替取引を深く勉強しなくても出来るようになってますが、勉強することは差し支えありません。よりベターです。 スイングトレードであれば、なれてしまうと、1日に、朝と晩に動作チェック程度でオートのトレー...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
為替ニュース
パーツ提供:ALL外為比較
ブログランキング参加中
(クリックお願いします)