May 10, 2009

今週の予定

(スイング)

1.1US$=99.34円(買)10kUS$(2009年5月4日)
2.1AU$=73.65円(買)10kUS$(2009年5月5日)

(長期)
1.1US$=122.41円(買)12kUS$(2007年6月28日)
2.1US$=119.10円(買)13kUS$(2007年7月27日)
3.1ZAR=   15.90円(買)10kZAR(2008年1月15日)
4.1ZAR=   15.25円(買)10kZAR(2008年1月17日)
5.1ZAR=   14.81円(買)10kZAR(2008年1月21日)
6.1ZAR=   14.68円(買)10kZAR(2008年1月21日)
7.1ZAR=   14.06円(買)10kZAR(2008年1月31日)
8.1ZAR=   14.36円(買)10kZAR(2008年2月 4日)
9.1ZAR=   13.79円(買)10kZAR(2008年2月 7日)
10.1ZAR= 14.17円(買)10kZAR(2008年2月14日)
11.1ZAR= 13.69円(買)10kZAR(2008年2月20日)
12.1ZAR= 14.13円(買)10kZAR(2008年2月28日)
13.1ZAR= 13.46円(買)10kZAR(2008年2月29日)
14.1ZAR= 13.28円(買)10kZAR(2008年2月29日)
15.1ZAR= 12.60円(買)10kZAR(2008年3月 7日)
16.1ZAR= 12.50円(買)10kZAR(2008年3月14日)
17.1ZAR= 13.11円(買)10kZAR(2008年4月 8日)
18.1ZAR= 13.92円(買)10kZAR(2008年5月 2日)
19.1ZAR= 13.40円(買)10kZAR(2008年5月 9日)
20.1ZAR= 13.30円(買)10kZAR(2008年6月12日)
21.1ZAR= 13.80円(買)10kZAR(2008年7月11日)
22.1ZAR= 14.10円(買)10kZAR(2008年7月23日)
23.1ZAR= 14.05円(買)10kZAR(2008年8月12日)
24.1ZAR= 13.87円(買)10kZAR(2008年9月 2日)
25.1ZAR= 13.20円(買)10kZAR(2008年9月 5日)
26.1ZAR= 12.77円(買)10kZAR(2008年9月11日)
27.1ZAR= 11.68円(買)10kZAR(2008年10月6日)
28.1ZAR= 11.57円(買)10kZAR(2008年10月6日)
29.1ZAR=   9.30円(買)10kZAR(2008年10月16日)
30.1ZAR= 8.80円(買)10kZAR(2008年10月22日)
31.1ZAR=   8.87円(買)10kZAR(2008年12月5日)
32.1ZAR=   9.50円(買)10kZAR(2009年3月2日)


さて、為替相場では対円で大きな円安トレンドが
形成されるかどうかに注目している最中です。

US$/円は先週の終値は98円ミドルあたり。
近いところの短期的な動きを振り返ると、
4月14日99円を割り込み、その後反発しきれずに
短期的には下落トレンドが形成されました。
97円ミドルを割り込み、95円ミドルあたりまで
下落しました。その後反発して4月30日の陽線で
この短期的な下落が終わったものの、
上値はやはり重たい状態が続いています。

どっちに振れるか、ですが、
ちょうど半々くらいかなぁと思いますので、
円高に振れた場合をまずは想定しておくと、
とりあえず98円がサポートとして作用して
ここで支えられると思います。
割り込むと96円ミドルから96円あたりで
サポートされるかと思います。

思惑通り円安に振れることを想定すると、
まずは100円台到達、ここが重たい状態です。
ブレイクできれば目先の上昇目途は101円あたり。
次が102円前半あたり。上振れた場合には
103円手前あたり。と細かく想定しておきますが、
まだまだ上昇余地があり、108円台到達を
想定しても良いのではないかと思います。

それでいて、大きく捉えると円安トレンドは
継続しています。96円を明確に割り込むと
その時の形によってはまた大きなトレンドは
変わるかもしれません。

次にEUR/US$。先週の終値は1.363US$あたり。
先週更新した今週の予定

『ここ(1.34US$)をブレイクできれば
とりあえず目先1.36US$あたり、
ブレイクできれば1.37US$あたりまで上昇余地が
あるかと思います。基本的に上向きの方向を想定して
良いと思います。』と記載しました。

想定通りの動きですが、仕込めていませんね・・・
EUR/US$とも仲良くしていかないと・・・

これらを踏まえてEUR/円ですが、先週の終値は134円前半。
先週更新した今週の予定

『当面133円ミドルあたりまで上昇余地があるかと思います。
しかし、134円あたりをしっかりとブレイクしてほしい
ところだと思います。ここまでくれば、今後もしっかりと
円安トレンドを期待できる動きになるかと思います。』
と記載しました。

こちらも想定通りの動きですが仕込めていませんでした・・・
さて大きな動きと取れるのが132円ミドルあたりにある
200日移動平均をしっかりとブレイクしています。
目先4月6日の高値137円40銭あたりまで
上昇できるかどうか、ここをブレイクできるかどうか、
ここがポイントになるかと思います。
ブレイクできればまずは141円あたりまで上昇余地が
出てくるかと思います。

次に£/円。先週の終値は150円あたり。
目先の上昇目途までは上げています。
上昇トレンドは継続で、4月6日の上値の151円ミドルあたりを
ブレイクできるかどうか、ですね。
ブレイクできれば目先158円あたりが期待できるかと
思います。

次にAU$/円。先週の終値は75円60銭あたり。
方針は継続です。目先75円あたりの上昇を想定しつつ、
ブレイクできています。目先81円、大きくでると85円という
想定は継続です。
思惑通りだと今のAU$/円のポジションは
大きな収益をもたらしてくれます。
まぁ取らぬ狸の皮算用になる可能性もありますけど。

ZAR/円は先週の終値は11円80銭あたり。
12円台到達が重たい状態です。20日移動平均は
11円30銭あたり、40日移動平均は10円90銭あたり。
上昇はここからは12円台到達しても、
いったん息切れだと思います。12円が重たいなぁという
動きも想定できるかなぁ、と。
いずれにせよ、増築していきたいと思います。

そんなわけで、今週はUS$/円のポイントを
ブレイクできるかどうか、その他通貨も大きな
トレンドができる可能性があるかと思います。
しっかりと動きを見ながら仕込んでいきたいと
思います。

今週から本格的にGW明けって感じですね。
仕事面、バタバタしそうです。
でも、しっかりと為替相場にもアンテナを張って
狙っていきたいと思います。



☆広告☆

「外為どっとコム」初めての方にオススメ

バーチャルFX

外貨投資ならセントラル短資オンライントレード

スワップ重視の『FXダイレクト』&手数料0円『FXハイパー』

参加無料で本格的な為替取引ができて、豪華賞品付きです!

【10月28日から】ドル/円スプレッド≪1銭≫!信託保全で安心!【サイバーエージェントFX】

手数料無料が世界の常識だって知ってました?

無料デモにて外国為替証拠金取引をバーチャルで試してみませんか?


くりっく365 取扱い最大手 インヴァスト証券



metyametya2005 at 23:29│Comments(0)TrackBack(0)☆投資 | 週間予定

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
為替ニュース
パーツ提供:ALL外為比較
ブログランキング参加中
(クリックお願いします)