2009年08月05日

朝から腹の減る話を・・・・

ちょうど1ヵ月ぶりの記述になります。ここ1ヵ月は特に何も事件が起きず、パチンコ貯金もさほど増えず、仕事も忙しいようなそうでは無いような、全くもって平穏な日々が続いておりました。強いて言えば例年通りの厳しい『京都の夏』が始まったか・・・・という感じですねorz


さて今日は食の話題を一つ・・・
厳しい夏が始まったとはいえ、暑さが食欲に全く影響しないことが取り柄ですから(*・ω・)

私が好んで食す物の一つが「ホットドッグ」です。パンにソーセージを挟んでケチャップとマスタードをかけたシンプルなヤツですね。

皆さんがホットドッグを食す機会があるのはどんな所でしょう?映画館とかテーマパークとか、そんな所でしょうか。最近はマクドナルドの朝メニューにも復活しましたし、意外と多くの人が頻繁に食してるのかもしれませんね。

私の場合、好きになったきっかけはメジャーリーグのスタジアムでした。雰囲気のせいもあるんでしょうが、あのごくごく単純なパンとソーセージの組み合わせが異常に美味しく感じたもんでした。

日本で食べる場合、ソーセージはボイルしてあるものが多くて、マクドナルドのそれもやはりボイルでした。ボイルの方がヘルシー嗜好の日本人にはウケがいいってのもあるんでしょうね。でも何か物足りないんですよね。現地で私が食べたソーセージは、鉄板なのかフライパンなのかは分りませんが、大目の油で焼き転がしてあったんです。切り目を入れて。切り目の所の皮が熱で反り返っていて、少し焦げて芳ばしい感じなんです。一口噛むと、肉汁と油が混じった、いかにも肉肉しいワイルドな旨みが広がるんです。けっしてボイルの上品なものではない、どっちかというと安っぽくて下品なソーセージの味、なかなか日本では味わえていないのが現状です。

今までで一番、その味に近かった店は・・・・
http://www.hotchop.net/

ここです。かなりのボリュームなんですがソーセージが美味しすぎて思わずもうワンセット食べたくなるくらいでした(゚∀゚)

余談ですが、最近少し気になってるのが、ロッテリアの出した『絶妙バーガー』です。あの美味しくなかったら返品・返金可、ってやつですね。一度食べてみたいんですが、「こいつもしかして返金目的じゃなかろうか?」とか想像されてたら嫌だなぁとか考えて未だに注文できずにいます。小心者ですから・・・

mewnyann at 06:28│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

ブロ