蔵王温泉での昼食でそばカフェ MONZA。にやってきました。
DSCN1030
こちらは蔵王センタープラザに併設されているレストランです。
DSCN1029
以前はそば屋でしたが、昨年の冬にリニューアルしました。
日中のみ一般に開放されており、朝食と夕食は宿泊者のみだそうです。

店内はセンスの良いお洒落なシンプルさ。
DSCN1031  DSCN1032
かなり広く、座席数も多く揃っています。
テーブル席とカウンター席があり、屋外にはテラスもありました。
お店の奥にある小上がり席は子供連れ優先のようです。

メニューはそばや洋食が揃い、デザートやアルコール類もあります。
DSCN1033  DSCN1034
DSCN1035  DSCN1036
DSCN1037  DSCN1038
DSCN1039  DSCN1040
DSCN1041  DSCN1042
DSCN1043  DSCN1044
元そば屋ということで、そばの実が入った料理もありました。

今回はそばの実バーガーと、そばの実入ミネストローネを注文。
DSCN1046
バーガーは紙の箱も付いているのでテイクアウトも可能かも。

そばの実バーガーは甘じょっぱく香ばしい風味のテリヤキソース味。
DSCN1047
シャキシャキしたレタスとマヨネーズもよく合います。
牛肉100%だというハンバーグも肉厚で食べ応えあり。
そばの実もたっぷりと練り込まれていますが特に風味は感じません。
さすがにソースの風味の方が強いですね。

ミネストローネは酸味強めでコッテリしたバーガーのお供に丁度よかったです。
DSCN1048
ソーセージに加え、人参や玉ネギ、ジャガイモなど野菜もたっぷり。
またマカロニの代わりにパスタが入っています。
こちらも底にはそばの実が沈んでいました。

温泉街の中心にあり、散策の休憩にも良さそうです。
いいお店が出来ました。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 山形市その他