2012年04月11日

5年経ちました〜^^

あっという間に もう5年・・・

月日は はやいものですね

本年度の作業も終わり、役員会を行いました。

2期対策にむけて がんばります。P1010213

meya15 at 13:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月04日

更新で〜す!!

ど〜も!!

と〜っても久々すぎる更新です

いつも活動があるたびに気になってはいたものの

改良区の仕事におわれ〜

気づいたら約1年更新しておりませんでした

すっごく遅くなったのですが 7月に行われた視察研修をご紹介します。

7月20日青森農業指導センターへ行ってきました。

ここでは 薬草・薬木280種 ハーブ110種栽培展示しており、

初めて見る 薬木などに興味深々!!

来年の活動に繋げられたら・・・っと みなさん真面目に指導員の説明を

聞いておりました。


image1











meya15 at 14:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月03日

朝から源泉・・・・・・

昨日から 体制整備構想に取り掛かろうと思ってたのに・・

そういえば先に 源泉入力しておかなきゃ・・・っと

朝からカシャカシャと入力しています。

昨年データを蓄積してたので、今年楽チンなはずなのに・・・

先月 ノートパソコンがパンクして 再セットアップした際に

まちがってデータを消してしまったので・・・・

朝から頑張ってます!! 単純作業はちかれるよ〜

ちょい休憩と・・・you tubeを・・・

私のお気に入りの曲です・・・・








meya15 at 09:58|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年12月01日

景観形成のための施設の植栽(雪囲い)

ながら〜く 更新ごぶさたしておりました

久々にブログを開いてます。

今日からもう12月ですね!! 今年も残すこと1ヶ月・・・

はやっ

体制整備構想・・・皆さんつくりました???

うちは明日からやっと取り掛かります

めまぐるしくバタバタと地区会議を開いていく予定・・・

こうなれば気合で勝負!! へへ みなさんもファイトでっす!!


それでは 先日行った 植栽の雪囲い時の集合写真UPで〜す!!

みなさん ポーズがきまってます




image1








meya15 at 16:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月06日

番館改修で〜す

すっかり遅くなりましたが 番館チームの水路の改修のご紹介

8月に行われたものですが・・・

いつもの BEST MEMBERでパシャリ!!

毎度の事ですが 手際よく改修しておりました。

3年間少しずつですが 壊れた水路を計画的に直してきた事により

その効果が現れてきているように感じます。

颯爽と農作業に励むおじいちゃん おばあちゃんの姿が

なんだか勇ましく感じられました。

職人がよいものをつくるには良い道具が必要なように

農家の人が良いお米をつくるには水路はとても重要なもの・・・

まだまだ壊れている水路が沢山あります。

あと2年間頑張って直さなきゃね!!  

目屋みどりの会は 他と比べて ”すごい”っと言われるような

取り組みはしてませんが・・

少しずつ農家が笑顔になれるように・・・補修等がんばっております。

目屋みどりの会の足跡が この先の未来に生きるように・・・・

地道に活動をすすめていきますので宜しくね^^/



image88888





















image88889

meya15 at 14:51|PermalinkComments(4)TrackBack(0)