アドレスが変わりました。

         新ブログはこちらです。


2006年03月09日

新光電気工業6967必勝



新光電気工業6967をたっぷり仕込んだ。運よく株式分割の大材料が出た。
今回はかなり上げそうなのでたっぷり値幅をとるつもりだ。



mezase10oku at 20:22|この記事のURLComments(32)TrackBack(0)

2006年03月07日

アシックスに火がついた


アシックス7936が上がり出した。オリンピックが終わった直後に
仕込んだがいよいよ本格的に動き出した。かなり高値まで上がりそうだ。



mezase10oku at 17:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年03月01日

カシオ計算機6952が面白い


カシオ計算機を買った。かなり下げた所なので
これからが面白い。
エプソンは落ち着いてきたのでカラ売りは止めた。
残りの全部を買い戻しした。かなり儲かった。


コスモ証券は22日付でカシオ計算機のレーティングを新規「B+」に格付け。
「今3月期連結営業利益は7.6%増の420億円(会社側予想は10.1%増の430億円)と予想

するが、来期には490億円に拡大すると試算する」としている。




mezase10oku at 02:16|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年02月15日

テルモ4543必勝



下の記事で3690円まで急騰した。その後下げているので今がチャンスだ。
今日たっぷり仕込んだ。上げて来れば買い乗せする。


テルモ<4543.T>が人工血液の開発に成功しましたが、実は、23年前から政府からの補助金を受けて研究を続けて、ついに開発にこぎつけたものだったのです。
 同社では「使用に問題がない」と語っています。ヒトの血液が材料になっており、輸血の際に懸念されるC型肝炎やエイズなどの感染は全く起きません。しかも、血液型も無関係。6カ月間の保存も可能です。今後の開発計画は夏ごろまで動物試験を繰り返し、来年の春以降に臨床試験に入れるようにしたいとのことです。
 国内だけでなく、世界を視野に入れた人工血液になることは確実とみられ、順調に進めば5年以内に登場しそうです。年間売上2400億円の同社が、それと同じ売上を期待できる大物製品の開発に成功したのですから株価の位置を大きく変えるでしょう。



mezase10oku at 03:10|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)