2006年02月

2006年02月27日

途中経過! 

9ba88e1c.JPGまだクランプ部は完成していませんが
とりあえずベースだけ取り付けてみました!
今まで使用していたクランプにも対応しています。
その他、市販品も取り付け可能かもしれません。
なかなか考え抜かれた設計ですね〜(笑)

けどこの状態だとオリジナリティに欠けてます・・・
クランプ完成が楽しみですね!!!


mf02fusion at 21:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年02月24日

マフラー!

4febd0c9.JPG先日のサイレンサーにちょっと手を加えたらいい感じになったので取り付けることにしました! 長いですね〜 取り付け位置も下がったのでスイングアームも丸見えでこれもいい感じ!!!音も適度で住宅街にやさしい仕様になりました!

mf02fusion at 21:36|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2006年02月23日

途中経過!

0b81dd93.JPGまだまだ途中ですがハンドルポストを自作中です。
自作と言ってもフォルツァ乗りのミッチーに作ってもらっています。
適当な絵、寸法を渡してよく作ってくれました!
さらに仕様変更、追加注文にも対応してくれて感謝・感謝です!!!
(初めはスダ風にしようと思いましたがバランスが難しい・・・)
写真だと綺麗さが伝わらないですが実物はさすがプロの仕事と言う感じです。
(一番下が光の反射でへこんで見えますが実物はへこんでいません!)

後はクランプですが左右一体のゴツイのを考えています!
とりあえずバフをかけていますがそのうちメッキにしたいですね〜

mf02fusion at 22:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年02月16日

サイレンサー!

c509d695.JPG先日、購入したサイレンサーを付けてみました!
エキパイとの接続部の径が合わなかったので中間ジョイントを作製しました。
長いですね〜 音も良いです!!!静かで私好みです。

しかし!使用しない予定です。。。
理由は思っていたよりも取り付け位置が高かったこと。
(ある程度、予測はしていましたが・・・)
中間ジョイントに角度を付けて下に下げているのですが
ナンバー、アンダーカウルとの距離が近すぎます。
多分、タンデム時に接触すると思います。

別のサイレンサーを探すか、気が向いたらジョイントを作り直そうかな〜

mf02fusion at 22:02|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2006年02月14日

グリップ!

08c0dd28.JPGグリップを交換しました!
スロットルホルダーごと交換するタイプです。
なかなか高級感があってお気に入りです!
しかし寒い日は冷たい・・・・

インナー塗装後、初画像です!
写真だとよくわからないですね。。。
グレーメタリックに細かいシルバーフレークを吹いています。
吹きっぱなしですので暖かくなったら研磨してひたすらコンパウンドで磨こう!

現在、あるパーツを自作中です。これを自作する人はあまり見たことがないですね〜
かなり気合が入っています!!!お楽しみに!



mf02fusion at 23:11|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年02月10日

インナーペイント!

塗装していたインナーを今日、組みました!
塗装後、あまりよく見ていなかったのですが組み付け時に確認したら
塗料がたれてる・・・しかも数箇所。。。
完全に失敗作ですね〜研磨と磨きである程度、修正可能だと思いますが
次のカスタムに進めないのでとりあえずこのままです。

失敗した理由はテクニックがないのはもちろんですが
‥瀕舛鬟吋舛蠅垢ました。普通、下塗り・色・クリア各2〜4本ぐらい使うと思い ますが今回、私は各1本づつで塗りました。。。(ありえないですね)

缶スプレーは最後まで使ってはいけないですね〜噴射圧力が弱まりムラ・ザラザラ の原因となります。わかっていても貧乏性なのでもちろん最後まで使います!

湿度の高い時は避けたほうがいいですね。(雨・雨上がり等)
 ちなみに私は雪上がりに塗りました・・・

写真を撮ったのですがあまり良いのがなかったのでまたの機会にと言うことで・・・
次はマフラー!!!

mf02fusion at 21:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月05日

カスタム◆

先日、フュージョンバラバラと言うことをブログに載せましたが
理由はインナー自家塗装です!!!
ツルツル塗装って言いたいとこですが・・・
途中で挫折、妥協したので仕上がりはもの凄く中途半端です。。。
しかも塗料代をケチったので・・・(7,000円ぐらいです)
さらにガンメタにしたのですが遠くから見ると塗装したことに気が付かない・・・
明るい色にすればよかったかな〜
まだ組み付けていないので組み付け完了したら写真載せますね〜


mf02fusion at 20:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)