2012年06月30日

作品公開!

IMG_7183


作品公開!
http://mfg-com.info/dio/20120629hama.html


ーーー

szaku7


塗装頑張りました!

http://mfg-com.info/dio/F2zaku.html

ひさびさなんで、へたくそですねーw

2012年06月04日

■土佐の模型展示会-まけまけいっぱい-

1836917214_78


告知!

■土佐の模型展示会-まけまけいっぱい-

■日程:5月27日(土)〜6/3(日)

■時間:AM9時〜 PM5時 月曜日休館

キット販売もありw

★模型甲子園 :高知地方大会 も開催!


■場所:いの町 紙の博物館



狙い打つぜ!!!!

2012年05月31日

おひさー。

おひさしびりです。


お仕事ブログでは、毎日書いているのですが、こちらでは久しぶりです。

最近完成したもの

zaku1
zaku2



まだまだ粗いですね 汗)

ーー

ようやく・・・というかこの半年劇的すぎなんですが、会社も立ち上げたしね・・・


トールギスコンペ・・・順次アップしていきます。


どぞよろしくです


-------
(株)Happy 大阪
イベントプロデュース、ものづくり支援サイト
Happy Osaka CO., LTD
http://happy-osaka.com/
CEO
Takashi Yasuoka

2012年03月22日

■ゾイド展示会レポート公開されてます!!!

kinoさんのサイトでレポート公開されてます!

http://bit.ly/GDVAD8

2012年03月19日

■ゾイド展示会開催!:ZAOD in Saitama(3月18日(日))

02

第4回ZAODゾイド模型展示会が埼玉県春日部市で開催されます!


当日は、ZAODのHP内で紹介されている改造ゾイドはもちろん、この会場で初お披露目となる改造ゾイドなどが大々的に展示されます。 また、この展示会のために制作された、D-DAY上陸作戦をテーマにした超巨大ジオラマを展示します!  是非是非、お誘いあわせの上、お越し下さい!

おなじみの資料コーナーや、今回はイラスト系の展示も予定しています。

まさに「All Owners」の名の通り! ゾイドファンの皆様、お待ちしております!

会場 : 春日部コミュニティーセンター(埼玉県 春日部駅最寄)

     →アクセスマップ

     ※詳しい道案内はこちら!

開催日時: 3月18日(日)

開催時間 : 12:00〜17:00

入場は無料!


ぜひぜひお誘いあわせうえ、お越しください!!!!

2012年03月04日

[トールギスMG化祈念!!コンペ]なるせさんの作品

Re04

なるせさんのリーオーをアップしました!!

コンペページはこちら!
http://mfg-com.info/Tollcompe/18/18.htm

とにかく、こんなリーオーほしーですデスw

よかったらコメント欄に感想などいただけるとうれしいです!
モチベーションアップにもつながりますので、是非!!

よろしくお願いしまーす(^^ゞ

2012年02月02日

■トールギスMG化祈念!!コンペのゆくえ・・・・

みなさま、いかがお過ごしですか?たーちゃんです。

11月より鉄道模型のフィニッシャーとして仕事を開始し、今に至ります。

ばたばたしてるここ3カ月でした。

キャラホビにて1/100トールギス(フルキット)を申請中です。


トールギスMG化祈念!!コンペも 構想をいろいろ練ってはいたのですが、なかなか形にできずにいてました。
放置していたわけではありません。
ほんと申し訳ないです。

参加者の皆様には、これから順次メールする予定ですが、企画盛りだくさんで大団円を迎える予定ですので、今しばらく、ワクワクてかてか しながらお待ちください!


先週末で仕事の方も一段落したので、ちょっとずつちょっとずつ更新かけていきますので、お楽しみに!

ではまた!

2012年01月01日

今年もよろしくお願いします。

お世話になります。MFGのたーちゃんです。

本年もよろしくお願いします。



今年はキャラホビディーラーとしての参加を検討中(といっても申請は出します)
また、トールギスコンぺの結果も今月中には出る見通しなので、乞うご期待ください。

2月にはワンフェス参加
3月には埼玉で行われるゾイド展示会に作品参加
5月には静岡ホビーショー、土佐模型展示会に参加
6月には 関西まるち模型、Ma.K.展示会に参加

することになります。


こちらのブログ、MFGの方は今後ギャラリーページにシフトします。なくなることはありませんので、ご安心を

メインはお仕事ブログ
アトリエ m
http://ameblo.jp/atelier-m0402/

にシフトしています。

よかったら実名:安岡 高志

で活動してますので、応援いただければありがたいです。

今後ともMFG、アトリエ mをよろしくお願いします。

では。

2011年12月28日

プレイバック2011

今年もきました、プレイバック2011。

さて何作品つくったかも定かではないですが、見てください!


■ブロックスシーパンツァーのビネット
s-IMG_4868


http://mfg-com.info/gallery/ZOIDS/BXSP.htm

2011年1月1日に完成させた作品。

U-tanさんのブロックスシーパンツァーを使ってビネット風に
ほんと今見たら駄目だめなんですけど、これはこれでよい経験になりました。
自分の知り合いにあげた作品です。

今なら作り直したい。


■1/20ミノタウロス
s-IMG_6708


http://mfg-com.info/gallery/ZOIDS/MT.htm

6月に完成。

昨年の11月ごろにモデグラの作例でミノタウロス風に作っている作品を見て感化

作り出したはいいが、顔自身はパテ盛り削りだしにて2ヶ月。途中休憩もありましたが、半年かかって完成させたので、喜びひとしおでした。

表面にクラックメディウムもつかって新たな境地になればなって思います。
フィギアも2体つくりましたねぇ。


■1/100トールギス
s-s-IMG_9136


http://mfg-com.info/gallery/other/Toll.htm

8月に完成。
これも途中放置したものを完成にもって行きました。
なかなか処理が面倒だったり、サフレスでアクリルホワイトを吹いたりと、大変だったのを覚えています。
とにかく完成させたことがすごく満足で、でもやり直したい感がいっぱいあって・・・・

リベンジします。


トールギスMG化祈念!!コンペ
http://mfg-com.info/Tollcompe_top.htm

も開催し、現在バンダイ開発様に送るプレゼン資料を製作中。
とにかく、MG化を後押しする企画にしています。
みなさん、協力ありがとうございます!!

ページつくらねば・・・・


■1/20酒餅デスピオン
org72780_0_1096992


http://sakemochi80s.blog27.fc2.com/blog-entry-75.html

酒餅2ndというコンペに参加した作品。
ミノタウロスと並べたいという思いから、似たような色合いにしたつもりだったのですが・・・・・違う色合いに・・・・

素組みに毛の生えた程度なんですが、野外撮影などもしてなかなかワクテカな製作でしたね。
お酒飲みながらの製作の面白さ(笑)も体験できたし・・・・


なによりコメントを半端なくもらえたので、すごくテンションがあがりました。
みなさま、ありがとうございます。

また次回も参加したいです。



って4つなんですが何かw



作りかけでは
リーオーフルキット
アキレス2フルキット
ファルゲン
ストライクIWSP

などが完成の目処がたってるくらいですね。


でも今こういう立ち位置にいられることが幸せかなって思います。
キャラホビにも申請だしますよ。

さて何個通るかな??



せわしない日が続きますが、みなさまゆっくりしてくださいね!
よろしくお願いします。




2011年12月25日

[トールギスMG化祈念!!コンペ]いしゅ太さんの作品

0004

いしゅ太さんのトールギスをアップしました!!

コンペページはこちら!
http://mfg-com.info/Tollcompe/16/16.htm

アレンジがとにかくかっこいいです!
イケ面だし。

よかったらコメント欄に感想などいただけるとうれしいです!
モチベーションアップにもつながりますので、是非!!

よろしくお願いしまーす(^^ゞ

2011年12月19日

[トールギスMG化祈念!!コンペ]ヤッチンさんの作品

忙しい中も、鋭利コンペページUP中ですw
今しばらくお待ちください。

今月のHJ誌に製作記事が載ってなかったので、ひょっとしてMG化の発表??
なんて焦ってたり・・・でもうれしいですけど、ほんとだと。


5

ヤッチンさんのトールギスをアップしました!!

コンペページはこちら!
http://mfg-com.info/Tollcompe/8/8.htm

とにかくかっこいい!
それに尽きると思います。


よかったらコメント欄に感想などいただけるとうれしいです!
モチベーションアップにもつながりますので、是非!!

よろしくお願いしまーす(^^ゞ

2011年12月11日

JMC2011に行ってきた!!

JMC2011に行ってきましたー!!
※リンク多めです(笑)

以前より、マイミク はるかさんmineさん(ミネさん)と行こう行こうって言っていたので、とうとう念願の・・・・

なんせ2008年のガン王以来なんで3年ちょっとぶり。

たのしみだなぁ・・・
はるかさん、大賞とったというし・・・・(すげ!)


また、はるかさんの友人の主婦モデラー pulekoさん とも連絡をとり待ち合わせ。

赤いバックがトレードマークなので、「ひょっとしてシャアが好き??」なんていろいろ妄想しながら(ワクワクという意味で)w

すんごくローカルな話なんですが、ナニワネジの商材をふんだんに作品にとりいれられているので、てっきり日本橋のナニワネジに行かれているものかと思っていましたが、行ったことがないと・・・遠路はるばる来て下さるので、案内しないわけにはいかない!!


9:00 ヨドバシ地下で、pulekoさんと合流。一路 ナニワネジへ♪
   今日はモンハンの発売日で長蛇の列
   作風にとは想像もつかない、やらこい感じの人柄♪

9:30 ナニワネジ到着♪ 自分もpulekoさんもウキウキ♪
   いや、、、狂喜乱舞w
   (わかる人にはわかるんです♪)

11:00 一路 大阪城ホールへ

11:30 長堀橋にて 本当にたまたま はるかさん、mineさんと合流♪
    pulekoさんのレッドバックで発見されてしまいました<(`^´)>
    4人いっしょに会場へ

12:00 会場入り。ジャッキーさんとも合流。

更井さん(HJのプロライターさん)iiba店長まるにょんさんブラックさんと会うことができ、ひさしぶり(数年ぶりだったり)の再開を喜ぶ
裏話などを聴いたりしましたが、ここでは話できましぇん♪


IMG_9327
IMG_9331

更井さんのWMを見せてもらったり、休憩机のスペースにて作品を広げ出すw
1/144の小ささなんですけど、超かっこいい、すごい(当たりまえですよね<(`^´)>)、つぼの塗装・・・・。
パイロットなんか帽子かぶってるんですよぉ!!!
自分はまだまだエセProなんで、まだまだ勉強しないっと。

mineさんと周りの目を気にしながら(結構広いスペースつかったしw)
自分も、いつもの勢いでランボルやら、作りかけアキレスを観てもらったり・・・・
作りかけを観てもらうのって恥ずかしいのですが、生の意見が聞けてやっぱりテンションあがる。

mineさんもネモ、1/100ジョニザクを更井さんに観てもらってました。
ジョニザク1/100だったんすね!

IMG_9349

GMGのつばきーぬさん桜さんと合流(というか初対面♪)
つばきーぬさんはベアッガイ、桜さんはSDザク。
えーっと、すごすぎるんですけど・・・・・
多分自分の写真はピンとがあってないので、わかりづらいですけど 仕上げが半端ない・・・・
仕上げの粗いトールギスは恥ずかしくて出せなかったですもん・・・・SDザクは一作目というから・・・あわわ・・・・です<(`^´)>
つばきーぬさん、これから研ぎだしするっていってたんですけど・・・・自分などは最初の頃ってそういう発想がなかったもんでこれこそ、カルチャーショックだったり(^^ゞ

pulekoさんもおもむろに・・・・
あとからわかったことですが、pulekoさんのオラザク ザク、マラサイはこの場でしか観れず・・・また観たいw
パイプの面取りなどのエピソードを聴くと・・・こだわりが半端ないなって思いました。
工具もとっても好きみたいで、女性と話している感じがしないでもない・・・(いい意味でねw)

これまたテンションあがる。


はるかさん、mineさんは 仙台空港ダイオラマといっしょに祈念撮影されてました。
ひょっとして雑誌に掲載されるのかも!?

自分たちも集合写真撮影しました。
なかなか作品同士は写真とっても、人同士って写真とらないもの・・・いい絵になってました。
うれしい・・・・


更井さんが、

「たーちゃん、ここみて、ここ!」

s-IMG_9357
s-IMG_9363

なにやら、もうひとつの大賞作品(戦艦)の甲板裏をみる・・・
エッチングパーツなんだけど、半端ないぐらいの細かさ・・・・・・
うひー(^^ゞ


自分もばかやってますが(いい意味で♪)、変態モデラー(敬愛をこめて)はたくさんいますねぇ<(`^´)>


ほぼ、ノンジャンルだから今持っている興味で作品が観れることもこういった展示会の醍醐味ですよね。


はるかさんの仙台空港も何度も観る、いろんな角度から写真をとる・・・・
s-IMG_9298
s-IMG_9382
s-IMG_9391
s-IMG_9514

現地で見ることができるからこそ、新たな発見がある、感動がある・・・・・
いやいや、やりすぎw
でもそのつくっているときの当時の空気、葛藤、思い入れ、願い、工作量・・・・すべてが熱量とのなっていて、びんびん伝わってきました。

s-IMG_9222
s-IMG_9221

横山先生の作例グローサフントも見れたし、撮影中なぜかgenzoさんのグローサフントが倒れるというハプニングもあり・・・・「あー!!」って叫んでたのは自分っす(笑)

シンカイも意外と大きく、つくりたく・・・・・

GMGテデさんのたまひーもまたかわいいし・・・・あの空気はたまらんです。
s-IMG_9260

漆塗りっぽい飛行機もあるし、 超かっこいい たまひーバルキリー戦隊もあったし・・・
s-IMG_9551
s-IMG_9554
s-IMG_9561


s-IMG_9453
s-IMG_9460

塗りで見せる作品も多く、見ごたえありでした・・・・。


ちょっと前後しますが、ファルケのダイオラマの周りの小物ばかりを撮影してたのは自分と、pulekoさんだったり(苦笑)
s-IMG_9486
s-IMG_9487

だって ファルケはもちろん、それ以外もよくできてるんだもの・・・♪


意外と一眼がピンぼけなく撮影できてたのは嬉しい誤算。
カメラの性能ですが、レポーター復活できるんじゃ・・・とか(妄想w)


15:00 名残惜しいですが 会場を出て 京橋に向かう。ジャンカラにてオフ会開始!
    お腹がすいていたのでがつがつほおばる4人(笑)
    意外とひとつの皿が小さかったので、たくさん頼むことに♪

ほとんど談笑に終始♪ 作品が出てきたのは、終わる30分前ぐらいだったのでは・・・
s-IMG_9660
s-IMG_9662
s-IMG_9663
s-IMG_9664
s-IMG_9665
s-IMG_9666
s-IMG_9667

なかなかこういうオフ会ではない形でしたね。
mineさんのネモ・・・かっちり面が出ていてエッジが立っていて・・・・GM GM LOVEにも投稿いただけるようで・・・うれしー!!
はるかさんのゲルググ・・・いい仕事してるなぁ・・・ゲルググは自分もVer1.0が好きなんで、かっちり作ってるのをみると作りたくなりますね。真似できませんけど(苦笑)
pulekoさんの初ビネット(というかダイオラマですね)・・・ボンネットが空いたり、扉にヒンジがあったり・・・・やりすぎですw やりすぎ注意報です!!

今度の旧コンは、ダイオラマありというので、がちでWMか、ファルゲンで行きたいですね。たのしみ♪

研ぎだしもしたいし、がっつり改造もしたい、情景模型もつくりたい・・・・なんで1日24時間なんだろう(笑)

あっという間の2時間でしたねぇ・・・話も弾むので早い早い。



17:30 地下鉄に乗り、解散。それぞれの方面へ。


はるかさん、mineさんとは2008年ガン王以来だから、3年ぶり。
pulekoさんとは今回が初だったのですが、初という感じもせず(笑)

いい大人のお付き合いって感じでしたねぇ。心地よい感じでした。


またゆっくりオフ会したいですね。
JMCは来年も行きたいって思いました。
時間が合えば作品も出してみたいです。
スペースシャトルたまひー(飛行機なのか??)も買ったし。


テンションが上がる自分がいます。
やっぱり生はよい。オフ会もよい・・・です。


いろんな発見があった一日でした♪

2011年12月10日

アキレス2製作記6

高知に2度も行ったり、プラモ道場の方々をお会いしたり、本業以外でも活動活発ですw

なかなか製作が進んでませんが、懸案だった頭部の形状変更やらやってみました。

s-IMG_9206
s-IMG_9205
s-IMG_9212

肩、すねを彫り込みなどやってますが、牛歩・・・
アートナイフと、彫刻刀を駆使してやってますが、なかなか繊細な作業です。

早く肩、スネを抜いて左右揃えたいです。あと少しなんですけどねぇ。
さすがに年内完成は無理っぽいです。

トールギスコンペのプレゼン資料も作成中。
今月のHJにトールギス製作特集が掲載されてなかったので、ひょっとしてトールギスMG化しちゃうんじゃ・・・っていう心配も・・・・(嬉しい悲鳴ですけどwww)

20日当たりまでに、ページ製作、印刷、投稿って行きたいです・・・間に合うか・・・・


つづく




2011年12月06日

亜空館よ、永遠に・・・そして思いはMetal Boxへ・・・

昨日 Metal Boxさんに行ってきました。
※最寄駅は堺筋本町
http://www.metal-box.jp/shop/
IMAG0479
IMAG0481



5年前にあった江坂の亜空館の店長が、店長をされています。
といってももう開店して3、4年なんで、いままで知らなかったのが不思議なくらい・・・
まさかまた出会えるとは思えませんでした・・・・。

関連記事>
http://mfg-com.info/Report/akuukan050521/akuukan050521.htm

http://livedoor-search.naver.jp/blog?&q=%B0%A1%B6%F5+site:http%3A%2F%2Fblog.livedoor.jp%2Fmfg%2F&ie=euc-jp

http://mfg-com.info/Report/WHF050718/WHF050718.htm


昨日は、来客などがありゆっくりは話ができませんでしたが、ほんと懐かしい。
レポートを観てる限りでは、初めて行ったのは6年前だったみたいです。

ほんと閉店するときは悲しくてなりませんでした。

量販店がはびこる昨今、昔ながらの模型店の雰囲気をそのままに豊富な品ぞろえ、豊富な作例、工作スペースもあり・・・・今の工作スペースなどのさきがけだったように思います。

自分は出戻り時にすごくお世話になった・・・(といっても常連というほどではなく・・・)のですごく印象的でした。

たしか、サイトの掲載しているMGグフカスタムで、コンペ初参戦させてもらったのも亜空館。
亜空館がなかったら、今の自分の活動はなかったといっても過言ではないです。

朝まで焼肉しながら模型談義・・・・なつかしいw

今でもあの光景を思い出します。
なかなかヘビーな時期だったこともあり、いろいろだぶりまた涙が・・・(涙腺ゆるすぎw)


お店にいって話し込むと、長居してしまうので何か購入して、貢献しましょーw
製作しながらだらだら話すもよしw


まま、思い出補正も多分にはありますが、新たな発見が毎回ある、また通いたくなるお店であることには変わりないと思います。


あの亜空館の雰囲気をそのままに、Metal Boxとして復活しているようです。
ちゃりんこで10分のところなんで、日本橋にはあまり行かなくなるかもしれません・・・・w

キャラクターモデルが中心ですが、一度行ってみてください。
年中無休です!

2011年12月02日

撮影しなおしました。追記)UPしました。

一眼レフを購入してから、撮影しなおしたかった トールギス撮影しなおしました。
s-IMG_9132
s-IMG_9102
s-IMG_9136
s-IMG_9138
s-IMG_9141
s-IMG_9145
s-IMG_9150


今なら修正できるところもそのままw
太もも、後ろのスカートがキズだらけだったので、ソフト99クリアを吹いて修正。

いかがなもんでしょう(笑)

PS:
コンペページの写真を差し替えました
http://mfg-com.info/Tollcompe/1/1.htm

卑怯ですけど、だって印刷してプレゼン資料にするんだもの(笑)



1/100 トールギス3 (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)1/100 トールギス3 (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)
バンダイ(1997-06-01)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
HCM-Pro 58-00 トールギス (新機動戦記ガンダムW)HCM-Pro 58-00 トールギス (新機動戦記ガンダムW)
バンダイ(2008-08-23)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


2011年12月01日

トールギスMG化祈念!!コンペ開催!!

tollcompe


http://mfg-com.info/Tollcompe_top.htm
公開!

コンペ作品公開中ぅ!

2011/10/31 5hun5ukさん トールギス (1/144)

2011/9/23 yakoさん トールギス2 (1/144)

2011/9/18 夢茶さん トールギス掘 1/100)

2011/9/12 T・Kさん リーオー (1/100)

2011/9/6 ロクさん トールギス (1/100)

2011/8/31 たーちゃん トールギス (1/100)

2011/8/24 saryさん トールギス (1/144)

2011/8/17 ヤスさん トールギス (1/100)

2011/8/12 ヤスさん トールギス (1/144)


全国のトールギスファンの皆さま!!

ちまたでは、MGサンドロックも発売が決定し、にわかにWガンダム系キットが充実しつつあります。

またとたないこの機会に、なんとかトールギスのMG化をバンダイ様にお願いすべく、コンペを開催することにしました。

模型で行う署名運動ですね♪

そのため、コンペ自体は無期限でゆるく・・・ゆるぅ〜く継続しますが、ひとまずの締め切りは

2011年11月末」。

この時点でもし完成してなくても、いったん途中画像をご提出ください。(未完成でもトールギス愛は伝わりますからねw)

皆さまからお預かりした作品の画像をプリントアウトして、バンダイ様に「こんなにトールギスが熱いよぉ〜、MG化希望」と書いて、嘆願書として郵送します。



みなさんもいっしょに作ってみませんか?

上手い下手ではなくトールギスへの熱さを披露するコンペですw

コンペ未経験の方、模型初心者の方もお気軽にご参加ください。

賛同していただける方大歓迎です!

ぜひぜひ参加いただけるとうれしいです。

過去作品も大歓迎です。ぜひお見せくださいね。

エントリーお待ちしています。

mail:mfg_com@yahoo.co.jp

※コピペしてくださいね。


■Regulation
1.トールギスが好きなこと。

2.全塗装 で(カメラアイのシールは可)お願いします。

 無塗装はごめんなさいです。

3.製作コメントにはトールギスに対する「アツい思い」を添えてください。※必須w

4.オリジナルカラー、オラ設定あり!(OO専用とかトールギスIVとか水陸両用とかですねw)

さぁ、MGトールギス化を祈念して、じゃんじゃん作りましょー!!

★ 既 出 作 品 も 可 ★

先ずは参加表明だけでも結構です。

■Kit
1/144トールギス、トールギス
1/144EW版トールギス掘淵灰鵐僖船ット)1,2,3どれでも可
1/100EW版トールギス掘淵灰鵐僖船ット)1,2,3どれでも可
リミテッドモデル:リーオー
ガレキ
スクラッチ

※トールギス以外にも、リーオー、グライフなどトールギス系のものは可。
その他ご相談に乗ります!




※コンペ一次締め切りの11月末までトップにきます。

2011年11月29日

GM GM LOVE投稿! かづひろさんの作品

GMII_au04

かづひろさんから、エゥーゴカラーのGM2をいただきましたーw

コンペページはこちら
http://mfg-com.info/GM-compe/43/43.htm

すごく清潔感のある工作、塗装です。
是非ご覧ください!


自分もGM2を放置しているので、完成させたくなりましたww


趣味的ランボルギーニはこんな感じですw
s-IMG_9078
s-IMG_9082

足回りを組んだだけですが、断然違いますね!
まだまだ研磨剤が残っていますがwww


トールギスコンペも追い込み4作品が来ましたので、嬉しい悲鳴!!
順次アップしていきまーす!!!

2011年11月27日

いろんなことありましたー

こちらでは久しぶりです!

お仕事始めました。
火曜日から5日間高知に行ってました
http://s.ameblo.jp/atelier-m0402/

時間もあったので、趣味も少し進めました

ホテルの一室にて(笑)
08dd9215.jpg


阪本さんも少し進めました。シルバークレイの原型にもしたいんですよねー


3f06cb19.jpg

ランボルギーニもしっかり磨いてますよー
失敗こいてますが、初カーモデルなんで楽しみ!


be5e7238.jpg

アキレスも少しずつ。


できたらキャラホビにも出してみたいです!


トールギスコンペの締切も後すこしですよー



続く

2011年11月19日

アキレス2製作記5

s-IMG_9043
s-IMG_9040

カーモデルにもチャレンジしようと思って、何を思い立ったか、鏡面仕上げにチャレンジw

まだまだなんですが、蛍光灯がうつるようになったんでひとまず満足w

できたら全体的に施してみたいですが、たいへんwww
シールドの基準でやっていきますよw

s-IMG_9025
s-IMG_9032
s-IMG_9036
s-IMG_9044
s-IMG_9049
s-IMG_9054

色を塗っていくとたぶん、アキレスっぽくなるんでしょうがまだまだレッドフレーム感がぬぐえないのも事実ですねぇ・・・

鶏冠の自作メタリックレッドはいい具合ですw
自己満足w

脚部、肩もいい具合になってきました。
このあたりをクリアしないと肩にラインをほったりしても処理が大変になるだけなんでw

リアル仕事で来週は土曜日まで高知にいきっぱなしなんで、流石に更新はできないかと思います。
ノートPCを持っていけばできるのでしょうが、面倒なんでwww

ちまちま表面処理ぐらいはしてるかもですけどww
早くぬりたーいwww


つづく




2011年11月15日

アキレス2製作記4

s-IMG_8958

脚部は、スネの突起をナニワネジパーツにてディティールアップ
・ノルトロックワッシャー
・真鍮丸ナットM2
・鉄HS M2x5

を使用してます。

作画を観ながらナニワネジ行くと、いろいろとアイデア浮かんで面白いw
お金なくなりますけど<(`^´)>


s-IMG_8959
s-IMG_8964
s-IMG_8967
s-IMG_8971

今回は脚部の形状変更を主に行っています。

鶏冠、シールドは研ぎだしの準備中

レッド、シルバーを混ぜてメタリックレッドを作ってたり・・・
まだシルバーが強すぎw

結構好きな色だったりするんですがww

クリアにはカーモデルのソフト99クリア(オートバックスにはなく、ダイキにて購入)を試してます。
これ!いいすね!!

研ぎだしがんばりまーす!!


つづく





Profile
Recent Comments
アクセス数




MFG web-site
プラモ投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
プラモ投稿サイト
ディティールアップパーツならここ!
Categories
livedoor プロフィール
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)