モトファクトリーガルムの日記

バイクのカスタム、ペイント、修理&趣味の日記~末期仕事中毒人間の日常~

2012年02月

ハハハ~CBがドラえもんの様だ!(ムスカ風)

CB1100 FCカラーの続き

前回マスキングしたところを藍色塗装した。緑の部分はHONDAマークが入る予定
DSCF0459_RDSCF0460_R
なんかドラえもんみたいね~?!うまくいくのか不安になってきました・・・。
純正の色なんですが キャンディーカピオラニブルー という名前なのにキャンディーっぽくないんすね・・・。謎だ・・・。

次は赤のラインです、マスキングは・・・大変でした。
貼っては剥がし・・・一番似合うであろう位置と太さを測りながら完成したマスキング画像を写真に収めるのを忘れてしまった!! 見ても面白くはないですがね・・・。
~ラインペイント後日~
DSCF0472_R
お!・・・いい感じちゃう??
ここで急がず、ラインのガタを修正するのがコツです。
まず、ペーパーで段差を落とす(やりすぎ注意)
DSCF0469_RDSCF0470_R
 ラインテープ(白)の上の部分ガタがあるでしょ?↑
地道な作業がいい仕事を生んでくれます。
研ぎ汁をよく洗い流さないと赤いシミができますね・・・(汗)

                             続く     

一言: 今年は29日あるんやね・・・、昨日に家賃を払ってしまったやんか!!

                   ちょっと損した気分な 
でした。
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ

CB1100 カスタムペイント CB750FCカラーだ!

 毎度お世話になってます龍神Jさんのお仕事です。
第28回 大阪モーターサイクルショー2012 に出展予定?のCB1100のペイント。
もうあんまり時間がないので急いでかつ丁寧に作業を進めます。
最初、CB750K0カラーを予定していたがそのカラーは最近出回っているので面白くないとのことで、CB750FCカラーに!との事。シートカウルがないけどね・・・似合うのかな(汗
あと、細々した部品とホイールのペイント依頼を頂きました。
まあ、気にせずちゃっちゃとがんばります。
ノーマルCB1100(HONDAのHPから)
pic-cb1100-whi
写真では解りませんがノーマルタンクはエンブレムの場所が窪んでいるのでパテで埋めます。
下地が終わったら、タンクとSカバーをまずパールホワイトで塗ります。

CB750FCは↓↓↓のカラーとなります。
img_315858_11917556_0img025

ややこしいことにHONDAのHの字がはみ出ています・・・これも再現か・・・。
ウイングマークのほうが楽だったな~。
HONDAの大外枠をつくり位置決め
DSCF0448_RDSCF0449_R
こんなもんかな・・・なるべく大きい方がらしくなると思う。
DSCF0457_RDSCF0458_R
マスキング準備OK~     

おっと、もうこんな時間だ・・・今日はここまで。
                            押すんだ!                
                          音量注意だ!      

白昼の凶行! ~目の前で事件は起きた~

最近、国内で性犯罪が頻繁に起こっております。
インターネットの普及による弊害か?
私も以前(ダイアルアップ時代)アダルトサイトを見ていて電話代が6万円来たことが・・・だれがアフリカに電話するか!!!いや・・・お巡りさんもSMプレイをする時代やから・・・。
ふぅ(; ̄Д ̄)mostデンジャラス!!あぶない奴が多すぎる世の中ですね。

私も今しがた、まだ年端もいかない若い娘が襲われているのを目撃しました。
その娘も最初は抵抗し泣き叫び、何とか逃げ出そうとしてましたが力尽き(泣)・・・観念しやつの餌食に!せめて避妊をと思ったが野獣のように目を血走らせ、彼は自分の欲望を叩きつけてました。
そのときの私は遠くから見ているだけで何もできませんでした・・・ゴメンね(;´Д`)

犯人の特徴を忘れないうちに書きとめておきます。

1・そんな格好で寒くはないのかと思うくらいのワイルドな格好。
2・獣のような鋭い眼光。たまに見せる人懐っこそうな表情にだまされるな!!
3・トレーニングの賜物か?!瞬間的な動きと忍び寄る気配のなさはルパンⅢ世以上!とっつぁんもびっくり。
4・ニートのような生活(昼間ごろごろしている)
5・ニートでも綺麗好きなニートだ!体は常に綺麗にしている。
6・近所に住んでいてこの辺りじゃちょっとした顔です。

見つからないように隠れて、犯人の顔をなんとか写真に収めました!(最近のデジカメの望遠はすごいね!)
行為の写真はアダルトに引っかかるので公開はしません(被害者の為にも)


犯人は・・・こ・い・つ・だ!!



続きを読む
プロフィール

MFガルム

記事検索
アクセス
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

RSS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ