モトファクトリーガルムの日記

バイクのカスタム、ペイント、修理&趣味の日記~末期仕事中毒人間の日常~

2012年07月

神戸の方から来た行商人

今日工場の掃除をしていたらいきなり土砂降りの雨が・・・するとびしょ濡れな男の二人組みが駆け込んできた。
d0016672_6165961

「すみませ~ん。私共、神戸で御菓子屋をやっております。今日はオープンキャンペーンに参りました!」
「こんなの売ってるのですがどうですか??」
とカタログと御菓子屋のHP(プリント)を見せてきた。
俺「うへぇ!大福3個で1000円!!??ボッタかい!!」
「いえ!通常なら1500円の商品なんですがオープン記念で500円引き!!税込みですよ?」
カタログ見ていくとバームクーヘン厚さ5センチで3000円を1500円に!とか・・・。
俺「要らん・・・」と言うと(え?何で??)みたいな意外そうな顔して大雨の中帰って行った。
売れると思ってたんやね・・・(TДT)
ちなみにそんな御菓子屋さんのHPはなかった。

以前、雑貨屋と称して訪問販売している人に、「ぶっちゃけ雑貨の店は実際にないんやろ?」と聞いてみたら・・・「そうなんです、ありません。・・・借金の返済の為に無理やり働かされてるんです」と、意外にディープな話を聞いたことがありました。
同情を買う手だったのかも・・・。

行商人はみんなそうなんかな??

でも、前に来た青森の行商人でリンゴジュースを売りに来た人(青森から来ますた~)は言葉は訛っていたし、青森ナンバー(軽トラ)やった・・・もし演技だとしたら手が込んでてすごいね!

がんばれ!
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ

KZ1000MK2 プチレストア日記 ~重そうだ!!~

前回の教訓を得て、F周りは組んだままで塗り、塗れない所は後で塗ることにした。
リフトに固定したまま塗装に邪魔な部品を外していくと・・・??
「エンジンおろした方がよくね??」ってぐらいスカスカになった。
DSCF1970_R
付いてるのはF周りとエンジンのみ・・・
でも重そうだ・・・そこで以前Z1000Jのエンジンをおろしていたキタモ君を思い出した!
電話して重いか?一人でも下ろせるか?聞いてみよう。
彼曰く・・・キタモ「自分の場合は人に手伝ってもらったから・・・」・・・なんて甘えた人間なのでしょう!!ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!
キタモ「そこまで、ばらしてるなら横に倒してフレームを持ち上げてはずしたら」・・・そんな馬鹿なおろし方があるか!!(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!
しゃーない・・・奴はあてにならん!自分で何とかしよう!
DSCF1971_R
チェーンブロック+ウインチでSMプレイ!

おっとOILを抜くの忘れとったぜ!!
DSCF1972_R
SMプレイって言った後だとなんかエロいよね・・・(´・ω・`)脱糞

DSCF1973_RDSCF1974_R
タイヤにあずけて・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゴロン

DSCF1975_RDSCF1976_R
あ~ら不思議!ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ かる~い

終了後・・・キタモに電話
俺「お前が言うように横に倒しておろしてやったぜ!」
キタモ「ああ、いけましたか~」
俺「おお!やり方は俺も知ってたけどな!自分、最近調子に乗ってるんとちゃうか??」
キタモ「え??」
俺「偉そうに!いい気になんなよ!!ふんっ!!」ポチっと プープープー

キタモ君ありがとうございました。
また教えてくださいね!  ガルム
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ

KZ1000MKⅡプチレストア日記 ~尊い犠牲~

やる気になったら早い目に動かなければ!
情熱が薄れ、勢いがなくなってしまう。

フレームエンジン+足回りを残し洗車だ!
エンジンは乗せたままフレームをペイントする予定
DSCF1966_R
洗車してて気づいたがスイングアームがさびさびでした。おそらくブレーキオイルがもれて侵されたのでしょう。
さすがに組んだままでは難しいのでリフトに乗っけてから、はずして先に塗ることにします。
DSCF1970_RDSCF1981_R
                               きれい!!
ここで思った。何とかR周りをばらしたままF周りもばらし、ペイントできないもんだろうか??
とりあえず移動させよう!うちのチェーンブロックは前後に移動できるのだ。
DSCF1967_R
このまま後ろに引っ張って・・・っと・・・ゴロゴロゴロゴロ

ところが・・・ガシャーン!!やめて~~~~~!!
DSCF1968_R
my扇風機のマチルダさんが~~
DSCF1969_R
彼女のおかげで他に被害はありませんでした(ノд・。) グスン
「マ~チル~ダさ~~~ん」

あなたの死は無駄にしません

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ


プロフィール

MFガルム

記事検索
アクセス
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

RSS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ