モトファクトリーガルムの日記

バイクのカスタム、ペイント、修理&趣味の日記~末期仕事中毒人間の日常~

2012年12月

ストマジⅢ劇画カスタム インナーフェンダーがいんな~!

純正のストマジにはインナーフェンダーが付いているのに
BlogPaint
俺のストマジⅢには付いていない・・・ジェラシー!(`Д´) ムキー!
これは作らねばなるまい!!?

どんな形にしようかな・・・ん?
DSCF3614_RDSCF3615_R
純正のテールカウル・・・これ使えるんちゃう??穴開いてるけど・・・。

でもこのPP樹脂は塗装が厳しい・・・飛び石とかで剥がれやすいのでフェンダー等には向かない
よってこのフェンダーを雌型にしてFRPで抜いてしまおう。
これだったら塗装ができるし、強度も増やせる。v( ̄∇ ̄)v

それじゃあ、マスキングしますかな・・・隙間が出来ないように厚紙で補強
DSCF3617_RDSCF3619_R
相手はPP樹脂だから、たぶん離形剤はいらんやろ?面倒だぜ~、いらんいらん!!

DSCF3620_RDSCF3621_R
ガラスマットを二重に貼って一日乾燥~フフフ~ン♪

よっし!はがすぞ!ぐっ・・・あれ? んっ・・・ありゃ?・・・ビクともしないぞ??
ぐぐっ~~~~~~!!!!
どりゃ~~~~~!!!!!
チェスト~~~~~~!!!!
う~~、
や~~、
た~~~!!!!
(少年ジェット)
やばい!!ぬ・・・抜けぬ!!!
BlogPaint
エアーも通らんし・・・これは断念するしかないのか??

しかし!!
8af141f9聖帝・・・)
うぉ~ん(泣)切る!切る!KILL!KILL!ウリィィィィィィィィィ!!(by:ディオ)
BlogPaintDSCF3623_R
ふうっ!これでなんとか抜けそうだ・・・
DSCF3625_RBlogPaint
PP樹脂でここまで抜けなかったのは初めてだ(; ̄Д ̄)  
樹脂の変形はないようだが色がPP樹脂から溶け出したような感じ・・・
DSCF3630_R
一応できた!L(・∀・)>

一片の悔い無し!
20121022105009
ラオウ・・・太いぜ!!www

終わりよければ全て良しじゃ!次回ステーを考えるよん。
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへラオウクリック!

ストマジⅢカスタム シートカウル加工

今年も残すところあと・・・3日・・・もう、うちの工場は大掃除むなしく、汚れてしまった(泣)

さあ!今日も現実逃避だ!ストマジⅢだ!
いい加減完成させろと??俺の楽しみを奪うなよ!!
 この間、エアクリBOXをつけてみて、気になるところがあった。
前から気にはなっていたんだが、それは・・・
BlogPaint
エンジンハンガー部分のボルトが丸見え(T_T)

カバーを作ろうかと思っていたがシートカウルを延長したほうがスマートだ。
車体に付けた状態で厚紙を貼り付け新聞でマスキングしFRPを貼っていきます。DSCF3609_R

面倒な作業の割に面白くないので端折ります。
BlogPaintDSCF3612_R
削って~パテで成形し、黒塗って~

出来上がり!
DSCF3613_R
おお!一体感・・・、スマートだ(^∀^)

でも伸ばした所が少し寂しいな・・・アルミかパンチング板を貼るかな?
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ




火曜サスペンス劇場!おばはん金ちゃん走りで絶叫

  
 この間の通勤時、我が愛車<フリーウェイ250>に乗り、工場に向かっていた途中の事。
信号で引っかかりそうだったので「よしショートカットだ!」と思い路地に入ると、前方20m右側に両手にゴミ袋(40L×2)を持ったおばはんAが歩いていた。
おばはんAは俺に気づき振り返ると(ちっ(゚皿゚)やっぱりおばはんだったぜ!息を止めていくぜ!)道路を挟んで左側にいるおばはんBに向かって小走りに道を右から左に横断し始めた。
 俺はおばはんAを先にわたらせようと思い減速した(俺との間10m)。
それに気付いてか?おばはんAはスピードを上げた!
それがまた、俺の方を見ながら走るもんだから横走りw、そして速く走りたいからか思いっきり腕を横に振りwww
例えるならそう、まるで・・・
680622680622
      <<欽ちゃん走り>>ネットで拾ったw
当然ゴミ袋も振りながら走っていた・・・しかし、その重量のせいで上半身が前後に持って行かれそうになってるのが見て取れた!
・・・とその時!?キャ~~~~~~!!
おばはんAは早朝の静けさの中、サスペンスドラマの最初に殺される被害者さながらの悲鳴を上げて豪快にゴミ(不燃ごみ)を周りにまき散らし・・・転がりながらこけた!朝7時30分!!フルフェイスでよかった・・・そのときの俺は満面な笑みを浮かべていたことでしょう(゚∀゚)アヒャヒャ。更に減速し5mぐらいに近づくと、おばはんAはこっちを睨んで文句を言いたげだった・・・俺が悪いのか??拾ってあげようと思ったが加害者にされそうなので撤退だ!!
・・・ガルム危うきに近寄らず!おばはんに口では敵いまへん(泣)
           END

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
何故、クリスマスが過ぎた今になって仕事が毎日増えていくんだろう・・・。
もう大掃除も終わり、正月モードなんだよ~(泣)仕事したら汚れるっちゅうねん
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ・・・だけどやっぱり仕事をしてしまうガルムであった。


プロフィール

MFガルム

記事検索
アクセス
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

RSS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ