宝島社 2015

以下抜き書き。
「いつも朝8時くらいからLINEで情報交換する」

「PERやPBR、他の人が見ているだろう一般的な指標は一通り見ています」村田みか氏。

大震災時「持っているポジションは板も水瞬時に成行で決済」テスタ氏。

「本当に万が一の時は、日経平均がが楽すると利益がデル、日経平均のベア型ETFを購入することでリスクヘッジ」亀氏。

「恐怖指数は遅行指標なので参考になりません」w氏。

「取引時間」「9時からの1時間と取引終了1時間前は値動きを注視すべし」デイトレ。

「取引の大半は朝の1時間。その後は外出先で読書と株価のチェック」w氏。

「日本企業のM&Aはシナジー効果がなかなか出なくて失敗することが多い」w氏。

「もし推奨された銘柄を自分がたまたま持っていたら、株価が2倍になった時点で半分売る」w氏。誰かの推奨銘柄はもう遅い。

●「出来高急増を伴う株価上昇の場合、業績が理由ならよいのですが話題性の実の場合は基本「売り」に回ります」

テクニカル●●「スローストキャスティクスとボリンジャーバンド、移動平均線(25日、13週、26週)」w氏。「じり高押し目買い手法のとき」

「相場を見て、業種を見て、個別の株を見る」亀氏。

「新高値甥の投資手法に逆指値注文は必須。狙いは年初来高値銘柄」

「新高値の1円上に設定した株価で逆指値」「なるべく出来高の多い銘柄で」ピラミッディングします。
2度目読んでます。自分の知識の蓄積によりようやくわかった事柄が多いです。