統合医療健康ダイアリー

統合医療の観点からがん・難病においての情報をお届けいたします。

2009年09月

フコイダンはなぜがん治療に役立つのか?

がん治療にいま注目の「フコイダン」

一番大事なのは吸収率

がん治療におけるフコイダン療法での第一人者で吉田年宏先生が院長としてフコイダン無料相談会の実施やダッシュ療法に関する数多くのレポートや小冊子等を公開している。

吉田年宏 (吉田医院 院長)

http://www.npo-tougou.com/tougou/pdfkyusyu.html

フコイダンはなぜがん治療に役立つのか?

がん治療で統合医療に取り組んでいる医師らが利用しているフコイダンによる治療が注目されている理由とは?


最も確率の高いがん治療

患者の支持を集める『ダッシュ療法』に迫る

http://www.npo-tougou.com/tougou/pdf.html


毎年、60万人ががんを発症しています。

がんとは「体内の一つの細胞中の遺伝子に傷が入り分裂や増殖を異常に起こし大きくなった細胞の塊」のことを言います。

その発生原因は不明な部分が多いのですが、長年の生活習慣に深く関係した病気だといわれています。

日本人の死因別死亡率は「1位がん、2位心疾患、3位脳血管疾患」で、がんの死亡率が一番高く、3人に一人ががんで亡くなると言われています。

毎年、60万人ががんを発症しています。

がんにならないために、厚生労働省はが進めるがん予防は、一次予防、二次予防、三次予防の3つです。


【東京女子医科大学名誉教授 木幡 裕 先生のお言葉】

生活習慣病の予防・改善は、いまや国民的課題になっています。

昨今、話題になっているメタボリックシンドロームも日頃の血液検査結果と生活習慣病の予防・改善が非常に大切です。

また、万人の喜びは、家族がいつまでも元気で健康にいることだと思います。
ご家族の皆様の健康状態を把握し、家族で協力しあいながら健康を維持することが非常に大切です。

そのためにも、いつでも、どこでも自分でできる血液検査が有用です。

年間数回の血液検査が理想です。

健康な人でも最低年2回は継続して検査するべきです。


DEMECAL





はてなに追加

MyYahoo!に追加

del.icio.usに追加

livedoorClipに追加


ブックマークプラス by SEO対策





















PING送信プラス by
SEO対策







  • ライブドアブログ