2012年01月02日

明けましておめでとうございます。

かなり久しぶりのブログが新年のご挨拶になってしまいました。

昨年はNEXTREMEを二回開催し、音源も二枚出しまして、関係者各位、お客様には大変お世話になりました!

今年もいろいろな事をやっていくつもりですので、よろしくお願いいたします。

皆様にとってこの一年が、飛躍の年になりますよう祈念しております。

今年もLIQUIDDESIGNSを、直樹をよろしくお願いいたします。

それでは!


mfnb5150 at 16:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年07月19日

NEXTREME VOL.10 -ALL OF ROCK-

無事終了しました!

本物のロックバンドばかりを8つ。

長い時間やってほしいバンドばかりだったから時間配分悩んだー。

結局いい感じのところでまとまったので良かったな。

マーベリックさんにはものすげぇクオリティのホットドッグを出してもらって。

いつも以上にいろいろな人に助けられたイベントだった。

六魂祭、1/3、かなり心配だったけど、蓋開けてみたら動員もあったし。

被害は否めないけども笑。

この先どうしていくかはまだ決めてません。

ちょろっとスローになるかも。

変わらずやっていくつもりなので皆さん、変わらぬご愛顧の程、よろしくお願いいたします。


mfnb5150 at 08:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年06月08日

一日目。

レコーディング一日目だす。

今回は五曲!

面白い感じに仕上がりそうだなー。

きっしー、背中がお父さんみたいになってきたね笑。

87dfb2aa.jpg


mfnb5150 at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年05月17日

希望のあっさーだ!

今日はとても清々しい朝だねー。

ちょいとバタバタどころじゃなく、忙しかったので前の記事から大分開いてしまった・・・

っていう言い訳。

最近は震災の影響以外のニュースが多くて、日常を感じられる一方、どーなってるのか?って時に必要な情報が得られなかったり。

何事もバランスですな。

さて、来月はいよいよRec月間。

過去最高を今回も狙って行きますよ!

お楽しみに!


mfnb5150 at 09:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年04月20日

日常。

段々と日常を取り戻しつつある喜びと、いつもの生活にあったものをもう望んでる、学習能力のなさに嫌気がさしています。

先日の15日リプル。

ご来場いただいた方々、本当にありがとう。

こんなときだからこそ、なんて綺麗事で、個人的に告知したところで嫌な気分になるだろうと判断し、今回はホームページのみの告知にしました。

どうせなら皆で楽しめる雰囲気になってからの方がいいもんね。

早くそうなれるように、そうなった時に楽しめる場所を作っておけるように、頑張ります。

これからもご支援、ご声援の程よろしくお願いします。


mfnb5150 at 18:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年03月25日

元気です。

一ヶ月以上も空いてしまった。

いつもなら余り劇的な変化もない一ヶ月なんだろうけど、余りに変化がありすぎた一ヶ月でした。

みんなの周りにもたくさんの変化があっただろうけど、しょげずに前を向いて、手を取り合っていこうね。

疲れたら下向いてもいいから。

LIQUIDDESIGNSとしては3月、二本のライブがキャンセルになってしまいました。

楽しみにしててくれたみんなごめんね。

また笑顔で会えるように準備しときます。

みんな、次会う日まで、またねー。


mfnb5150 at 19:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年02月18日

王道をゆく。

王道ってもんが好きです。

あまり奇をてらったものばかりを芸術という風潮を好ましく思わないんで。

日本人の好物は歓善徴悪。

毎回毎回同じ様な流れで、長年番組を続け、一定の人気を得るのはこりゃまた芸術かと。

しかも研ぎ澄まされた日常の芸術。

水戸黄門のハナシ。

偶然街ですれ違った人間が、毎回悪巧みとつながってる。

その人はたいていろくでなしか、頑固職人の息子。

で、毎回なぜか泊まらせてもらえる。

安定感がとんでもない。

あれこれやって40分くらいで印籠ドーン!

ははぁー!

一件落着。

制作サイドにも、まったく一緒じゃバツが悪いと思う風があるのか、いろいろマイナーチェンジが。

一番の驚きは、屋根から弥七が降りてきてそのまま印籠ドーン!

えぇ〜!?

ってなるよね。

他にもいろんな人がドーンしてます。

王道はやっぱいいね!

それじゃ。


mfnb5150 at 17:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年02月13日

兄さん。

兄さんの日ですね。

俺のネタも一段落したので、良かった良かった。

兄さんの日ということで、俺のネタを隠れみのに潜んでいた、ガチ本物のケンゾーくんはソワソワしているんでしょう。今日一日。

さて、芸能界には多数のソッチの方々がいる、ってのは周知の事実でして。

大抵は噂や憶測に基づくものだけど、中には、

「こいつはリアルだ。」

ってなオーラを放っている方もいらっしゃるようで。

やはり、画面の向こうにいる視聴者に届くには、ベクトルはどうあれ、多大なインパクトとパワーが必要ってことでしょうか。

そこら辺のインパクトってのを今日は考えていこうかな、と。

撮影されていて、自分はカメラの向こう、もといキャメラの向こうへ何か訴えかけねばならない。

その、より効果的な手法を、です。


カメラ目線。

一番オーソドックスなスタイルではないでしょうか。トークの間に、またはトーク中にカメラをチラリと。

ここで大事なのはやりすぎない事。

好きな子にアプローチするときと同様、やりすぎるとアウト。

以前これで失敗したのは前総理の鳩○さんですね。

ずっとこっち見てるんだもん、あの人。

上級者になると、ウインクなんかも取り混ぜることも出来そうですね。


全身タイツ。

勘違いしがちなのがコレ。登場時のインパクトはなかなかですが、それゆえに出オチ感満載。大ヤケドに注意。

その後のアクションに出来がかかってきます。

ギャップを上手く使うとベター。

例えば経済など重いテーマのディスカッションにこのスタイルで熱弁をふるう。

良いじゃないですか。

相手の気が削がれて、隙が生まれるかもしれません。

そこを逃さずえぐるトーク。

でも全身タイツ。

時間はかかりますが、番組が終わった後にはフツフツと何かが視聴者の中で沸き上がることでしょう。

「な、なんやこの感じ・・・」

的に。


早着替え。

これは凄いですよ?カメラがパンするたびに違う格好になっている。

時には坊さん、時にはメキシカン。

ガチャピンだってエディ・マーフィだって大丈夫。

一度着替え中が映っちゃうハプニングを折り込めばバッチリ。

いなくなるってのもアリかもしれませんね。

着替える度になりきっちゃってはダメです。トークには一本筋を通すこと。

エディ・マーフィ中は得に注意。


念を送る。

一番手軽ですね。

しかし、リスクを伴わないものはリターンも少ないってのが世の常。

やはり見た目の変化よりは印象が薄いです。


こうやって考えると、インパクトを出すってのは相当に難しいもののようです。

芸能界の制作サイドはそれらのプロ集団。

インパクト慣れした彼らが作るが故に、インパクト過多の使い捨て芸能人が生まれては消え、消えては生まれるのかも。

人生、インパクトだけに頼らず、王道を時間をかけてアピールしていくってのが一番いいのかもしれませんね。


結局俺は何を言いたかったんですかね?

それでは。


mfnb5150 at 02:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年01月31日

NEXTREME vol.9

本当ありがとう!皆さん。

雪と極寒にもかかわらず足を運んでいただいて。

大成功でした。

もろもろまた反省点は見えたので、また頑張ります。

昨日新音源リリースしました。

ROCKを太文字で書いたような、偏った曲をぶち込んであります。

聴いたあと、馬鹿だな〜ってニヤついちゃうような。

愛してやってください。

今日は・・・

とりあえず休みます笑。

ほんじゃ。


mfnb5150 at 17:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年01月26日

さぁて。

もうそろそろNEXTREMEですよ。

モード切り替えてガッチリやりますか。

しかし、今乗ってるバス。

運ちゃんのせいか、すんげー酔う。

ぎ、ぎもぢわるい。


mfnb5150 at 20:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Recent Comments