徒然坂(乃木坂46ファンブログ)

乃木坂46のことが好きなおじさんのブログです。 知識はあんまりありません。太平洋よりも広い心で読んでいただくとありがたいです。

応援してくださったみなさまへ。

6月8日でございます。
ワタクシ誕生日でございます。ありがとうございます。



そして、誕生日の今日、この記事をもちましてブログ「徒然坂」を終了させていただきます。

約2年半、浅い知識と薄い内容ではありましたがお付き合い頂きました読者の皆様、本当にありがとうございました。



乃木坂46が好きな気持ちは今も昔も全然変わりませんが、ブログへ注ぐ思いがある時から薄まっていっていたのに最近になって気づきました。

推しメンとして挙げてはいなかったですが、「ななみん」こと橋本奈々未さんの卒業。あの出来事が衝撃的で、その後もその勢いで妄想小説みたいなものも書いてみたりしていました、、ですが、その時がピークでした。
乃木坂46の中でも一目置いていたななみんの卒業。
何とか記事にはできましたが、その後、卒業したメンバーや卒業予定のメンバーの記事には目も当てられない有様でした。
そして、いつか来るであろう「かずみん」の卒業。
これに至っては記事にまとめ上げることができないと思います。

これではもう、ブログを書く資格など無いですし、ブログ開設当初の情熱も失われているのも自分の中で感じています。

40歳を迎えた今日、いい節目ではありますし、ここで乃木坂ブログ界から卒業させていただこうと思います。

ダラダラと続けてきたブログ「徒然坂」

今まであげた記事に対して、ご気分を害された方もきっとたくさんおられたと思います。この場を借りてお詫び申し上げます。
そして繰り返しになりますが、ここまで応援してくださいました方々、本当にありがとうございました。心からお礼申し上げます。


ブログは卒業しますけども、乃木坂好きはまだ終わりそうにありませんので、今度はこっそりと山口県から応援していこうと思います。

ありがとうございました。


健忘法師

FullSizeRender



斎藤ちはるさん、相楽伊織さんが卒業だって

ちーちゃん、伊織ちゃんが卒業…。

  • FullSizeRender

続くなぁ。

次の道を見据えての卒業みたいですけど、理由のひとつに3期生も入って徐々に馴染んできたし、今の乃木坂なら安心っていうのがあるのかなぁと感じています。

でも私は、こんな事を思っています。

今、3期生の子逹が安心して過ごしていられるのは、彼女達と接する事が多い1期、2期のアンダーメンバーの優しさが大きいんではないでしょうか。
辛い事とかいっぱい経験してきた彼女達だからこそ自分以外の人に優しかできるんですよね、きっと。

これからも卒業していくメンバーが出てくると思います。「今の乃木坂なら安心して卒業できる、バトンを渡す事ができる」そう感じながら卒業を決める子もいると思います。
でも、間違いなく、そんな乃木坂46に育てたのは今の1期生、2期生達だって私は思っています。

卒業…。

いつかくるってわかってる事なんですけどね。
私がファンになって何人卒業してったっけ。

…ちょっとしんどくなってきたなぁ。
最新コメント
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
Twitter プロフィール
乃木坂46好きのオッチャン
相互RSSをはじめました。

RSS    http://blog.livedoor.jp/mfnzfs/index.rdf

ご希望の方はRSSを登録のうえ、メッセージにてご連絡ください。

Ranking
Amazonライブリンク
楽天市場
オムニ7
  • ライブドアブログ