2019年01月19日

参加者募集!!!

0224dokukaiフライヤーアウト



読み聞かせのイベントを開催します!!

読み聞かせというくくりではありますが特に細かい設定やジャンル分けはあまり考えておりません。

どんな表現を見せてくれるか!!

それが伝わればなお宜しい!!

本を読もうが

オリジナルの詩を読もうが歌おうが

紙芝居を読もうが

オススメ本を紹介しようが

引き語りしようが

ちょっと今までと違ったステージを観たい、見せたい

表現者を皆さんに合わせたい

カルチャーや本との出会い、人との出会い

そんないろいろな事が集まればいいなと思っております。

出演してみたい、表現してみたいという方大募集しております!!

ぜひ興味のある方はご連絡ください。詳細についてどんな感じですかのご質問でも、こんな感じでも出れるのか等々

ご連絡お待ちしております!!

一回目の「毒会(ドクカイ)」は2月24日日曜日開催

時間は18時開場となります。

参加者募集しておりますので宜しくお願い致します!!


mftv at 23:01|PermalinkComments(0)clip!

カメラのワークショップ開催

カメラワークショップ01アウト



MUSIC FACTORYでカメラのワークショップやりま〜す!!

どちらかというと初心者向けかも〜

協力 SMILE PEACE 丸山さん

写真屋さんのSMILE PEACEの丸山さんにご協力頂きまして、写真を撮るうえでの疑問や質問に対応して頂きます。

集まった皆さんで楽しく写真を撮って今までとはまた違った写真や、撮ってみたい題材や場所などを出し合ってそれに対しての撮影方法やみんなで撮影しに行ったりなど、お堅いカメラ教室やワークショップとはちょっと違う感じになる予定です。

集まった人達でセッションする様な感じになるのかな!?
まっ、そこら辺は来てみてアナタに合うかどうかは判断してください!!

丸山さんにカメラの使い方やレンズなどの使い方や扱い方など質問攻めでもいいですよ!!笑

来られた方々で楽しくカメラを使って写真や動画を撮るという感じの時間を過ごせれる様にしたいと思いますので、お気軽にご参加ください!!

第一回目は1月31日(木)

時間は19時から

参加料金は¥500(ソフトドリンク付)

お問い合わせは MUSIC FACTORY

ご質問あればお気軽にどうぞ!!


mftv at 22:59|PermalinkComments(0)clip!

BOTTON便所

20190126


山形のBOTTON便所のレコ発です!!

祝いましょう〜ステージにウ〇チは投げないでください!!w

工事の看板並みに宜しくお願い致します!!

●1/26(sat)
Dragers pre
invisible/Link#13

open 18:00
start 18:30

ticket 1500yen 1D(500別途

act
Dragers
break through
BOTTON便所 (山形)
Amazing Fat (山形)
no:collection (秋田)
howling with pain (秋田)


mftv at 22:58|PermalinkComments(0)clip!

阪神淡路大震災

24年ですか。

月日が経つのは

本当に早いものですね。

まだギリ十代だったかな??

市役所で働いていた頃で

どことなく遠い国で起こった事の様に感じました。

それが距離による感じ方 だったと思います。

関西方面に知り合いもその頃はおりませんでしたし。

東北大震災を経験してから震災について感じ方が変わりましたね。



生きれなかった人達に恥じない 生きれなかった人達の分まで 生きていかないといけませんね。



明日からは受験ですね。

とりあえずどの様な結果になろうとも やり切りましょう!!

やり直しが利くなら何度でもチャレンジすればいい

やり直しが利かないのであれば進む道を修正すればいい

どのみち進むしかないからね!!



頑張ろうぜ〜!!!

mftv at 00:35|PermalinkComments(0)clip!

2019年01月16日

モシエノ大学

くどうゆうかさん確定-03


2019年一発目〜♪
現在もドラマーとして活躍しておりますくどうゆうかさんをお迎えして開催です!!
ドラム講師として沢山の生徒さんにドラムの楽しさや奥深さを教えております。
昨年にはドラム教室の生徒さんの発表会「Up↑beat2018」を開催し大変素晴らしい内容のイベントとなったのが印象深く残っております。
生徒さんの成長はもちろんですが、ほとんどの生徒さんが初めてセッションする中で全員が楽しんでドラムしている事が何よりもグッときましたね〜!!

そのドラム講師のくどうゆうかさんをお迎えして開催致しますのでご興味がある方はぜひお越しください!!

18時30分開場 19時開演となります。ぜひ!!!


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

2019年1回目のモシエノ大学は、庄内を中心にドラム講師・ドラマーとして活躍するくどうゆうかさんに講師としてご登壇いただきます。

 三川町に生まれ、幼稚園年長からピアノを習い始めたくどうゆうかさん。勉強が嫌いだった一方、負けず嫌いな一面もありピアノはどんどん上達したといいます。その後、滋賀大学教育学部音楽専攻に入学。友人に誘われバンドを組み、ドラムをはじめました。ピアノで卒業しないといけないのにドラムばかりやっていた大学生活。4年生のときに就職活動をし、某楽器販売・音楽教室の会社から内定が届くも、プレイヤーでいたいという気持ちを捨てきれず、内定を辞退し、ヤマハ音楽院大阪校に入学し、ドラマーとしての道を歩み始めました。

 2008年に庄内にUターンし、鶴岡市の音楽教師区「音楽ハウス」さんに就職します。その後、8年間の勤務を経て2016年に独立。現在は櫛引のレッスンスタジオ、酒田MUSICFACTORYスタジオの2つを拠点に、ドラムのレッスンを開催したり、ドラム演奏の仕事をやったりする一方で、鶴岡南高等学校山添校の支援員として働くなど、庄内を走り回って活動しています。

 「ドラムはあくまでもツールの一つであり、それを通して人と繋がったり、出来なかったことが出来るようになる喜びを共有できることがとても嬉しいんです」とくどうゆうかさんは笑います。

 負けず嫌いで、ストイックに楽器道を探求し続けたくどうゆうかさんが語る、庄内での「楽しいはたらきかた」の話は、自分の経験が誰かに繋がることの豊かさを教えてくれます。

新春モシエノ大学。2019年もお気軽に起こしください。

〜モシエノ大學ってなんだな?〜
山形の音楽シーンを12年間支える酒田駅前のライブハウス『酒田 MUSIC FACTORY』を拠点にした、仕事と人生をテーマにしたトークライブイベントです。高校生・大学生・転職希望者のような、人生の岐路にいる人の選択肢が少しでも広がるような、他人の選択に対して「それも有りだ」と思えるようなトークライブを目指しています。毎月第3木曜日に開講!トークライブ終了後には毎回交流会を開催しております!こちらは希望者はどなたでも参加できます!お友達と一緒でもお一人でも、お気軽にお越しください!

■日時
1月17日(木)
18:30時開場 19時00分開演

■会場
酒田MUSIC FACTORY
〒998-0832 山形県酒田市相生町2-1-6
酒田駅から真っ直ぐ道なりに進み、左手に山形銀行のある交差点で左折、曲がってすぐ右手にあります。

■料金
¥500

■お問い合わせ
酒田MUSIC FACTORY(松浦)
0234-24-8502
0234-22-2705のどちらか


mftv at 14:42|PermalinkComments(0)clip!

2019年01月14日

天気いいよね〜

冬にしては珍しい

太陽が有難い

鳥海山も連日綺麗です!

IMG_20190113_162554


IMG_20190114_133826


mftv at 16:07|PermalinkComments(0)clip!

ゴミ

IMG_20190114_134704


飲みかけで忘れ去られたメロンソーダ

光越しにしたら綺麗でした。

mftv at 14:42|PermalinkComments(0)clip!

2019年01月13日

名勝負

青森山田 vs 尚志

名勝負でしたね!!

互いに10番を背負う者同士が、小学校の頃に同じチームメイトで切磋琢磨していて、家族同士も仲が良いだなんて!!

ドラマチック過ぎる…

選手権は野球で言ったら夏の甲子園

負けたら引退の試合です

高校生のサッカーでは一番熱い大会なのでドラマがあるよね〜

この試合も決着はPKで軍配は青森山田でしたが

どちらにも90分で決着がついてもおかしくない試合でした。

いや〜名勝負でした。

どちらが勝ってもおかしくない試合

凄い!!!

勝った青森山田は尚志の分も背負って東北に優勝旗を持ってきて欲しい

尚志も来年また選手権優勝を狙える様に頑張って欲しいですね!!

ありがとうございました!!!

mftv at 23:52|PermalinkComments(0)clip!

2019年01月12日

凄いじゃん!

高校選手権

準決勝

福島の尚志 惜しい

東北勢同士は勿体ないと思ったが…

リードして追い付かれてPKで敗退

これは面白い試合でしょうね。

凄いな〜東北勢が活躍するのは素晴らしいですな!

明日の決勝は青森山田に優勝してもらいたいですね!

mftv at 15:15|PermalinkComments(0)clip!

2019年01月11日

moshi moshi kameyo kmesanyo

たまにこのオープニング聴きたくなる〜♪

M-1の続きはアカペラでいけるとこまでいっとけ〜





どう?アカペラいけてる


答えは




mftv at 23:36|PermalinkComments(0)clip!
Profile

MUSIC FACTORY

Archives