2009年04月

2009年04月29日

きたきたー

ゴールデンウィーク!

みなさん事故や怪我などのない楽しい休みをお過ごし下さい。

明日はFOUR GET ME A NOTSのレコ発です。レッキングクルーも同行です!フォゲミのアルバムいい感じでしたんでライブが楽しみ〜!地元はドリプレとLotion'Sです!
特に遠出しないのであれば地元で楽しみましょう!


mftv at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年04月22日

LIVEだってねぇ…さくらちょっとお聞き。by 寅さん

ffa0769d.jpg最近映画観てますか??SAW5出てましたね。ジャケットの表紙見て借りるか迷っちゃいましたよ。だってジグソウの顔がマスクで誰か被ってるんだもん…テキサスチェーンソーかよって思いました。堀ちゃんに聞いた所前回のストーリーで分かる様に既にジグソウは死んでますのでなんとなく予想しやすいですがまあまあ楽しめるとの事でした。う〜ん見たい気持ちが沸いております。

映画ってお金と時間かかってるじゃないですか、ライブやイベントも大小あると思いますが、結構お金と時間かかってるんですよ。

お客さんしかりチケット代としてお金を払って来てくれるじゃないですか。ツアーバンドだって機材や移動費に練習代や音源(CD)や物販etc...地元のバンドだって練習代はもちろんCD-Rの音源だったり物販あるバンドもおりますし、フライヤー作って配布したり切ったりといろいろな事がある訳ですよ。お金もかかれば時間もかかる。ライブハウスだってそうですよ。ライブする前は全フロアと控え室の掃除からですからね一人には堪えます…リハして本番して終了したらホッとしますがな。体を動かせばなんとかなるものはいんですがやっぱ世の中金なんでしょうか…頑張ってもなんともならん時もある訳ですよ。企業が潰れるくらいですからね…明日は我が身です。空から降ってきませんかねぇ 笑

映画は定着しているがライブはまだまだだなと。映画はいつでも観れるがライブはその日しか観れませんから逃さないでくださいよ!!ちょっとでも気になるなら観に来て下さい!!バンドやライブハウス側は来てくれるお客さんの為にいろんな準備をしてライブを迎えてる訳です!!お客さんも買ったチケットライブ前に見てドキドキしながら待ってる訳じゃないですか。お互いにいい感じでいけばホントいんですけどね〜。いつもみんながニコニコしていられる空間を作れるように頑張ります!!


mftv at 00:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年04月21日

桜散る

267706fd.jpgひらひら ひらひら

ふわふわ



18日CRACKS

19日学生ライブ

共にいい時間でした。

来て頂いたお客様、出演してもらったバンドのみなさん、そしていつも手伝いしてもらってるスタッフのみんなありがとうございました!

学生ライブは年度では初のライブで新しいバンドを観る事が出来てよかったですね。変にかしこまらない学生に無限の可能性を感じます。

現実を叩き付けられ後退りする大人達は利口と判断するか臆病と判断するか、それは自分では分からないものである。他人の方が分かるだろう。

注意や忠告したらきっとこう言うだろう。

「○○だから」

言い訳が上手い人にはなりたくないものだ。

自分も気を付けなくては。

やれる人間はやる

やれない人間はやらないだけだろう。

頑張りましょうや。


画像は代わりに撮ってあげた桜がお披露目する事なくボツるより良いかなと。

お疲れした。


mftv at 02:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年04月17日

枯れ木に花を咲かせましょう〜

b9ac9c2a.jpg桜っていろんな顔がありますね!!同じ桜でも空の色や時間帯による明るさなどでぜんぜん違う。ゆっくり花見をしたいですね。今年もどうやらそれはない模様…頑張れ自営業者!!笑

明日はCRACKS!!写真見ました!!??明日が楽しみです!!特殊メイクなんでしょうか…??きゃーーーーーっ…

☆★☆★☆★☆★☆★
MUSIC FACTORY ボランティアスタッフ募集!!
庄内にお住まいの18歳以上で30歳ぐらいまでの方で音楽やライブハウスに興味のある方でボランティアでスタッフとして雑務やお手伝いをしてくれる方を募集しております!!
男女は問いません。音楽が好きな方、ライブハウスが好きな方、庄内の音楽シーンを盛り上げていきたい!!そんな方を募集しております!!気になる方はご連絡下さい!!
照明、PA、カウンタースタッフ、受付スタッフ、etc...庄内を盛り上げていく熱い方募集しております!!よろしくお願いします!!
イベントやイベンターとして企画をしたい方大募集!!
イベントを企画したい方、またはイベントをしてみたいが分からなくて困っている方ご連絡下さい!!庄内で熱いイベントを企画しましょう!!バックアップ出来るとこはバックアップしますのでご連絡下さい。


mftv at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

バス釣り解禁

756973f5.jpg春うらら

ウラララララララララ〜byジェロにも

今日もおもいっきり転けました…スケボー楽しいっすは〜もっと早くから真面目にやれば良かったです。

釣りもシーズンです!今年は海もしっかり楽しみたいと思います!

お知らせです

MUSIC FACTORY ボランティアスタッフ募集!!

庄内にお住まいの18歳以上で30歳ぐらいまでの方で音楽やライブハウスに興味のある方でボランティアでスタッフとして雑務やお手伝いをしてくれる方を募集しております!!

男女は問いません。音楽が好きな方、ライブハウスが好きな方、庄内の音楽シーンを盛り上げていきたい!!そんな方を募集しております!!気になる方はご連絡下さい!!
照明、PA、カウンタースタッフ、受付スタッフ、etc...庄内を盛り上げていく熱い方募集しております!!よろしくお願いします!!

イベントやイベンターとして企画をしたい方大募集!!
イベントを企画したい方、またはイベントをしてみたいが分からなくて困っている方ご連絡下さい!!庄内で熱いイベントを企画しましょう!!バックアップ出来るとこはバックアップしますのでご連絡下さい。

ご連絡お待ちしております!


mftv at 01:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年04月16日

ビフォアー

f2fa5229.jpgこのバックパックを長年使ってましてこれにスケボーを付けて移動出来るように改造します。

頑張るぞ!

みなさんいま時はリュックって言わないんすかね?バックパックという言葉がちまたでは普通みたいです。

バックパックは前からあったとは思いますがね。小さい頃リュックサックで育ってますから。笑

これが出来たらバイクやチャリでもスケボー持って移動出来るのである。


mftv at 03:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

アフター

fea1dda9.jpg久々の裁縫は指に差し込みますね 笑

事故った車も修理したし今日はDIYな1日でした。

明日は天気回復するみたいでしたね!

今週いっぱいであろう桜をご堪能あれ!

今週は土曜日がCRACKSで日曜日は学生ライブです!

花見の後はぜひライブハウスでお楽しみ下さい!


mftv at 02:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

最近はですね

a7d1af66.jpgモヤさま 大江アナ
ラッキーサイダーCM 佐々木希

ですね!

バックパックにスケボー装着!

完成!


mftv at 01:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年04月14日

さくら

桜いい感じっすね〜!!
桜ってまだちょい咲きかなって思っていると天気が良いとあっちゅう間に咲くんですね〜この歳で発見ですわ。

いつもなんとなく見ているそれも時間にしたら短い時間ですよね。短い間でしか見れないのにゆっくり見れないのはもったいない。ちょっとした時間を使って見てなにかしらを感じてください。


この間BSの番組でコロンビアの誘拐の番組をやっておりました。

約4000人ゲリラに誘拐されてる現実。今このブログを書いている現在もジャングルに拉致されている人がいる。日本がどれだけ安全かが分かります。

その番組は誘拐している人に向けてラジオで家族や友人が呼びかける番組を紹介しているドキュメンタリー番組でした。その番組の責任者も誘拐されて解放された一人でした。政治的や資金の為に誘拐を行うゲリラ。誘拐をされて人生が狂ってしまった人や家族。

衝撃的だったのは9歳の少女が金持ちの娘と勘違いで誘拐されてお金を払えず既に14年も経過している。家族はばらばらになりお母さんは泣いてました。どうしていいのか分からないと。

番組責任者が誘拐された時、先に誘拐されていた人がラジオを渡せれていたそうです。その人は番組責任者がラジオ関係者だと知ったら、なんでもっと誘拐された人の為にラジオや報道を使わないんだと言われ生きて戻ったら必ずなにかしらの番組をやると誓ったそうです。そして解放されてから番組は始まったみたいですが、政治的やいろいろな障害があって打ち切りにもあったそうですが誘拐された被害者の家族の後押しやたくさんの手助けがあり番組は続けられたそうです。

解放された人にはラジオで励まされてここまでこれたとかラジオのおかげで生きて帰ってこれたという人がたくさんおりました。

家族が誘拐された人に話される時間は3分。聞いていると信じて家族は話しかけます。愛しているとか、待っているとか。時には娘さんがお父さん(旦那さん)の死を誘拐されたお母さんに話しかけてました。その時お母さんは壊れてしまいそうだったと語ってました。愛して結婚した相手の死に際にいない。それも誘拐によって生活を壊され家族とも離れ離れ。そんな壊れそうな時に他の誘拐された人達に励まされ乗り越えたそうです。そして今度は娘さんに子供が出来た報告もラジオでされたそうです。そこにいた誘拐されたみんなが喜んだそうです。そのお母さんは先に開放されていまだ解放されていない仲間達にラジオで呼びかけます。貴方の家族は元気だ頑張って!と。

なんともやりきれない現実に戸惑ってしまいますね。生まれた国がラッキーだったのか。運命だからと片付けるのか。

いまはなんでもいいから生きていくうえでなにかしら出来る事はしていこうと思う。ボトルキャップとかやれる事から。野外でのチャリティーライブは今年は断念したが必ず決行しようと思う。

チャリティー的なものは高校の頃から自分が有名になったらなにかしてやろうと思ってたんですが。有名とか関係ないんだなと思う。でも逆に何で有名な人達はチャリティーをしないんだろうと疑問にも思う、力があるのに。何かしらしていて自分が知らないだけかもしれませんがね。今は自分がこのような仕事しているのでチャリティーライブという考えも出てきますが何も構えすぎる事はないのかも、小さな事からでもいいから続けてればいいと思う。結局有名なやつ等と自分もたいして変わらないという今現在。これから少しでもなんかしていきます。

コロンビアの誘拐されているたくさんの人達が普通の生活に戻れますように。そしてその家族達が不安な日々を過ごさない日がきますように。

北朝鮮も同じです。日本の国がしっかり意志を持って交渉してほしいものです。

mftv at 00:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年04月12日

酒田

21f8c87b.jpgなんか京都みたい。

今日昨日とイベントがなく今いろいろ試行錯誤して潰れない様に努力しております。

息詰まったのでチャリで酒田散歩しまして中町の週末の現状を見つつ…ぐるぐる探索しておりました。

日頃車運転ですのでチャリのスピードや停まれる気軽さはこの時期最高です。

桜が7分咲きの桜も発見しました。

チャリだからこそ気付く、そういう時間を取れて良かったです。

中町人がいない訳ではないが非常に寂しい感じ受けますね。酒田市の公務員どもはなんにも感じないのでしょうか?元公務員として疑問に思いますね。まぁお役所ですから思っても動けないんでしょうかね。

頼ってもなんもならないそういう感じを受けられてるお役所さんは大変ですね。頑張って!

負けられん!元同僚にバカ呼ばわりされない様に頑張らないと〜


mftv at 16:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Profile

MUSIC FACTORY

Archives