ゴールを達成する。コーチング&気功ブログ 古市雅洋

世界的な科学者である苫米地英人博士らによる最先端の機能脳科学、認知心理学、分析哲学などの成果がたくさん盛り込まれたコーチングについての情報、それに加えて強力な非言語の方法である気功の情報も発信中。思いきり人生変える!という方向けです。

2017年09月

こんにちは。

今日もありがとうございます。


日々、大きな結果を出されたりするなど、

もうすでに実感されているかもしれませんが、

このコーチング理論は、巨大な体系であって、

科学的な方法論なので、

高い普遍性があり、かつ、再現性があります。


「私(オレ)は今までこうやって来た。だから、このやり方がいいんだ。」

といった個人的な経験談ではないので、

しっかりと実践すれば、誰でも無理なく大きな結果が出ます。

むしろ、「自然に出ちゃいます」といった感じが強いかもしれません。


さすがに、世界最高の認知科学者や心理学者といった方々が、

常に更新を続け、

NASAなど世界トップレベルの機関や、

大統領クラスの方々も使っているだけあり、とてつもない価値です。


ですから、当然と言えば当然なのですが、

日本という地域だけで通じるものではありません。


この間、海外で、外国人の企業経営者やエリートの方々と、

会食をしたり、

現状や今後のことなども含め、抽象度の高い話をしたりして来ましたが、

エフィカシーの高さをすぐに感じました。


高いエフィカシーというのは、

単純に言葉で表すことができないものなのですが、

普遍性があるんだ、ということを改めて実感しました。



いつもエフィカシー高くいきましょう!

ゴール達成を応援しています。


こんにちは。

外国での1週間近い滞在から帰国しました。

今日もありがとうございます。



コーチングをきちんと実践して行くと、

不思議な体験をすることになるかと思いますが、

そのうちの一つが、物事がおもしろいくらい上手く進んで行くことです。


自分でも驚くほどの短期間に大きな結果が出たり、

必要なものがある時突然目の前に現れたりします。

「収入が大きく増えた!」というのもそうですが、

中々手に入らなかった物が突如として手に入ったり、

いきなり心強い協力者が現れたり、

などなど、様々なことが起こります。


不思議ついでに書いておきますと、

セッション中にコーチと話をしていただけなのに、

後になると、話していたことが次々に実現していることに気づきます。

その上、「努力」とか「根性」とか、

「コツコツ」とか「地道に」とか「頑張った」ことは一切無いのです。

こんなに楽な方法があるんだ、と心から実感しています。


コーチングを受けたりして、

こんな状態に突入してしまうと、

毎日がおもしろくてたまらない!、といったお言葉を聞いたりします。


必ず、ゴール達成に向けて、現実にして行けます。

日々のできごとを楽しみながら、want toでいきましょう。



【今日のワーク】
今までに読んだ苫米地博士の著書をどれでもいいので、

読み返してみてください。want toで。

どんな体感が得られましたか?


IMG_2017

こんにちは。

今日もありがとうございます。

今日は気功について書いてみたいと思います。


最近では、気功の大きな可能性がますます広まっているようで、

お問い合わせなども増えていますし、

現在、次々に変わって行っている制度や法律などから、

先々に起こりうることなどをお読みになって来られる方や、

医療関係者以外の方でも、気功を体得する講座を受けに来られています。


そこでは、気功ヒーリングや古典的な気功も含め、様々なことや、

遠隔気功も体得していただきます。

遠隔気功も、現代では、すごく進化して来ていますので、

そうした状況なども、可能な限りお伝えしたりしています。


元々、気功は価値の高いものですが、

この遠隔気功は本当にすごいと思います。

恐らく、体得した人のほとんど誰もが一度は不思議に思うのですが、

離れているところからでも、気を送ることで、

元気になったり、病気が改善して行ったりします。


日本という地域の中はもちろん、

アメリカやヨーロッパにでも送ることができます。

先日も、フランスのパリに滞在していた知人の芸術家の方に、

頼まれて遠隔気功をしていましたが、

病気がちで崩していた体調を取り戻し、お元気になったようでした。

離れていても、お互いにとても安心できます。



遠隔気功についても、ブログでは書けないこともまだまだたくさんあり、

枚挙に暇がありません。。。



今日もありがとうございました。

IMG_20170912_172601


こんにちは。

今日もありがとうございます。


私達は、知らず知らずのうちに、

限界を作ってしまい、その中に閉じ込められてしまうことがあります。

過去の体験や、他人から言われた言葉などで、

自分の可能性を小さくしていたりします。


能力だって、もっともっとあるのに、

抑えつけられたりしていることもあります。

あるいは、観える世界を限定させられていて、

自分に限界を感じる場合もあります。


でも、そうして、そこで止まっていてはもったいないですし、

不満を感じ続ける必要も無いのです。

なぜなら、本当はもっともっとできるからです。

そうなっていない、現状の方がおかしいのです。


エフィカシーも、今の100倍、1000倍くらい高めても全然大丈夫なのです。

リラックスして行けば、脳は活性化して、

どんどん能力も引き出されて行きます。

想像を膨らませて行けば、限界を越えて行くことができます。


今が苦しかったり、出口が見えない状況でも、

何かしらの限界を感じていたり、

不満を感じ続け、つまらない日々だったとしても、

必ず、そこを突破する方法はあります。

スコトーマが外れたりして、

それを突破した時のことをたくさん聞いていますが、

その嬉しさは、電話越しの声やメールでも伝わって来ます。



ゴールを達成する方法は必ずある、

スコトーマに隠れて観えないだけ、、、

そんなセルフトークをして、エフィカシーを下げずにいきましょう。


こんにちは。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。


私達は、誰もがスコトーマを持っています。

スコトーマによって観えなくなっていることはたくさんあります。


そのように、スコトーマに隠れていたのに、

コーチングを受けたり、実践しているうちに、

今まで全然観えなかったゴールなどが観えるようになります。

ある時いきなり、パーンッと来たり、

ふと、ーーー本当にフッとーーー、その瞬間が訪れたりします。

「一生の宝物を手に入れたような気持ち」、

「生きていて本当によかった。心からそう思う。」、、、

そんな瞬間がやって来ます。


あるクライアントさんが言ってくださったのですが、

「ずっと探していたので。。。どれほど感動しているか。。。」

見つかった瞬間は、しばらく言葉も出なくなっていたようでした。

他の何物にも代えがたい価値を手に入れてしまったら、、、


コーチングでそうしたことも起こりますが、

本当に感動的な瞬間の一つだと思います。



今日もありがとうございました。


↑このページのトップヘ