ゴールを達成する。コーチング&気功ブログ 古市雅洋

世界的な科学者である苫米地英人博士らによる最先端の機能脳科学、認知心理学、分析哲学などの成果がたくさん盛り込まれたコーチングについての情報、それに加えて強力な非言語の方法である気功の情報も発信中。思いきり人生変える!という方向けです。

2018年08月

こんにちは。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。


この気功には、とてつもない可能性、ポテンシャルが秘められています。

すでに体感されたり、大きな変化を経験されたりしているかもしれませんが、

やっていると、

なんだかいろいろ出てきたり、大きな変化があったりします。

自分自身、上海でも起きています。

また日本という地域も資本主義というシステムを利用しているので、

金銭的なことも書きますが、

この気功をやっていたら、

いつの間にか月収もゼロが六桁に達していたし、

まだまだ上がって次は七桁です(日本円です。)、

といった方も少しづつ増えてきていますし、

最近では日本で「気功師って稼げるんですよね。」と聞かれたりするようになっています。


ところで、世の中にはずっと固定的に存在するものはありません。

ずーっと今の状態は続きませんし、

日本という国と、上海市という地域の関係も、

今後も変わって行きます。


そして、自我も変わります。

ずっと同じ状態は続きません。

その上、自分のことですので自分で変えられます。


そうすると、、、


私たちがやることは、後は、変わる方向を選ぶだけということになります。



そして、おもしろいことに、どんどん変え続けて行けば、

それがコンフォートゾーンになって行きます。


いろいろなことが起きたりしても、

変わり続けることを楽しんで行くと、、、


古市雅洋 張永祥 気功

こんばんは。

いつもお読みいただき、ありがとうございます。


今日も上海にて風水でしつらえられた場所を訪れ、

コンフォートゾーンが広がりました。

その周辺や空間内は気が清浄で、

洗い流されて行くような体感があります。

今日とは別の中国の場所ですが、とても敏感な方は、

写真をご覧になっただけでも、スッと背中に気が通ったりされています。

こうしたことも非言語の情報で、特殊な状態だったり、

相対でしか伝わらないことが膨大にありますので、

今後セミナーなどで、どんどんお伝えして行きます。



さて、気功は体感の世界です。

よく聞かれますが、一応、原理はお話するものの、結局は体感です。

自分自身、10年くらい前と比べて、見た目が結構若返ったようですが、

気功をやっていたり、実践していれば、

間違いなく、明らかに体感や変化があります。

気の状態は誰でも、リアルタイムに変化していますので、

自分の身体の状態を観ていると、なにかを感じるはずです。

すでにやっているという方は、普段意識していない箇所を意識してみたり、


誰に何を言われようと、

そうした感覚を大切にして行くと、

本当にいろいろなことが起こりますし、

小さい頃から相当、他人や社会の評価など、

外部からの基準を入れられて来たんだな、

と気づいたりします。


感じたことや直感、体感を信じて、もっともっと行ってみましょう。

様々なことが起こります。

古市雅洋 張永祥

こんにちは。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

特別気功はすでに満席となっていますので、

お申し込みいただいた方々はありがとうございました。

詳細は個別にご連絡しております。



さて、今日は杭州、西湖です。

湖上の船の上で風が涼しく、

世界遺産に登録されており、山に囲まれて風光明媚なところで、

周囲にはゆったりと過ごせる五つ星ホテルなどもあり、

蘇軾に由来する蘇堤などがあります。

湖の真ん中あたりに、三潭印月という島があるのですが、

そこからの風景が、

今や国際決済通貨の一つである人民元の一元札に印刷されています。

ちなみに、杭州は2016年にG20が開催された地です。


また、近くには龍井茶の茶畑が一面に広がっており、

当たり前ですが、実際に来てみると、観えていなかったことが次々に観えて来ました。

さらにエフィカシーを上げて、

実践・行動を重視して行こうと思った次第です。


古市雅洋



こんにちは。

いつもお読みいただき、ありがとうございます。


すでに独走態勢に向かわれているといったお言葉もお聞きしたり、

さらに自分が提供する価値を磨きたくなりました!といったことでしたり、

活用していただいており、嬉しい限りです。



コンフォートゾーンが変わると、いろいろなことが起こります。

自分の周囲の環境が変わっていたり、

自分の体感的にもいろいろなことが起こります。

今日は、上海で最大の書店で気功の書籍をまとめて手に入れたり、

(以前、北京に行った時も北京最大の書店でまとめて手に入れました。)

エキサイティングなことがあったり、様々で、

関係者の方々に感謝です。


そして、ふとした時に、

日本語(空間)が身体から遊離しているような体感が来ました。

イメージは身体の中にあるものの、言語だけ目の前に浮かび上がっているので、

これも初めての体感でしたので、おもしろいなと思いました。

ズレがあるから認識するわけで、

それが当たり前になっていると認識に上がらなくなります。

コンフォートゾーンの変化を体感し、

また新しいゴールも見つかりました。。。



ありがとうございました。

古市雅洋

こんばんは。


映画のタイトルではありませんが、

この度、特別に上海より遠隔気功で気をお送りしようと思います。

日本だけでなく、アメリカやヨーロッパなどそれ以外の地域の方でも大丈夫です。


シンガポールなどもそうですが、

風水を考えて作られた空間が存在します。

気の流れ、出入りなどが整えられており、

それは以前シンガポールで初めて感銘を受けました。

話で聞いたり、本で読んだりはしていたものの、

その空間に入った途端に、頭まで、

スーッと抜ける感じで、「こんな空間が作れるんだ。」と思いました。




さて今回、上海から特別に、超短期間限定(滞在期間内ですので)で気を送ります。

さらに能力を引き出したいといった方や、

頭をスッキリさせたりといった方、

ご自身のゴール達成に近づきたいといった方はどうぞ。

上海からの一回の特別気功の後、日本に帰国してクリエイティブ気功(一回)を行います。

この気功で、「新しいゴールが見つかりました!」といった、

嬉しいことが起きています。

今回はその特典とさせていただきます。


通信環境の状況などもありますので、

お申し込み枠は先着二名様です。

また、上海を離れる前までの超短期間限定で、

予告なく受付を終了させていただきますので、

予めご了承ください。

料金は25,000円(税込み)です。

お申し込みは、以下のアドレスに、

件名「特別気功希望」、本文に氏名、ふりがな、

メールアドレス(連絡先)を記載の上、メールをお送りください。

詳細や気功の時間帯などはおって連絡いたします。

mfuruichi_coaching●yahoo.co.jp

●は@に変換です。


古市雅洋 上海 気功

こんにちは。

いつもお読みいただき、ありがとうございます。


昨日から中国の上海にいます。

経済成長著しく、

20年以上前とは別世界といった感じらしく、

活気もあります。

新しい縁起もつながり、関係者の方々に感謝です。


上海博物館を訪れました。

当然ですが、以前行った山東省(昔の斉の国)の博物館とはまた違う感じの収蔵品で、

景徳鎮などの名窯の作品も多数展示されていました。

古代の青銅器や玉器、明・清代の作品やら、

いろいろ観ていたら、

ある時、足下の階下から(4階建ての建物です)、

ふわっと作品が身体の周りに引っついて来るような体感が来ました。

モノにも気がありますので、

背中や側面などから感じることはよくありますが、

これも脳がゲシュタルトを統合しようとしてるのかな、と思ったり、

これまでに無い不思議な体感でした。。。



文字だけでなく、実際にモノを見たり、

触ったりして、体感すると、、、

気になることがあれば、エフィカシー高く、どんどん行ってみましょう。

そうすると、、、

IMG_20180825_145529_310

こんにちは。

いつもお読みいただき、ありがとうございます。


気功も着実に広まって来ています。


将来なりたい職業で気功師ということも実際耳にしたり、

IQやクリエイティビティ、生産性をさらに上げたり、

日々の心身の調整など、

ご家族のかかりつけ気功師として活躍されている方がいらっしゃったり、

元々、日本語には「気」を含む言葉が多いですし、

世界への気功の発信源も日本になりつつあると思います。



私も今後さらに広めて行きたいと考えておりますので、

数日中にあることを行います。

明日以降を楽しみにしていて下さい。

こんにちは。

いつも活用していただき、ありがとうございます。


ゴールを設定していると、

自分が本当に欲しいものなので、

最高にワクワクした日々や充実感溢れる日々になります。

人それぞれのライフスタイルになりますが、

リゾートでゆったり過ごしたり、

清流に入って涼をとったり、

他のアジアの国の学校に楽器を送る活動をしたり、

アフリカの国に診療所を作るための活動をしたり、

、、、

そして日々の判断基準ができるということもあります。


何か迷ったら、ゴール側の基準で判断する。

こうしたマインドにして行くと、

様々な日々の判断に迷いが無くなり、不要な情動にとらわれなくなって行きます。

例えば、避暑のため東京から軽井沢へ行くという目的があったとすると、

他に行きたいと思わなければ寄り道せずスッと行くはずです。

判断に迷ったり、寄り道しているうちに、道や枠も埋まってしまったり、

場合によって扉も閉まってしまったりします。

(軽井沢と書いて思い出しましたが、遥か昔の学生時代これまたリアルにこの状況になり、

それも手ぶらでしたので靴(くつ)を枕に野宿をしたことがあります。

クマさんには会ったりしませんでしたが夏なのに寒かった。。。)

それでは、とてももったいないですよね。

方法や手段も、目的地が設定されていれば、いろいろ見えて来ます。

脳がクリエイティブに働くからです。

ですから、後は軽井沢への行き方を選択するだけです。


コーチング理論を学んだ上で、

実際にやってみて体感すると、

ゴールに向かう感覚もつかめて来たり、

いろいろな体感が出てきます。


いつもゴールとともに、ブレずにいきましょう。

古市雅洋 青山龍

こんにちは。

いつもお読みいただき、ありがとうございます。


私たちが現状の外側の高い高いゴールに向かっていると、

いろいろなことがあります。

それでも、ゴールが自分が心から望むことであれば、

軽々と超えて行けます。

本気のゴールからはそれだけのエネルギーが生まれますし、

このコーチング理論には、それを現実化するだけのインパクトがあります。


ところで、

自分がトライアルのコーチングをすることがないのはこのためで、

コーチとリアルでしっかりつながった瞬間から、

人生思いきり変わり始めます。

苦しみばかりの状況から一瞬で解放されたり、

ライフスタイルなども思いきり変わり、

人生薔薇色モードだったり、様々な面で余裕のある日々になったり、

これまでとは別人のように変わります。

私は人生は一度きりで、全てが本番だと思っていますので、

お試し、トライアルで人生を変える、といったことには違和感を覚えます。


それくらい強烈なインパクトがこの理論にはあります。


どんなことがあっても、あきらめなければゴール達成も必然ですので、

本気のゴール、本音のゴールで、

思いきりエフィカシー高くいきましょう。


エフィカシーの高い人にとっては、最高にいい状況です。


古市雅洋 青山龍

こんにちは。

いつもありがとうございます。


先日、コーチングセッションがありました。

すでに結果も出され、

さらに先へ進んでおられますが、

その中でクライアントさんがおっしゃっていたのは、

現実が自分の思っている通りにどんどん変わっているといったことや、

「パズルが合うみたいに、どんどんつながって行く」

といった内容です。

まさにゲシュタルト統合の様子ですが、

ゲシュタルトが統合されると、

バラバラだったピースが組み合わさり、

新しい絵や世界が観えて来ます。

そして、さらなる結果へとつながって行きます。



同時に、起こった不思議なこともお伺いしています。

この気功をやっていると結構な頻度で、

単なる偶然とは思えないレベルで不思議なことがいろいろ起こります。

存在するだけで周囲にさらに強い影響力が出るようになったり、

そうした現象についてもお話すると、

ご自身の持つとてつもないエネルギーについても改めて認識されたようです。



進化が続いており、

今後がますます楽しみになっています。


古市雅洋 青山龍

↑このページのトップヘ