ゴールを達成する。コーチング&気功ブログ 古市雅洋

世界的な科学者である苫米地英人博士らによる最先端の機能脳科学、認知心理学、分析哲学などの成果がたくさん盛り込まれたコーチングについての情報、それに加えて強力な非言語の方法である気功の情報も発信中。思いきり人生変える!という方向けです。

2018年09月

この度、気功習得コース(裏)の受付を開始いたします。


表とは全く異なる世界、

時空を超えた特殊な世界に入り、

いくつもの秘術を身につけていただけます。

大変秘匿性が高いので、細かい内容もここには書きません。


おおよそ6ヶ月間で、月1回(50分程度)×5ヶ月の講義+実践、

特殊ワーク、

秘術の伝授、

特別レクチャー1回などに加え、

パーソナルコーチング1回(45分程度)があるコースで、

長い歴史の中で生き残って来た秘伝中の秘伝の秘術であり、

一生ものの価値を、パーソナルでしっかりと身につけることができます。

費用は216万円(税込み)です。

場所は基本的に都内で、日程調整も可能です。

受付期間は、2018年10月31日23:59までとさせていただきます。

定員は3名様で、

次回も受付が可能かは不明ですので、予めご了承ください。



お申し込みは、

表を修了された方、

またはお申し込みいただいている方に限らせていただきます。


身につけた後には、


「神じゃないですか」


そう言われてしまうこともあるかもしれません。



時空を超える入口は以下です。


Fotor_153803502422567


お問い合わせは、

mfuruichi.qigong○gmail.comへ。

○は@に変換です。

こんにちは。

いつもありがとうございます。


このコーチング理論、

大変シンプルで奥が深く、各用語にも奥深さのようなものがあると思いますが、

今日はセルフトークについてです。


私たちは、毎日、膨大な量のセルフトークをしています。

黙っていても、何かしら浮かんで来ます。

「夕焼けが綺麗だな。」とか、

「生きててよかったな。」とか、

人によって、状況によって、いろいろあります。

このセルフトークを徹底的にポジティブに変える、

ゴール達成に向けたものに変えて行く、

そうしたことを実践すると、

必ずといっていいほど大きな結果が出ます。


すでに実践されている方がほとんどだと思いますし、

これを書くのも控えたいところではあるものの例として挙げますが、

愚痴や悪口、文句などは言わないのはもちろんですが、

それを聞いたとしても拾わない、また認識に上げない、

など、いろいろです。

代わりにポジティブなものにして行く、

建設的なものにして行く、

といった、とてもシンプルなことで、どんどん変わって行きます。



マインドの中身とでも言うのか、マインドが綺麗になって行く、

清浄になる体感が出てきたり、

ネガティブなものなら、ザーザーとノイズのように感じたりします。

感度の高いある方は、

「ある時、心の地平線の彼方になんだかチラチラ観えるものがあったんですけど、

これが実はネガティブなもので、変えたらスッキリしました。」

といったことも体感されています。

気の世界の話ですが、

広がっている気の感じも明らかに変わって来ます。


セルフトークのコントロールもどこまでも・・・

苫米地英人 古市雅洋

こんにちは。

いつもお読みいただき、ありがとうございます。


すでに読まれているかもしれませんが、

本日、苫米地博士の新刊「百年後の日本人」を煮日にちを空けての3回目読みました。

今後数年間といった近未来の予測もあったり、

100年後の未来が圧倒的な臨場感で迫ってくるような感じで、

特に1回目に読んだ時は、頭がヒューッとなって、スッキリしました。。。


また、様々なことが書かれていますが、

今後のやること・やらないことや、

生き残る方法や、一番重要になっていくであろうテーマ、

マインドの働かせ方や、

大きな希望なども見つけたりされていることと思います。



今、日本と呼ばれている国や地域の未来の姿だったり、

さらにその数百年先の未来や、1000年単位のお話も出てきますので、

とてつもなく・・・


百年後の日本人 苫米地英人


こんにちは。

いつもありがとうございます。

エフィカシー高く、

すでに激変されている方にもお読みいただいており、嬉しい限りです。


実践していくと、どんどん変わって行くので、

楽しくて仕方がないという日々を送られているかもしれません。

なにしろ私たちがやることは、

自分を見つめ、自分を変えることなので、

誰に気兼ねなくどんどん変えて行けるからです。

もし仮に状況が変わっていないという場合は、いくつかポイントはありますが、

他の誰かや外部を変えたり、誰かのせいにする、

誰かが何かをしてくれるのではないか、

といったブリーフは手放す必要があります。


すると、逆説的ですが、周囲の状況も変わって来ます。

お金のことで大きな件を抱えてらっしゃったあるクライアントさんですが、

それまでどうしても状況が好転しなかったのですが、

ある時を堺に周囲も大きく動き始めました。

「それまで一生懸命、外側を変えようとしていました。

けれど、それじゃ、ずっと同じ状況のままだって気づいて、

自分から変えてみようと思ったんです。

そうしたら・・・」

この先は言わずもがなですが、

激変し、今では、日々ワクワクしながら、

内から湧き上がる力とともに、

夢の実現に向かっているとのことです。



さらなる変化や今後が楽しみです。。。


古市雅洋 苫米地英人


こんにちは。

いつもありがとうございます。


このコーチング理論には、バランスホイールというものが組み込まれています。

ゴールはたくさんあった方が無意識が活性化するので、

様々な分野に設定してよく、むしろその方が人生まるまるハッピーになり、

さらに充実した日々になります。分野は、

仕事、お金、ファイナンス、社会貢献、メンタルヘルス、

趣味、余暇、教養、スキル、音楽などなど、

様々です。


私たち人間にとっては趣味のゴールや遊びも重要です。

すでに趣味などでも充実しているかもしれませんが、このコーチング理論、

世界中ですでに実績も積み上がっているので、

堂々とやって大丈夫です。

と言いますか、ふと考えてみると、

遊びの無い社会って、ゾッとしませんか。


それはさておき、こうしていろいろな分野に設定して行くと、

それぞれのゴールがいきなりつながったりして、

はからずも相乗効果が生まれたりします。

趣味のゴールを設定して、

仕事やお金のスコトーマなども外れたりします。

また、本当にやりたいことやゴールなど、

一つの分野だけでは中々見えてこなくても、

複数の分野のことを行うことで、

どれが自分に合っていて、何をゴールにすべきかとか、

本当にやりたいことが見つかって来るきっかけにもなります。


これもやればやるほど、ハッピーになっていきます。

いつも楽しみながらいきましょう。


古市雅洋 苫米地英人


こんにちは。

本日は林敬人コーチとのワークワークスを開催いたしました。

ご参加いただき、ありがとうございました。


ワークワークスでは、

書籍には書かれていない、ちょっとしたコツや気にかけるポイントをお話したり、

多人数でのワークを行っています。

「身体がスッキリした。」、

「エフィカシーが上がった。」など、

様々な感想をいただいております。

楽しんでいただいたり、体感していただいたことを活用していただければ幸いです。

また敬人コーチをはじめ、関係者の方々にも心から感謝申し上げます。




苫米地博士の書籍にもたくさんのワークが書かれていますが、

ワークワークスでのワークも、

身体、体感を使って言語を飛び越えて行く必要があるものです。

単に、書籍に書かれたことを知っているだけ、読み上げるだけとは異なり、

やったことが個人に宿ります。

無くなったりはしないので、ずっと活用できるようなもので、

なおかつ持ち運び自由です。


そして、、、

やればやるほど、成長、レベルアップして行きます。

今の自分は以前の自分とは段違いに成長しているといったことだったり、

効果が上がっていたり、

いつの間にかゴールも達成していたり、

自分で明らかに体感できるものです。



そうなったら、さらに高いゴール、大きな夢が出てきて・・・



【今日のワーク】
苫米地博士の任意の書籍一冊の中に書かれたワークを一つやってみます。

どんな体感が得られましたか?


古市雅洋 林敬人


こんにちは。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。


現状の外側の高い高いゴール達成に向かう途中、いろいろなことがありますが、

私たちが心がけることは、

自分のモノサシで判断して行くことです。

現代は情報が溢れているので、

自分のモノサシ、軸を持っていないと、あっという間に流されて行ってしまいますが、

逆に基準があれば、不要な情報は全然入って来なくなるので、

むしろ身軽に、どんどんゴールを達成したり、夢が実現して行きます。


そのためには、どうすればいいのでしょうか。

それは、

ゴール側を基準に、ネガティブな情報はできるだけ入れず、

前向きで建設的な意見や情報を取り入れて行くことです。

これも徹底的にやると、

まちがいなく日々の体感が変わって来ます。

例えばですが、前者の情報を聞いても聞かなかったことにしたり、

拾ったりせず、

ポジティブなセルフトークの心がけなどです。

have toや我慢もしなくていいのです。

本当に身体の感じも軽くなったりします。


そしてある時、「ここだ!」とか、

「これしかない!」とか、強烈な体感が出てきたりします。

そうしたら、あとはゴールや夢に向かって一直線です。


リラックスして、どんどん身軽に、楽にいきましょう。


苫米地英人 古市雅洋

こんにちは。

いつもお読みいただき、ありがとうございます。


このコーチング理論を手にし、私たちが生きる21世紀はとても嬉しいことに、

どんどん創造的に行動していい、と言いますか、

その方が脳にとっても社会にとってもいい時代になりました。

遥か昔は唯一の答えがあるとされ、

そこに向かって行くようなことが一般的でしたが、

ご存知のように、そうしたものは存在しません。


数理科学などは別として、ある課題に対しても、唯一の解は無いですし、

環境や条件もすぐに変わって行くので、

自分で解を見つけ出したり、

場合によっては、新しく作り出したりして行けばよくなりました。

自分が考えた選択や行動がいわゆる"答え"です。

すると、よりよい解やエレガントな解などを出すために、

自ずとやることは自分を成長させて行くことになりますし、

環境もすぐに変わるので

マニュアル偏重やノウハウコレクションとは一線を画して行けばよく、

余計なことも考えなくていいので、

とても気楽です。


その上、世界最高峰のコーチングを活用できる状況なので、

超ラッキーです。

クライアントの方々も次々に激変されていますし、

すでに独走態勢に入られているかもしれませんが、

これを活用して、自分を成長させて行くと、どんどん世界が変わって行きます。


すると、ますます・・・


苫米地英人 古市雅洋

こんにちは。

いつもありがとうございます。


すでに実感されているかもしれませんが、

このコーチング理論を実践して行くと、

まるまる人生変わるほどのインパクトが出てきます。

それもそのはずで、過去や現在の状況は関係なく、

いきなり未来を切り開いて行けるからです。


未来から過去への時間の流れを体得すると、

私たちがやることは、ただ未来を向くことになります。

向きを変えるのには、

努力とか、筋力とか、苦行とかは一切不要です。

すると、おもしろいことに、

たくさんのチャンスが観えて来ます。

今まで見逃していたことなどが、本当にたくさん出てきます。


完全未来志向で、エフィカシーをどんどん上げて行くと、

本当に素晴らしい状況が・・・


より輝かしい未来だけを観て、思いきり行っていいのです。

今この瞬間、どんな未来を望みますか?

苫米地英人 古市雅洋

気功習得コース(表)受付中

こんにちは。

いつもお読みいただき、ありがとうございます。


日々、実践していて、

マインドの働きってすごいなと思うところはたくさんありますが、

本当にちょっとしたことで、思いきり体感が変わって行くことです。


これは、あるクライアントさんのことですが、

感情にとらわれて頭がモヤモヤというより、

身体も淀んだような感じがあったり、

といった具合で、夜、中々眠れなかったそうです。

そこでどうしたかと言いますと、

とても単純なことを毎晩するようになりました。


それは、夜寝る前に、

今日楽しかったことや嬉しかったことを一つ思い出し、

明日のことで、上手く行くことを一つイメージすることです。

毎日、楽しかったこと、嬉しかったことは、少なくとも一つはあります。


「今日楽しかったことは何?明日楽しみにしていることは何?」

たったこれだけのことを、毎晩、意識するだけで、

未来を観るためのマインドに変わって行き、

頭や身体もさらにスッキリしたり、

朝からさらに光り輝くような状態になったりします。

すると、ますます・・・


いつも完全未来志向で、楽しみながらいきましょう。

もっともっと行けます。


苫米地英人 古市雅洋

↑このページのトップヘ