こんにちは。

いつもありがとうございます。


この理論を実践して行くと、

コンフォートゾーンがどんどん広がり、

また高くなって、

どんどんハッピーになって行きます。

そして、心の底から勇気や確固たる自尊心などが湧き上がって来ます。


あるクライアントさんですが、コーチングを受ける前は、

周囲から過去を何度も振り返ることや、反省ばかりを強いられ、

エフィカシーもエスティームも本当に痛ましいほど傷つけられていました。

(言葉で書くと短いですし、

書くのも大変おこがましいですが、

実際その立場になってみないとわからないような状況がたくさんあったと思います。)

マインドが傷だらけと言いますか、本当にたくさんの傷が観えました。

そうした状態が長く続いていたようですが、

ある時、ご自身の力で訪れたチャンスをつかまれました。

そしてその後はご想像のとおり、

思いきりエフィカシーが上がり続けて行きました。


セルフトークやバランスホイール、

エモーションコントロールなどもお伝えしたり、ヒーリングもするうちに、

どんどん目の輝きも増して行きました。

特に、最初のうちは、本当に徹底的にセルフトークのコントロールをおすすめしました。

先日は、いよいよエフィカシーが強烈に高まっており、

セルフトークを確認しても、本当にすべてが最高になっているようでした。


未来、現在、過去、全てが最高の状態です。


そうして最高の状態でお話させていただいていると、

まるで自分のことのように最高に嬉しくなりますが、

その上、感謝のお言葉もいただいたりしますと、

この上無い喜びです。

コーチをやっていて、本当に感動する瞬間の一つです。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。


【今日のワーク】
これまでの経験で、とても誇りに思っていることや素晴らしい達成を5つ紙に書きます。

どんな体感が得られましたか?

古市雅洋 苫米地英人