こんにちは。

いつもありがとうございます。


私たちが、現状の外側の高いゴールを達成して行くにあたって、

高いエフィカシーを維持することは必要不可欠です。

それにそもそも、高いエフィカシーがあるから、高いゴールも観えて来ます。

そして、全てに渡ってエフィカシーが影響して来ますので、

高いエフィカシーの維持は必須です。


これまでにも書いて来ていますが、

今日はエフィカシーを上げていくマインドの使い方について書きます。

エフィカシーは自己能力の自己評価ですので、

他人の評価は関係ありません。

これをきっちり踏まえると、

「自分(私)ってすごいでしょ?」とか、

「こんなにやってるのに、わかってくれない。」、

というような、他人の評価、承認を期待することは無くなります。

単に、自分で「自分はすごい!」と思ったり、

ゴール達成を当たり前にしているだけでいいのです。


そして、エフィカシーが高まってくると、

他の人からネガティブなことをいろいろ言われたりすることも出てきます。

そうしたお話を伺うこともありますが、

それも気にしなくていいのです。

ゴール達成に全く機能しないのに、

聞いても仕方ないですよね。


また、たまにお聞きするのは、

自分はいたって普通なのに、茶化されたりすることですが、

それは、その時点で抜けていて、

他の人には観えていないことが観えている証です。

そこから静かにエフィカシーを上げて、

さらなる成功や心からの喜びを手にして行けます。

他の人に無理にわかってもらう必要はありません。


自分の想いや感情を大事に、

どんどん、どんどん結果を積み上げて、楽しくいきましょう。

徹底的に応援しています。


IMG_20181030_234428_192