こんにちは。

いつもありがとうございます。

刺激的で楽しい一晩も過ぎ、朝から移動の日でした。

関係者の方々に、心から感謝です。


さて、

私たちは、普段、たくさんの能力を持て余している状態です。

単に認識に上がっていないだけであって、

潜在的にはとてつもない能力を持っています。

実際、それはコーチングを受けたり、実践したりすることで、

それまでは手が届かないと思っていたようなゴールも、

簡単に達成してしまわれた方もいらっしゃると思います。

それまで、どれだけ封印してたんだと思うようなこともしばしばです。


心から望むゴールを設定して、進んで行くだけ、

そんなシンプルなことで、

すごいエネルギーが出てきますし、

それが社会にとってもいいことなので、私たちは、もう気兼ねなく、

ただただ先へ先へと行くだけです。



そして、少しでもゴールに近づいたと思ったら、ゴールの再設定です。

それによって、ますます変わって行くことができます。


当初は現状の外側に設定していたゴールでも、

自身の経験的にも、クライアントさんの様子を見ても、

かなり早い段階で現状の中に入って来ます。

この場に来られている方は、

世界平和というのも当たり前だよね、という方がかなりいらっしゃると思いますし、

それはもう当然実現することであり、

もっとずっと先のゴールを設定されているか、

観ようとされていることと思います。



それにそもそも、

立ち止まっていては、もったいないと思いませんか?


人間にとって、学びや成長することはとても楽しいことなので、

その機会を失ってしまいます。

それを避けるためにも、

思いきって一発、高いゴールでいってみましょう。



そして、

エフィカシーも、10倍、100倍に上げてみます。

それで、自身のマインドが動かなければ、何かがズレています。

本音のゴールがドーンと膨らんだら、

ハッピーに決まっていますよね。


もっともっと余裕でできますので、

さらに高く、大きくいってみましょう。

古市雅洋 苫米地英人