2011年09月23日

2011年9月22日(木)男とは、性欲のために戦うものである。

 徹夜明け。ただでさえ過眠症という病を背負っているのであり、こんなに長時間起きていられるわけがないのだ。病院から頂いた薬があるからどうにか起きていられるのですが……。医者曰く「1日に飲む分量は決まっていますが、本当に発作が起きる危険性がある場合や、眠気で仕事ができない場合には多めに飲んでも構いませんよ。ただ、そうしたら土日とか休みの日は飲まないようにして調整してね!」だそうです。というわけで、眠気MAXが来る度に一回一錠なのを半分に割って飲むようにして眠気を堪えています。……いろんな苦労があるのに、ナルコレプシーなどの過眠症患者に対する社会の目は冷たいのよね。「寝過ぎなんだよ!」とかいわれて認めてくれないとか……。ちゃんと脳波を計れば脳の異常が分かる病気なんです!この店を、もっと至るところで伝えて欲しい。ナルコや過眠症患者がいかに悩んでいるかということも。

 そんな悩みながらも眠気を我慢している目的はただ1つ。昨日の同じく、午前8時30分頃から午前10時頃までの間にはここが堺正章の家であったら、「荷物が届きまくってイヤになりました!」という離婚原因にも納得してしまうほどのに持つが届くのです。2日前の連絡によると、自分は関わっていないのですが、ちょいと関係しているゲーム制作会社が子会社のも含めると5本ほど一気に新作を発売したそうでして……。それを待っているのです!
 いや、別に届くゲームをしたくてウズウズしているのではないんですよ。まぁ、確かにプレイしたくてウズウズはしたくなっていますけれど、プレイする目的がちょっと違いましてね。自分は今までも他社作品のゲームには何本も参加してまいりました。それを今まで映像ばかり作っていた自社で「次回作の資金を稼ぐためにゲームも出そう!」ということで自社制作にも乗り出したのですが……。やっぱ不安なんですよ。自分は企画やプロデューサー、脚本、音響監督も担当する総監督という立場で参加するのですけれど、他社の作品はどのような感じのレベルの作品を仕上げているのかと気になって……。特に、自分で書くことになる脚本……ゲームでいうところのテキストという部分がどのぐらいまで盛り上げればいいのか、どのぐらいぬれ場が続けばいいのか?なんてところが気になっちゃいましてね。というわけでもう一度言います!決してゲームをやりたい、遊びたい、という娯楽のためにゲームを待っているのではないのですからね!

 10:00パソコンに向かって日記を書いたりツイッターでつぶやいていたらこんな時間に。午後や夕方といった時間指定便以外は先ほども書いたような時間に各社届くのですが……。テレビで録画していた『さしこのくせに」を見ていたために口元が歪んだままメール到着の音を伝えたパソコンの方を見る。2通届いているよ。1通は早朝に送ったプロットOKということ。引き続き、後半の摺り合わせ会議参考のプロットを書いて欲しいとのこと。ここでゆっくりしているひまなぞありません!土日使って一気に上げるか!
 雑誌の無署名原稿を断ったのは、小銭稼いで生活がそれなりにできるという安定した状況を捨てたいから。安定なんかしていたら頭を悩ませ、最後には狂うほどに悩んでまでしていい作品を作り売れよう!なんて言う気持ちが無くなってしまい、なんかのんびりしてしまうんですよね。これからは自分の名前で、自分が頭を悩ませ、反吐を吐いて、尿道からマーライオンの如く血尿を吐き出しながら作っていきたいと考えています。出血多量で入院した際には、是非お見舞の品として女性の方は身長、体重、スリーサイズ、ブラのカップ、初体験年齢、男性経験人数を書いたメモを同封して着衣姿で直立に立っている写真を4方向から撮ったものと、全裸になって直立で立って同じく4方向から撮った写真を送って下さい。退院が早まるかと思いますので。
 入院したらやはり勃起したチンポを見た看護師さんは、やさしく手コキやフェラ、オッパイ見せて揉ませてくれて、更には本番までさせてくれるのかなぁ……と朝にふさわしい妄想をしていたら、まだ開いていなかったもう一通のメールが目にはいる。……えええっっっ~~~!予想以上に初回版の予約が多いので、各作品とも送るのが送れるですって!……考えようではとんでもなく業界敵には明るいこと。うちもゲームを発売することになりそうなのだ。ゲーム不況なんていわれていたのが是非過去のの出来事になってくれますように……。あわせて、早くサンプル版も一緒に増産してね……。
 
 というわけで、朝の名物宅配業者の列は今日発生しないことになったのだが、ゲームが届かなくなったことでなにもすることが無くなってしまったのだ。朝に提出したプロットには自身があった。多分OKだと。その慰安としてゲームの山で遊ぼうと思っていたのに。いいもん、すねてやるもん!……ただでゲームがもらえるというのになんだよ、こいつ!

 時計の針は10:30。日本テレビを点けて「適当に穴を埋めるためにいろんなものぶち込みました!一応視聴率対策で、AKBの選抜メンバーがレギュラーですから……まぁ、1年は続くんじゃないですか」という企画会議で構成作家が口にしていそうな番組『PON』を見る。日本テレビが1時間程度の穴埋めで適当に作って半年で潰れるバラエティーあるじゃないですか?『くちコミ☆ジョニー』みたいなヤツ。あんな内容なんですよね、『PON』も。でも、本当にAKBがレギュラーで出ているのと、ビビル大木の司会のうまさで見られるようになっている。まぁ、あと半年と睨んでいますが……。
 別に『PON』の寿命を再確認するために見たわけではない。今日は昨日の『AKBじゃんけん選抜』で見事優勝し、センターとなった篠田麻里子様がレギュラー出演の日なのでありますよ。麻理子様が出演されたとしても、坂上みきが無駄にテンション高くて不快になるので見ていないのですが、やはりこういう日には見てしまうでしょう。やはり麻理子様はかわいいなぁ。本当にセンターになれてよかったよ。でも、次はじゃんけん選抜以外でもセンターになって欲しい!麻理子様にはその才能があるはず!がんばれ、麻理子様!いい加減にしろ、ザ・タッチの天カメ天気予報!

 ゲームが届かなかったからと一定妻でも泣いてばかりは居られない。とにかくいろんな所に連絡を足りまくらなければならないのだ。21日に関東地方を直撃した台風は、見事に日本列島を縦断していき東日本大震災の被災地や、先の台風で地盤が弛み土砂ダムなども発生した紀伊半島にも爪痕を残していった。そして、その爪痕は全国に散らばる取引先各社にもクッキリと残っておりまして……。外注先として地方の制作会社に出したりしているのですが、何か所かに避難勧告が発令されて昨日一日仕事にならなかったというのだ。避難していた各社に電話。人的被害はナシ。作業中のデーターも避難時に持ち出し無事。が、作業用のパソコンやサーバー、他いくつかの機材が水没で壊れた……という報告も。
 悩むんですよ、こういう時。一番いいのは新しい機材を買って送ることでしょうけれど、それが結構高い。ならば仕事を一杯渡してそのギャラで買えるように!と言いたいが、機材がなければなにもできないわけで……。どうやら、しばらくは近所の同業者の所と無事であった機材を集めて共同で使うことにするという。がんばってください。仕事もバンバン出しますから!

 12:00徹夜開けだし寝ようかな……と足元を見ると小さな箱が。中から出てきたのは『要返却』と書かれている発売前の『AVサンプル』ではないですか。同封されていた紙を見れば……明日までなの?ということは、今日中に見て感想を送って下さった方に教えてあげないと。
 自分は3年ほど前はAV情報誌で新作の紹介とをしていました。が、どうも合いませんでね……。自分がAVに目覚めたのはV&Rプランニングのカンパニー松尾やバクシーシ山下、平野勝之各監督の撮っていたAVを性という人間の根本捉えつつ人間性へと迫っていくドキュメンタリーともいえる作品群が好きなのです。動画配信無き時代は、他社からもたまに発売されるドキュメンタリー調AVをもとめて月に100タイトル近く見たっけ。そして現代、DVD全盛の時代。作品としての評価よりも実用勝ちが求められ、見る作品全てがかわいい女の子がセックスしているだけという……。早送りなしでそれを見て、ちょうちん記事で褒めまくるって辛いのよ。その雑誌から降りても、意気投合していた制作会社の方がサンプルを送ってくれるのですが……やっているだけなんですよね。性的欲情はしても、その先に人間の生き様が見えないのだ。仕方ないのかな、そんな時代だと諦めるしか……。

『5時に夢中』の時間だけ休憩して、引き続きDVDを見続ける。昔のVHS時代のAVは、ビデ倫の審査費が1時間までは固定でそれから分刻みで上がっていくというシステムだったので、1時間ものばかりだったんですよね。たまには平野勝之のように2時間というとんでもないAVを作ってしまいますが(『わくわく不倫講座』は平野勝之の作品で5本の指に入る大傑作!日記の後ろに動画配信サイトへのリンクを貼っておくので女性の方も是非!)ね。なお、ビデ倫が発足した当初は審査費は30分単位で決められていた。そのため、AV創世記の作品には30分ものが多いのです。ちょっとしたとリビアでした。

 23:00全て見終わり、雑誌に各記事でないことをいいことに「女の子もかわいいし、プレイ内容もきちんとしているから売れるでしょうね、きっと!」という自分としてはギリギリの感想をメールで送って箱詰め。明日の朝一でコンビニから出せばいいか。
 それにしても眠い。持病の過眠症なんか関係なしに眠い。顔を洗って少しだけ目を覚ましパソコンの前に座り、何通か届いていたメールの処理を始める。パソコンのように置いてあるハードディスクが目にはいる。このハードディスク、DMMなどの動画販売サイトから購入した動画がぎっしりとつまっているのだ。先ほどまでAVは観ていましたよ。でもね、仕事ではないとはいえ、感想を求められているのなら真剣に見てしまうわけでして……。
 メールを出し終わりスッキリしたら、ついでにこちらもスッキリと……というわけで、USBケーブルを接続!が、どうも動画の調子が悪い。以前はスムーズに見られていた動画が、ここ半年当たりは時々ストップするようになってはいた。そして今日、真っ当な鑑賞に堪えられないほど止まる。1分ほど悩んである実験を。外付けHDDだからダメなんだ。PC本体のHDDに移動しよう!1タイトル移動したら見事にスムーズに動く!では次も……と思ったら変なエラーが出る。他のも同じ。ネットで調べてみれば、なんとディスクに以上があるのが原因と!おいおい、ならもっと早く移動しないとマズイだろ!が、どれもエラー。圧縮して移動しても、解凍したらなんか動きが挙動不審。

 4:00就寝。戦いはまだ続いている。どうにかしてあの動画データだけは移動したい!もう絶版というのもあるんだぞ!絶版の上、最高のナースものもあるんだぞ!戦いは、明日も続くのであった。


mfy_t_nishimura at 13:22│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: