2012年09月17日

9月16日(日)睡眠三昧

  3:00に就寝……しました。それがいっこうに眠く来ならない。仕方ないので、『アフリカの光』(監督・神代辰巳)観る。時代背景から考えれば、学生運動から脱落していく同志たちを尻目に、ただひとり夢を追い続ける男の話、と読み取れなくもない。それはそれですがすがしい話しはなしなのかもしれないが、現実問題アフリカに渡ることで幸せはつかめるのであろうか?人の幸せはそれぞれであり、統一できるモノなのではない。でも、道のアフリカ夢の国である保証がないということは、大手企業に就職するのと同義ではなかろうか。周りが就職していく中、「オレはアフリカに行くんだ!」という言葉はなんか格好いい。しかし、その原点を計っていくと、実はそれほどおおきな違いのない者になっていくのかもしれない。10大や20代前半の人が観たら感動するかもしれないが、一匹狼で仕事をしている人間にとって、ちょっと疑問に思うところがあるんですよね。私なんて、アフリカ越えて南極に来てしまいましたから!
 テレビを点けて『カラダのキモチ』『がっちりマンデー』『サンデーモーニング』スポーツコーナーだけ観て、今度こそ就寝。

 20:00起床。完全に睡眠時間がボロボロ。月曜の夕方あたりからはまっとうな仕事体勢に持ち込みたい。別に遊ぶのが好きではない。頭の中にあるモヤモヤとして妄想している物語を発散するのが射精よりも大好きな行為である。でも、射精に至るまでの行為が大変でしてね。現在、その部分のシチュエーションを作っているところです。
 録画しておいた『モヤモヤさまーず2』『シルシルミシルサンデー』『ブラックバラエティー』と続けてみる。
 そして寝ようと決心。もうね、休むときも大切なんですよ。実際には。休んでなんかいないで、読書したり資料を読んだり、結構仕事しているんですよ。

 ……あ、日記にアイツと飲んだこと書き忘れていた!まぁ、いいか。大変に込み入った話だったし、こんなところで書けるモノじゃないしね。Twitterに少しだけ書いたから、そちらを参考に!

 23:00就寝。明日の夕方まで寝てしまいたい……。 


mfy_t_nishimura at 15:18│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: