2012年09月18日

9月17日(月)短い日記

 14:00目が覚める。午前中に起きられると思っていたのですが、そのような願いは叶うことなく、このような時間となってしまいました。しかも、まだ眠い。もう一眠りしようかと思ったのですが、腹もまた減っていたりするのに気がつく。人間とは欲望でできているものであります。とりあえずメシを食べながら、昨晩録画しておいた『乃木坂ってどこ?』を観る。

 そして、腹が膨らみ乃木坂メンバーたちの可愛らしさも再度確認してから再び寝る……。本当にここ数日、裏でいろいろと忙しかったんですよ。もうね、精神状態が極限まで張り詰めていましてね。それが昨日の昼間に一気に切れてしまったのです。いままで精神力でカバーしていた眠気がここで爆発してしまいましてね。思いっきり寝させて下さいよ、今日ぐらい……。

 23:00目が覚める。今度は本格的に眠気がない。さっき起きたのは食事休憩ということで、ざっと21時間ほど寝たということか。休憩時間を除いても、20時間は寝ている。眠くならず、集中力も途切れないという合法的な薬はないものなのでしょうかね?各製薬会社の皆様、絶対ヒットするかと思うのですが、研究開発などしてみませんか?
 テレビを点け『WBS』『そうだ旅(どっか)に行こう』を観る。『そうだ~』は旅番組製作経験のあるテレビ東京だからこそできた素晴らしきバラエティー番組である。旅番組の極北と言ってもよい。ぜひ番組改編を乗り切って頂きたい。そして、もっと酷い旅の数々を見せて頂きたいと願っている。

 1:00『伊集院光深夜の馬鹿力』を聴く。パソコンのradikoの調子が悪いのは有名。この番組のような人気番組の場合、アクセスが集中して途切れ途切れになってしまうのだ。が、iPhoneアクセサリーのradikoツールを使えば途切れること無くすっきりと聞こえることを発見した私。ここ一ヶ月ほどは、iPhoneアクセサリーで聴いています。ただ、パソコン版に比べて5秒ほどのタイムラグがあるみたいね。そんなに気になるものでもないですが……。ラジオを聴きつつTwitterでバカなことをつぶやき続ける。これが至福の時間。……こんなのが至福の時間であっていいのか?

 3:00就寝。ええ、寝ますよ。実は、寝たお陰でいろいろとアイデアが頭の中でたまってきたのです。ここは一発寝てしまい、明日の朝から一気に仕事を始めるのが吉だと思いましてね。別に逃げているわけではないですよ!本当にそう考えているんですからね!本当に……。


mfy_t_nishimura at 09:09│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: