February 2007

February 28, 2007

Squid

Good evening

美味しいものを手に入れたぜ。

日帰りで新潟まで行ってきた。勿論お仕事。

新潟は例年の冬と全く違う。 市内に全く根雪がないのだ。
タクシーの運ちゃんも”30年この仕事をしてるけど、初めてだね〜”だと。


ふとゴア前米副大統領の「不都合な真実」を思いだしたぜ。


地球環境はこの先どう変わっていくのだろう。今の子供たちはその大きな変化のなかで対応を迫られるはずだ。大変な世の中になる。
その頃はRickeyも生きちゃいねーだろうが、気になるぜ。


烏賊”そうだ、生きてるうちに食べておきたいものを手に入れよう・・”(かなり短絡的)

そう言う訳で”新潟の烏賊の一夜干し”をGET!!

以前も試したが、これは最高に美味い。
 

誰にも食べさせたくない一品であ〜る。

”肴は炙った烏賊でいい〜
てもんじゃない。

ホクホクで香ばしく、潮の香りと一体になったぷりっぷりの重厚な噛み応えが  もーたまらんゾ。



美味しい日本酒に烏賊の一夜干し。 くっくっくっく・・・

悪いが俺一人の胃袋に入ることになった。写真でも見て羨ましがってくれ。

               ごっつあん


by Rickey  みんな恨みっこ無しだぜ〜〜っ


mg11317 at 22:47|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

February 27, 2007

Girl in dream

Good evening




        身体が震えて止まらない。


       毛布を掴んでもっとまるまる。


     寝返りをうつ。力を込めて目をつぶる。


        身体が震えて止まらない。


         そのうち夢をみた。



Girl in dream







by Rickey

mg11317 at 22:59|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

February 26, 2007

Top gear

Hi Good evening


いつものことだが、月曜日は朝から大変だぜ。

ローギアから突然トップギアに入れないと追いつかない。



そんな月曜はブルーを通り越してグレー一色。


みんな同じなんだと思ってみるが、

                俺だけかとも思う。


              by Rickey
        f

mg11317 at 21:53|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

February 25, 2007

Captain dinner

 Good evening ladies and gentlemen.

dinnerCaptain Rickey夢の旅、海底1万メートルの旅にご参加頂き、まことにありがとう。

きっと楽しんでいただけたと確信してお〜る。

長い旅も終焉が近づき、そして今夜が夢の終わりだぜ。


最後にCaptain Rickeyより感謝を込めて心ばかりのDinnerを用意した。存分に呑んでそして歌って楽しんでくれたまえ。

ところで、アンドレア君の隣の席は空いているようだが・・
だれか座ってくれんかな?  
あ〜あっウイリアム君たら日本の女性が好きだと聞いとったが・・婚約者ができたちゅーのに。 マッ、ここにはパパラッチはおらんからな。
アメデオ君はやっぱベルギーの田舎モンじゃの。都会の女性からみるとあの素朴さがたまらんらしいが・・。




ステージには今回のイケメンクルー全員を並べてみたぜ。

裸になると王子も乞食もそしてニートもオタクも全く変わらんことがよ〜く判る。
・・・・・・・こちらもお楽しみくだされ!! はっはっはっは

men










おやおや、お嬢さん方、楽しんでるみたいだな?  Captainも仲間に入れてくれ!
みんな愛してるよ〜〜〜〜   ひゃっHo〜〜〜。 (オヤジ丸出し)

帰りは予定を変更してホノルル港に立ち寄ってみようか?
可愛い水着はそこで使ってくださルゥ?! ウフっ・・・マア〜楽しみ!!

ladies














See you !! by Captain Rickey

追伸:来週のRickey夢の旅は調子に乗りに乗って、タイムトラベルに決定。
    こうご期待!! 

mg11317 at 20:30|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

Mermaid

Hello everybody

"ご乗艇の皆様、こちらCaptain Rickeyで〜す。”

”ようやくこの深海探検旅行のメインゲストがきてくれました。”



”彼女は残念ながらこの窓の外から皆様にご挨拶いたします。”





”それではご紹介しよう。Miss Mermaid  

Mermaid













        (よう見えんなあ・・何言っとる??)
           (向こうもワイン呑んどんのかな〜っ)
        (Davy そんな押したらアカンがな・・)

by Captain Rickey

mg11317 at 12:43|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

Deep-sea fish

     静かだぜ・・・・窓の外を見てごらん。

水深1万メートルに到着したようだぜ。



f1f2f3



mg11317 at 02:21|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

February 24, 2007

Special crew

Good evening passengers

This is captain Rickey speaking

みなさん今日はCaptain Rickey夢にの旅にご参加いただき、心から歓迎申しあげる。



現在当艇は順調に日本海溝に向かって航行中である。
現在の水深は約5000メートルに達しており、すでに光の届かない真っ暗な世界であ〜る。


今回は世界中から特別クルーを編成したので紹介する。

CBan










英国/ウイリアム王子 ベルギー/アメデオ王子 モナコ/アンドレア王子を
わざわざ諸君の為だけにSpecial Crewとしてお招きした次第だ。



それでは、さっそくワインで乾杯しようじゃないか。   みなさんに渡ったかな? 
                     こらこらっ!グラスを二個取るんじゃな〜い!! 



    ”われらの夢の探検に 乾ぱ〜い!!”

wine






            ・・・・・航海を楽しんでくれたまえ。

by Captain Rickey  


subm



mg11317 at 22:28|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

Exploration of the sea bottom

Hello !!

みんな元気かい?

今日からCaptain Rickey夢の旅、海底1万メートルへのご招待だぜ。


Davy, Okan, Kyandoru, このは, みやまい、たんぽぽ、アヤカリーヌ、クララ、
Yasuさん, はるちゃん、頑固オヤジ、aquarius、エンジェル、粉砕骨折どの、愛ちゃん、
ヒロシさん ニッキチャン,クレオパトラさん 

みんなWelcomeだぜ!   Are you Okey? 

今週も名前呼ばれなかった人は自己申告してくれ。
                         ・・・ ところで    水着持ってきた?

Entrance
















ひんやりとしたこの地下道、やけに靴の音が響くぜ。

このずーっと先に秘密の潜水艇基地がある。

誰にも後を付けられずにこっそりと来てくれたまえ。もう一度言うが、絶対内緒だぜ!












   ビィーッ! ビィーッ!  ビィーッ! ビィーッ! ビィーッ!ビィーッ! ビィーッ! 

home

























出艇まであと30分を過ぎちまったぜ。 急いで乗り込んでくれ。

各自席は自分で探すんだな。潜水艇にはキャビンアテンダントは乗務しない。
そのかわりCrewには世界中から優秀でしかもハンサムな若者をセレクトしたぜ。 
誰のため??かわからんが・・・


シートベルトは必要ない。少々揺れると思うが酔止め薬トラベルミンは大量に用意してあるので心配な〜い。


もっとも酔いたい客も中にはいる様なので、今日は赤ワインも大量に積み込んだぜ。
海底に到着後、Captain Rickey自らサーブする予定であ〜る。
オ・タ・ノ・シ・ミ・ニ・・
 



そろそろCrewも準備が整ったようだぜ。
Cockpit
それでは未知の世界、海底1万メートルの旅にご案内しよう。

せいぜい楽しんでくれたまえ。Have a nice cruising




by Captain Rickey with LOVE

mg11317 at 10:50|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

Midnight

Hi Goooooood midnight

Rickey今日もhappyで〜〜す。
よっぱらっちまった・・・・ゼ!



今夜は100%イタリアン&フレンチ。

Thanks イタリア〜ノ! ブルゴーニュ最高だぜ。

嬉しいぜ、自分の女性セクレタリースタッフ2人とその友ジュンちゃん。




女の子ばっか・・ヘイ ヘイ ヘイ  兵?

ほとんど目が廻ってま〜す。

もう寝なきゃ遺憾。いかんいかん。



おやすみ〜っ Rickry

早起きして深海旅行の用意しなきゃ・・

mg11317 at 01:08|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

February 23, 2007

Sorry

Good evening

I am going to "NOMI-KAI"

今夜も銀座にお出かけでありんす!! あとでBlog UPする・・ごめん許せ!!


              Hel
















By Rickey with Love

mg11317 at 18:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)