March 2007

March 31, 2007

PIKKA-PIKA.

Good evening ladies and gentleman

土曜の夜はとっても、とってもいい感じだぜ。 ビールがやけに美味い。

おつまみがあっという間に無くなる。 これからメインの酒。

季節は最高だぜ。今日の桜が目に焼きついている。




仄かな香り、ピンクに染まったその可憐な姿。

黒い幹肌がますます、薄い花びらに引き立つぜ。(なんかヘンな文?)



3月から4月の月境はなんか”UKIUKI”気分だぜ。

ぴかぴかの一年生。学生も社会人もぴかぴか初々しい。

服も靴も、バッグもハンカチも、そして心までもぴっかぴか。

いいね〜いいね〜PIKKA-PIKA. いいね〜いいね〜PIKKA-PIKA.



Rickey 今夜も酔っ払いで〜す



mg11317 at 22:13|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

March 30, 2007

Found out

Good evening

奴をとうとう見つけたぜ。

夕方4時半、ひどい姿でホテルに歩いて帰ってきた。ほとんど眠っ
ていない様だ。一円も持っていない。

すぐ麻布警察と築地警察に、依頼した捜査をストップするよう連絡した。

ホテルの部屋に小さくなって蹲っている奴。

すぐにコーヒーのデリバリーをホテルのキッチンに依頼した。

コーヒーとシャワー、暫くしてボソボソと話しだしたぜ。



場所は六本木、監禁されていたのは初めて入ったナイトクラブ。

みんなで行ったディナー,帰りは一人だったらしい。

誘われてそしてビール一本、10万円を請求された。

アジア系の5人の屈強な男と一人の日本人女。シャツの下にGUNらしきもの・・・・。



全キャッシュとクレジットカードやられちまった。そして監禁12時間。

午後3時に放り出されたとき、その日本人の女にお願いして千円もらったそうだ。

その千円でホテル方面に向けタクシーに乗った。千円ではホテルまで帰れなかった。

途中から歩いたらしい。

本当に馬鹿な奴だぜ。 少しは勉強になったに違いない・・




今や東京は外国と同じ、危ない都会だ。

この春上京する若者諸君、自分で自分を守れるかい?せいぜい気を付けることだな。

Good Luck



今日のような疲労は初めてだぜ・・・疲れた! by Rickey with Love.








mg11317 at 23:24|PermalinkComments(18)TrackBack(0)

Disappearing foreigner

Hello.     ・・・・大問題発生!!!

昨日、本当は今日までの出張予定を突然変更した。

昨晩東京でガージンだけのディナーが開催されたからだ。

一緒に静岡に行ってた奴も呼ばれた。しかたなく帰京。

そして今朝からの静岡日帰りの予定に変わった。奴もスケジュールを何度も確認し

東京駅八重洲中央口の待ち合わせ場所も一緒に確認した。「明日の朝8時15分」

そこまでは予定通り、問題なかった。



そいつが突然消えた。 現時点14時になっても何処にもいない。

ホテルのルームキーはフロントに預けられたままだ。携帯も鳴りっぱなし。

一緒にディナーに行ったガージン連中6人も彼がどこに消えたか誰もしらない。

足取りを確認したが、一度は一緒にホテルまで帰っている。

そしていなくなった。  


過去にこんな経験はない。 奴はいたって真面目なガージンではあるが・・何かトラ

ブルに巻き込まれたかもと心配だ。

訪問するはずだっの客先には低調に電話は入れた。  が・・・立腹。

困ったぜ。・・・・手がかりが何もなく手も足も出ない。

あと2時間したら、警察しかないかも・・・。

Rickey




mg11317 at 14:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

March 29, 2007

Sakura in Edo

Good evening

突然の予定変更があり、江戸に舞い戻った。

待ち受けていたのは、Sakura.




今夜はSakura のおすそ分け。


sakura1sakura2






東京駅八重洲北口 さくら通りの今夜の風景。

どうだ、涙が出るくらい嬉しいぜ。

sakura3

















疲れた身体に桜の甘い香りが妙に優しく染み込む。  ほっ・・

by Rickey with Love

mg11317 at 20:39|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

Shizuoka

Good evening

今日もぐったりだぜ。

静岡は23度?ぐらいとのこと。もう既に夏の感じだぜ。



さすがにガージン漬けが続くと洋食が食べたくなる。

ノー天気のガージンは1つ覚えの寿司、鮨、すしを連呼して、日本食漬け。

朝から晩まで日本食。

日本で食べるスパゲッティもいけるの知らないみたい。



明日は立ち喰いそばでも行こうかな〜。

by Rickey with Love
  shizuoka

mg11317 at 03:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

March 27, 2007

Sukiyaki

Good evening

今朝、自宅を出る直前にFM放送で流れていた曲。

MISIAの「名前のない空を見上げて」・・・

この歌声にぞっこん。 サックスの響きがたまらない。

今日は一日この曲に助けられた思いだぜ。

でもこの曲、以前聞いたことがある。

時間と共に自分も変化して、聞こえる歌声も感じが変わるようだ。



そういえば最近、バスから降りて帰る道すがら「上を向いて歩こう」を歌ってる。

夜の住宅街で。

by Rickey 

コーヒー

mg11317 at 00:05|PermalinkComments(23)TrackBack(0)

March 25, 2007

Motivation

ローソクGood evening

短い休みだぜ。 モー終わってしまった。

全然仕事に対するモチベーションが上がってこない。

来週はスケジュールがいっぱいだぜ。Officeの中も外もガージンだらけ。

桜の週は毎年こんな感じだ。 津波のようにガージンが押し寄せてくる。

会食が3日もあるよ、忙しい上に横めしは疲れる。 会議、会議でその後はまるで男芸者。

サラリーマンはもう疲れてしまったぜ・・・

by Rickey

mg11317 at 22:54|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

Painting

Good evening 

今日も一日お絵かきだった。あ〜満足。

みんなありがとう。こんなオヤジの趣味に付き合ってくれて。

PCでお絵かき遊びやりだすとカギリがなくなる。

ただ、やっぱり趣味だぜ。全然疲れないし、まだまだあれもこれもと気になる。

やり出したら止まらない。

生まれつきどうしようもない正確のようだぜ。



早く風呂でも入って、さあ寝よう。  今夜もいい夢みそうだ・・・

by Rickey with Love 


mg11317 at 00:27|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

March 23, 2007

New Boss

Good evening

ようやく新しいBossが決まったぜ。

これでほっとした。全責任は俺には重過ぎるぜ。

ガージンとは仲良くやっていける。問題なし。




ところで休みが又やってきた。

みんなから受付たリクエストを今週末はヤルゼー。

頭は今そっち。  アイデアどんどん膨らんでる。

さーてどんなモンが出来上がるか?  誰もしらな〜い。


by Rickey with Love 

mg11317 at 23:43|PermalinkComments(18)TrackBack(0)

March 22, 2007

Echo

Good evening

昨日は好きな事で仕事を忘れ、時間を過すことが出来た。

リクエスト受付に、こんなにリクエストがあるとは考えなかったが、

暇な時間が出来れば、一個ずつ製作に掛かりたいと考えている。

気長に待ってくれ。



学生時代の友人?から昼飯の誘いがあり、出かけた。

友人は娘同伴であった。「初めまして、母がお世話に・・・」

世話なんかした事ない。中学時代からの喧嘩相手だった。

世界で一番嫌いな女だと思ったこともあった位だ。

でも故郷を離れ、時間が経つとお互いに口は悪いが何かと

会う機会が多い。

今日の用件「娘が就職先を探してる・・・」

答え「俺も探してる・・次の仕事場」

食事代を払わされ、はい・さようなら。





すこし、心当たりをあたってみるか・・・・ふ〜ゥ。

Rickey 

mg11317 at 23:58|PermalinkComments(9)TrackBack(0)