April 2007

April 30, 2007

Homecoming

Hell How are you today?

明日から九州に帰省する。

Rickeyもちろん自家用・Rickey Air Line。

Rickeyair

















どこの空港に降りようかな・・・・・ははは、わがままし放題。

R

mg11317 at 16:11|PermalinkComments(21)TrackBack(0)

April 29, 2007

Present

Hello!!

みんなゴールデンウイークどう過してるかな?


そこで日頃のご愛顧に感謝して、プレゼントを用意したぜ。


手渡したいがそんな暇ないので、悪いが裏の”夢蔵”まで取りに行ってくれ。

それでは楽しい休暇を過してくれ。


R

mg11317 at 12:47|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

April 28, 2007

Shibuya

Good morning!!

shibuya昨夜は何年振りかで渋谷の繁華街に出た。

思い出そうと思っても記憶が無い。

昨夜の記憶ではなく、渋谷の街に出た過去の記憶。

多分15年は行って無いと思う。

昼間も行く機会は無い。


若い頃、参宮橋にある(あった?)劇団四季の稽古場のすぐ側に住んでいたことがある。


街で見かける劇団員達は洒落た会話をしていた。

特に女性が男性に向かって”きみは・・”という言葉がなぜか都会的に聞こえたもんだ。

あの頃は渋谷もこんなに混雑はしていなかった。

この街にはアパートからよく歩いて来ていたのに・・

悲しいね。


by Rickey with Love



mg11317 at 10:47|PermalinkComments(17)TrackBack(0)

April 26, 2007

Yumezou

Good evening

昨日のニュースにはビックリだぜ。

yumezou「西田敏行(59)がジャンボ宝くじの新キャラクターに起用され25日、都内でPRに励んだ。ショッキングピンクの着流しとハネハネで着飾ったド派手演歌歌手「西田夢蔵」という設定で、キャンペーンソング「人生デ☆ラックス」をバックダンサーと陽気に歌って踊った。」

なに?  ”夢蔵”?

またもや、やられちまった。 ま〜偶然とは思うが・・・。



以前も同じような経験がある。

酒のパックのデザインをした。 ”まる” という名にした。

採用にはならなかったが、3年後に同じ名前の酒が発売された。


あれも 偶然だった。 そう思いたい。

by Rickey with Love

mg11317 at 20:33|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

April 25, 2007

Smoking 2

Good evening


tokaido1今日は静岡まで日帰り出張。

東海道新幹線は上越新幹線と違い喫煙車両がある。

正確には”まだ ある”。

これも近い内に廃止になるらしいが、

会社だけでなくRickeyの住む場所がだんだん無くなってゆく。


悲しい現実は避けられそうもない。まるで絶滅の危機にある朱鷺の気分。


今日も後世のために、又思い出として喫煙場所の写真だぜ。


あ〜あ、なんと住みずらい世か・・・・。





tokaido2






by Rickey  


mg11317 at 14:47|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

April 24, 2007

Smoking

Good evening

sinkansen2













またもや新潟日帰り出張。

JR東日本では全ての列車がNo smokingになった。

東京から新潟まで約2時間、スモーカーには限度に近い時間。



東京駅のホームに設置されてるSmoking place.

中は超満員の濃霧状態。 いわゆる”吸い貯め”希望者。


中に入れない女性陣、非喫煙地帯でぷ〜かぷか。LADYa


ま〜いいか・・・。


Rickey with Love





mg11317 at 23:08|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

April 22, 2007

Japan is near the end.

Good evening

なんという世の中であることか・・・・

日本も終わりだぜ。



昨年の8月のことだそうだが、富山発大阪行きの特急列車のトイレ内に21歳の女性が連れ込まれ強姦された。



他の乗客は犯人に凄まれ、見て見ぬふりをしていたらしい。



もう 何も言うことはない。

残念だが日本人のプライドはもう完全に地に落ちてしまった。



畜生と全くかわらない。  これで日本も終わりだぜ。
  

by Rickey 


mg11317 at 21:40|PermalinkComments(19)TrackBack(0)

Mourning

Mourning  追悼  

亡くなった若者達と命を投げ出し盾になった偉大な先生のために・・

追悼







by Rickey

mg11317 at 00:16|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

April 20, 2007

Shooting

Good evening

”銃” なんとも厄介な玩具を人間は造ってしまったものか。

米バージニア工科大学で銃乱射事件を起こして自殺した韓国人。

いったい彼に何が起きたのだろう。

本当の理由は彼からはもう聞けない。



これまで海外で銃を何回か撃ったことがある。

ハワイ、グアム、そして北京、何処でも銃を撃たせてくれる。

確かにShooting には不思議な快感が残る。

完全に勘違いする自分がそこに存在する。

銃を持った瞬間から何でも自由に出来るという思い上がりが芽生える。

ドラッグより何百倍も性質が悪いぜ。




はて・・彼も勘違いをしてしまったのだろうか?


亡くなった若者達のご冥福を祈りたい。 

by Rickey。




mg11317 at 00:09|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

April 18, 2007

The dream Heian era 4

灯明


京ノ都の朝は春だというのにまだ肌寒い。




井草の香りがまだ少し残っている広さ20畳もある部屋で目を覚ました。
ふかふかの殿様布団に寝かされていた。部屋の隅に置かれた行灯はつけっぱなしだ。



andon隣には布団がもう一客敷かれている。
そこには既に誰もいなかった。
早起きしてどこかに行ってしまったらしい。



布団は確かに使われた形跡があり乱れている。
まだ温かい寝床には仄かに甘い残り香が漂っていた。




Rickey“ニヤリ”と笑ったが、頭の芯に激痛が走った。

妄想はいろんなパターンで繰り返し、そして艶かしく浮かんでくるのだが、

その度に激痛が走る。・・・・・痛てっ!



いかん、完全な二日酔いである。昨夜は慣れない白酒をたらふく呑んだ。
呑んだ後はあまり憶えてないが誰かを口説いていたように思える。



”おかん”や”はる”が踊っていたことは記憶している。
”みやまい”が大徳利の白酒を抱え”Coma”と”AyeYai”に無理に勧めていたが・・・はてさて誰だったのか・・・


このは? kyandoru? アヤカリーヌ? aquarius? まさか ちびばす?Davy?これは絶対ない断じて無い。 おかん? これもなさそう・・・



肝心なその後の記憶は全くない。 

“残念なことしたな・・・全く”



喉も痛い。酒のせいか喉の奥から舌にかけてからからに乾いている。
水が欲しい。
障子の向こうの庭からちょろちょろと水の流れる音がしていた。



そっと障子を開けてみた。



mejiro春の朝日を浴びた庭の梅は既に枝が伸び、そこには二羽の目白がチュツチュツと鳴きながら仲睦ましく遊んでいる。


昨夜のRickeyと仄かな香りの“かの人(女)”を思い描いて又

“ニヤリ”・・・・・・・痛たっ!



頭の中で嫉妬した鬼が神経を槍で突いているようだ。







突然 “ピン ポン ポン ポン〜”


「Rickey様ご一行さま、ご朝食の用意が出来ましたので、平安の間までお越しください」




なヌ〜〜っ、館内放送だぜ・・・?????

いったいここ何処?



by Rickey in the dream


mg11317 at 19:10|PermalinkComments(16)TrackBack(0)