May 2007

May 31, 2007

Day off

Hello Everybody

昨日は燕三条まで日帰り出張。

夕方からお客さまの接待で帰りが遅くなっちまった。

はっきり言ってあまり記憶がない。


今日は代休という名の休日。

そうでもしないと、次の日曜からヨーロッパに出掛ける為

休みが取れないぜ。


と・・言う訳で今日はBlogのデザインを少し変えてみた。

まだ満足ではないが・・・少しは良くなっただろうか?


footもう少し余計なものを取り外したいのだが

ヘンにいじると壊れちまう恐れがあり、慎重になる。


あっ・・・・それとPoiさんが定年退職しちまった。
いろんな受け渡しは私書箱009にて行うぜ!



こんごともヨロシク!

by Rickey with Love 

mg11317 at 19:32|PermalinkComments(24)TrackBack(0)

May 29, 2007

Lunch Time

Hi again

一大イベントの最中の出来事だ。

Blog仲間の KちゃんがUPしてたカレーに触発。

どうしてもカレーを食べたくなった、昨日のこと。

行ってきたぜ・・・これも最高! おいすいかった!

カレー1カレー2







カレーは3種類,左から

中辛:里芋といんげん豆のカレー

辛口:ほうれん草とチキンひき肉カレー

マイルド:クリーミー海老カレー
  
カレー3

















銀座にお越しの際には超お勧め。 ¥1,100円也

by Rickey 

mg11317 at 23:10|PermalinkComments(13)TrackBack(0)

Finanshe

Good evening 諸君!

普段、客にはネゴられいつも悔しい思いをさせられる。

今回はハハハハハ・・・・・・やったぜ!

AyeYaiフィナンシェ、10個Got!!



交渉はじっくり根気強くやってみるもんだぜ!!

やった〜〜〜〜っ。素直に嬉しいぜ。


今夜、帰宅とほぼ同時に黒ネコ兄ちゃんが現れ、
クール宅急便を渡してくれた。

おいすい==っ

2




我が家のCherryも匂いだけ御相伴に与る。
「こら!喰うなよ!!」

1

かみさんには一袋だけあげようかな〜。
あとぜ〜〜〜んぶRickey独り占め。

あ〜ハハハ、あ〜ハハハ

AyeYaiさん本当にありがとう。 

Heroさんこんな美味しい手作りフィナンシェ、いつも食べているんですか??

この幸せMONO!!

by Rickey with Happy  Hero も Happy

mg11317 at 20:52|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

May 28, 2007

10000 HIT Thank you!

Good evening

大変なイベントだったぜ。皆さんご苦労さ〜ん。

北に強く張り出した高気圧のため、のろのろとスピードを落とし

日本に朝方上陸する台風。

まるでそんな感じの10000Hit達成だったぜ。

夜遅くまで頑張ってくれた君、朝早くから気に掛けてくれた貴女。

本当にありがとう。

君達のおかげでようやく10000Hitを達成できたぜ!

comaちゃん_おめでとう!そして私の大切なBlog仲間の
Comaちゃんが見事10000をHitしました。

このHit記念に心ばかりのプレゼントをお送りします。

今後もさらに番組は続きま〜す。

これからもヨロシク!! ありがとう!!


by Rickey with BIG LOVE




mg11317 at 21:16|PermalinkComments(24)TrackBack(0)

May 27, 2007

Commemoration present of 10000 hits

Good Evening 

今夜がヤマ場だぜ。とうとう10000Hitがやってきそう。

前に約束した通りHitした人にプレゼントを贈ろう。

来週末からフィンランドに出張があるので、

ヘルシンキから写真のムーミンパパ&ママのセットを直接貴方に送ります。

プレゼント








さ〜て誰になるやら・・・・

頑張った人かそれとも偶然通りがかった人か・・ハハハ!

Good luck!!

by Rickey with Love 





mg11317 at 23:08|PermalinkComments(21)TrackBack(0)

May 26, 2007

Rest

tsukiGood evenong

今日はお休みします。・・・

”今夜はねむい・・・”

Good night baby 



mg11317 at 21:07|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

May 25, 2007

Hit number 10000

xGood evening

カウンターの番号が10,000をヒットしそうだぜ。

残念ながらAyeYaiさんには置いてきぼりにされてるが・・・

日頃訪問してくれてる諸君に恩返しのプレゼントをしたい。

そこの通り縋りの君も計算に入ってるぜ、全然かまわない。

何しろプレゼントは一人だけだから・・ははは



ここから先は文を考えるの面倒だからAyeYaiさんをパクル。



「一応、カウンター【10000】の証拠となる絵を添えて左のメールでご連絡ください。
    キーボードのFn+PrintScreen、ケータイ写真、なんでもかまいません。


注意1) 期待はしないでちょ。 (多分ヨーロッパから直送)
注意2) Hero様は応募可になっております。ははは
注意3) ご住所をお知らせいただける方。

* 10000のご連絡がない場合は、前後の方にしようかな・・・。


by Rickey with Love 

AyeYaiさんごめん・・・・へへへ


mg11317 at 23:13|PermalinkComments(28)TrackBack(0)

May 24, 2007

Return flight

Hello everybody 

今日は帰国する。 朝から上海は小雨が降っている。

ホテルのタクシー乗り場は長蛇の列。

雨になると突然トラフィックの状況が変わる。


上海浦東空港み〜んなタクシーを利用する。

なにしろ人口が比較出来ないくらい多い。


それでも無事に浦東空港に到着。


今から成田行きに乗る。それでは再見!!

by Rickey from Shanghai airport


続編

そして成田に無事到着。

何の土産もないので飛行機に備えられているエチケット袋の写真をUPしよう。

我々はこれを”ゲロブクロ”と呼んでいる。

gerobukuronarita








成田空港も上海空港同様人、人、人だぜ。

今晩は寿司かそばが食べたい。ははは・・・

明日は静岡に出張で〜す。富士山でもUPするか・・・


by Rickey From Narita airport 



mg11317 at 12:26|PermalinkComments(18)TrackBack(0)

Shin−ten−chi

Good Evening

さすがに毎日中華料理では芸がない。

会議が終わってみんなと一緒のディナーをスキップした。

以前行った事がある”新天地”に出かけた。


Shanghai Lady今日は一人でステーキを食した。

そのあと、上海JAZZのクラブに潜入。

良き戦前の上海Jazzが未だに残っている。 

mattaku イカス場所だぜ!!

今日ご一緒した上海Lady... と言いたいが、





残念ながらマネキンさん。ははは・・・



by Rickey From 上海 


mg11317 at 00:42|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

May 23, 2007

Chinese food

Good evening

今日の会議はたいへんだったぜ。朝8時から夕方7時まで。



”俺、なんか悪い事でもしたかな・・・?”と思うぐらい、プレゼンで2時間も立たされていたぜ。

最近は随分慣れてきたが、英語でのプレゼンは大変だ。変な英語での質問が飛び交うのは参る。


日本人の英語も変だろうが、中国人、インドネシア人、シンガポール人の英語はこれが英語か?と思うような発音だ。 


ちっとも解りゃしない。耳がなれるまで最低15分はかかるぜ。



それでも無事に終了。

その後、お待ちかねの中華料理で大パーティ。

あ〜美味しかった! ざま〜みろ!!  へへへ・・・


中華料理店に入ると新鮮な食材が並んでいた。日本で言うイケスだ。
リクエストすればその魚で料理してくれる。
食材1食材2







食材3食材4







そして料理。(写真が携帯でなのが残念)
料理9料理2








料理3料理4








料理5料理6








料理7料理8









そして今日一番のスペシャル料理。とっても新鮮!

料理10ちょっとお姉さんには刺激が強すぎたかな?

By Rickey with Love




mg11317 at 00:34|PermalinkComments(22)TrackBack(0)