June 2007

June 30, 2007

Silent and cruising

Good evening

男は黙って・・・

おふね











by Rickey 

昨日は興奮して書きまくった感じ。反省してます。

mg11317 at 23:14|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

June 29, 2007

Retirement

AyeYai-san ちの Hero様

長い間お勤め本当にご苦労さまでした。
昭和22年、敗戦間もない日本に生まれ、まだ十分に整備されていない荒れ果てた日本で、本当に様々なことを経験されましたね。
戦後のベビーブームでライバルは数えきれない程でした。

ベトナム戦争や学園紛争、70年代のウーマンリブもありました。男女平等やビートルズ、オールナイトニッポン、セイヤングといった深夜放送にも、かじりついて聞いておられました。ロングヘヤー、ベルボトムのジーパンなど流行を生み出してきましたね。

そして社会に出られてからも石油ショックがありました。トイレットペーパーを買いにおばちゃんたちも並んでいましたよね。


そして歴史的な経済成長を根幹から支えていたのがあなた方団塊の世代と言われる方々でした。

我々はそんな先輩諸氏に憧れ、目標としてやって参りました。ついこの前のような気がします。そしてバブル崩壊、ようやく経済も順調に回復してこれから・・と言う時に定年という馬鹿げたルールにより現職を去らねばなりません。

全く残念としか言い様がありません。

今年定年を迎えられる方々は昔に比べると比較できないくらい若くて体力もあります。人生80年と言われる時代です、まだまだ旅は長くそう簡単に爺になってもらっては我々も困ります。
あなた方の力はまだまだ必要とされています。

是非ともお元気でこれまで同様、我々若者?を叱咤激励して頂きたい。
心から心からお願い申しあげます。

長いあいだ本当にご苦労さまでした。

by Rickey


mg11317 at 22:04|PermalinkComments(16)TrackBack(0)

June 28, 2007

Original shirt

Good evening 

暑い。ほんと 暑いな〜っ夏・夏!!

今日は会社勤めもTシャツなら・・と思ったぞ。

こんなデザインではだめ?

TシャツRickeyTシャツだよ〜〜。












はははは・・ ちょっと元気が戻ってきたみたい。

by Rickey with Love 

mg11317 at 20:21|PermalinkComments(18)TrackBack(0)

Again

Good evening baby

Rickeyさん今夜もよっぱ〜で〜す。

Blog書くほdo普通じゃない。めんどうだからもう一発。

これも綺麗だよ〜ん。

Helsinki

















by Yoppa~ with Love

Helsinkiの街中は路面電車が走ってます。
運転手さんの半分ぐらいは女性?かな・・

世界で一番女性の社会進出が進んでいる国ですね。
大統領も首相も女性なんだから。  コエーよ。

mg11317 at 00:20|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

June 27, 2007

It feels heavy

減る真気















今日も日帰り出張。 も〜疲れで気分最悪の状態だぜ。

まだ火曜日?  うそだろう?!

青空でも見えれば気分も変るのに・・・・

by Rickey  (写真は先般訪れたHelsinki)

*レイアウトがおかしくなるけど大きな写真をみせたいので
 このままにしておきます。コメントまってますよ〜。


mg11317 at 00:03|PermalinkComments(22)TrackBack(0)

June 24, 2007

Culture of Satsuma

Good evening

昨夜はうまい焼酎に酔いしれちまったぜ。

あ〜美味かった。 



実は10000Hit記念に心ばかりの品を送らせてもらったが、

そのお返しとしてComaさんが送ってくれたものだ。

残念ながら、飲んじまった焼酎はもうUP出来ないが、

その時一緒に送ってくれた薩摩にしかない杯(ちょこ)を紹介したい。


1薩摩焼のさかずき、2杯。
テーブルにまっすぐ立てない逆円錐形。








2片方がなんかオカシイ。
右側の底に向こう側が透けて白く見える。






3ひっくり返すと一目瞭然。
クレーム品??
いいえ、これは薩摩の文化。






4完璧に穴が開いている。
爪楊枝を通してみた。







薩摩では来客があるとこの杯を客に薦める。
杯の底の穴を中指で詮をして焼酎を頂く。

飲み干すまで御膳に杯を置けない。一気飲みの元祖だ。
たとえ穴がない杯を選んだとて同じことだ。

そうやって薩摩では昔からまるで修行のような接待が行われている。

実は遠慮深き薩摩隼人にWelcomeの気持ちをなんとか受けてもらいたいが為の知恵だと云われている。

それにしても、飲めない輩は薩摩には住めないのだ。



はははは・・・これっていじめ?  いえいえ幸せ。

Comaさんありがとう。

by Rickey

mg11317 at 23:41|PermalinkComments(19)TrackBack(0)

June 23, 2007

The shadow.

Good morning

♪幻の影を慕いて雨の日に 月にやるせぬ我が想い 包めば燃ゆる胸の火に 身は焦がれつつ忍び泣く…


やってみたらなかなかイイぜ。

今日と明日は是非”君の影”撮影してくれ。

待ってるzue

akke_kagerickey_kage









haru_kageakke3













akke2papa&mama









by Rickey (GEKISYA!!)

mg11317 at 10:19|PermalinkComments(17)TrackBack(0)

June 22, 2007

Letter glad

happy

mg11317 at 22:58|PermalinkComments(20)TrackBack(0)

June 21, 2007

Too Hot!

Hello everybody

It was a hot day today.



玲子は薄らと目を開けた。カーテンの隙間からはまるで幻灯機の光のように強い朝日が差し込んでいる。けだるい朝だ。それもそのはず,ついさっきまで隣に眠る浩と激しく愛し合っていたのだから・・。玲子はベッドから手を伸ばしガウンを引き寄せた。ベッドからフローリングに片足だけ下ろしながらガウンを羽織った。冷たいフローリングが気持ちいい。
すぐさま目覚まし時計をOFFにすると名残おしそうにシャワー向う。
浩は何も気付かない・・。すやすやと規則正しい寝息がきこえている。・・

「急いで仕度しなきゃ・・」






そして・・・満員の電車の中。






偶然、Rickeyはこの二人の隣に立つことになった。
ついさっきまでの余韻を引きずるように、電車内でもべたべたと絡みつく。
まだ眠そうな男はただうなずくだけ・・

二人だけの世界がまだ続いている。
甘ったれた声、絡みつく腕、指、そしてキス。



「やめてくれー、朝っぱらから やってられねーぞ!このくそ暑いのにヨ〜っ!」

そんな感じの若いアベックに今朝の電車で出くわした。

By Rickey


mg11317 at 19:50|PermalinkComments(20)TrackBack(0)

Beef bowl

Good evening

何年振りだろう、昼飯に○野家の牛丼を喰った。

仕事の都合で時間も無かった。



忘れてた味、昔とちっとも変らない。

マッドカウ問題もあったが、今はあまり気にはならない。


う〜っ。美味かったぜ。(生卵も注文)

たまには・・・いい。 牛丼 バンザイ!!


牛丼





ビールが有れば尚Good・・・

今日は暑かった。


by Rickey with Love

mg11317 at 00:16|PermalinkComments(11)TrackBack(0)