January 2009

January 19, 2009

You Tubeの好きな曲をBlogのBGMにする方法。

Hello everyone!

以前からBlogのBGMはどうやってつけてますか?という問い合わせが多く寄せられていました。

いろんな方法があるが、YouTubeを使う方法が一番簡単だし、曲の変更も簡単。



1.曲の選定

 YouTubeを開き自分の好みの曲を選ぶ。

2.埋め込み箇所
赤い矢印の「埋め込み箇所」をコピーしてBlogに張り付ける。

ここまでは、BlogにYouTubeを張り付けるのと一緒。

ここから先がちょっと違う。


3.貼り付ける場所の確保

通常、YouTubeは記事と一緒の場所に張り付けられるが、新規のプラグイン(フリーエリア)を用意してBGM専用の貼り付け場所にしよう。


4.2でコピーした埋め込み用をこの専用プラグインに貼り付けます。



5.ここからコピーしたものに手を加えます。
  大きく分けて2つの事柄を追加します。


手を加える前

1








1.この中に2つの事柄が出てくる。まず、”425””344”
 これを1に変更します。2回出てくるから両方とも変
 更だよ


2、"http://www.youtube.com/v/5AUUGf8Vkes&hl=ja&fs=1"
この部分の最後に  &autoplay=1 を追加します。
 これも2回出てくるから両方とも追加だよ。

下が変更追加されたもの


2







さあ簡単だからやってみよう!

分からないことは気楽に相談してください。

上手くいったらご連絡を.........


by Rickey with Love



mg11317 at 22:28|PermalinkComments(8)TrackBack(0)