2005年09月06日

副作用?苛立ち

お母さんが抗癌剤を飲み始めてかなりの時間がたった気がするけれどたいした時間はたっていませんでした。
飲みはじめこそ良かったものの今は薬を飲むと食事が出来ない!という悪循環の中にあります。副作用というよりは精神的なことだと感じられます。たまに
「もう、いいかな?頑張ったもん」
といいます。お母さんに対する気遣いが最近はあまりなくなったためでしょうか?食べてはいけないものまで食べます。そして体調を崩します。父も接待やら何やらで遅くなる日もあり不安でたまらないと起きています。今日はベットで横になって朝起きてくることはなかったです。
自宅にいても母を気遣い緊張感を保ったまま生活しなければならないのか、正直かなり疲れてきました。出掛けるのもままならずイライラせずにはいられません。

母のあのことばは家族への気遣いなんでしょうか?
生きてほしいのに家族。特に男性陣の協力が仰げないのは辛い。仕事から帰って家事をして、母に気を遣い男性陣の食事や洗濯後片付けまでします。それをみても文句ばかりで手は出さない事にいらだちが隠せないです。

mg2005 at 10:08│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔