帰ってきたBYGZAMの・・・何だろ(笑)

もう2DXしか見えない!!と、思ってたあの頃より少し落ち着きつつも、相変わらずな音ゲー日記です。 勿論、音ゲー以外に日記らしい日記もあるので、音ゲー知らねぇよって人も是非是非★

寺とユビート

はい、みなさんこんばんわ〜


またはおはよ〜ございます


さて、連休初日も終わりです


初っぱなは相変わらずのゲセでデラとjubeatをまったりと堪能してきました


なのでその結果から



【姫寺】


とりあえず、ボチボチと☆10、☆11中心に旧曲埋め


最悪な事にINORI穴が見事に綺麗に割れて123と567の繰り返しでまさに糞譜面ならぬ下痢譜面万歳


スコアAAちょっと乗ったくらいで残念


結局前よりスコア伸びたなぁ〜って思うのはダディとリスタチアくらいかな


まだまだ伸ばす!!


クリアはあれから頑張ったものの最終的にはV2の穴ハードのみ


気付いてみればB4Uなんて60回やってんのにハード出来ない


知ってる人は知ってるとは思うが、ムービーの「ee-mall」のとこまではいったんだけど惜しすぎる


出来たら明日ハード越してやる



【jubeat】


空反応祭りだったような気がします


せっかくアイシクルの最初全部黄色かったのに所々で空反応しやがって終わってみたら980kちょいとか・・

ホントに嫌な感じ


なんで反応しちゃうんだろ?


でもね、徐々に出来なかったトコが出来始めてる


後は各曲にある難所だよね


天地の最後とか、バスバスのラップ部分とかいちばんムズいトコがホントにダメな感じでございます


だけど無理ではないと思うから頑張って努力して絶対克服するぞ



【明日の話】


うん、何ヵ月かぶりにK.Nさんを見に、湘南台行ってきます


みんな来てくれるってことで、嬉しいことこの上ないですね


なので明日はよろしく


みんなでメシ行きましょう


今からめっちゃ楽しみだ

やっぱリアルな友達とかに会いに遠征に行くのは楽しすぎ


みんなもオレのホーム来てね

いろいろ

はい、みなさんこんばんは

またはおはよ〜ございますまたはこんにちわ



さて、jubeatの上達法とゆうことですが、某サイトの方々はオレより赤平均が高い人達ばかりなので



この様な場所でそれを語ったら、「お前自分より平均低いのになに上級者ぶってんだ」的な空気が流れ、お友達約70%カットになるので、それは知る人ぞ知る、ライブドアブログの方に載せておきますw



詳しくはワタクシまでメッセやらメールやらくださいませ


快くライブドアの方のブログのアド教えますよ



はい、ココからが本題ね


今現在jubeatにしてもデラにしても修行しなければならない時だと思ってます


特にデラは、自分は皿と皿側に固まる譜面が超苦手なのですが


苦手分野はわかっているものの、そこを強化するための練習法とゆうのが今一解っていません


ただ皿曲をひたすらプレイも有りだとは思いますが、そうでも無いような気もするんですよね


困ってるのが、皿側に寄った譜面が来たときに反対の手でカバー出来ないトコですね


やっぱり苦手譜面を克服するためには、やっぱり簡単な曲から地道にコツコツがいいのかもしれませんねぇ・・



【jubeat】


デラ同様、譜面はわかってるのにいざやってみたら光らないってのが正直かな


ただ、デラとは違ってランダムが無いため、ひたすらローカルでタイミングやら譜面研究をするのめ吉かな?


特にjubeatの方は覚えてなんぼのトコもあるので、こちらはひたすらやり続けるってのがいちばんだとは思うけどやはり光りません

☆9以上を上手く光らせるにはどうしたもんか・・



こんな感じの悩みにどっぷり浸かってしまっていて、正直足踏み状態ですが、何とか克服して赤平均の更新が出来たらいいですね




さて、明日もまた仕事です・・バイトの方、学校の方、仕事の方々、忙しさは様々ですが明日も元気に生きましょぅ


風邪にはお互い気を付けましょうね


では、今日はこの辺で、お疲れさまでした

こっちも現役だぜ!

よし!今日もゲセ行って姫寺とユビートやってきました



とりあえずデラはJack出現条件満たして帰宅w



また明日やろう



詳細はこちら



【デラ】


まず何で姫寺って呼ぶのかわかりません


ポスターみても全然お姫様っぽくないよ


ちなみに、個人的には手前の奴の方が好みww



まぁそんな戯言はさておき、今日の結果だったな



◎覚醒穴ハード
◎ALL MY TARN穴ハード
◎シークレッツ穴ハード
◎16連打穴ハード


くらいですかね


B4U穴は今のトコ来る譜面来る譜面が右側に寄りやがるので、譜面によっちゃ多分出来る



問題はV2穴とリトスマと何とかガールのダブル皿曲だな


これはちょっと皿のリズム覚えないとハードは無理ゲー


全体的に今回は光る様な感じかな??


正直最近までjubeatの方にモチベが傾いてたので、こっから一気にギアチェンジだ


明日も頑張る!!


とりあえずCUPLEがやったIRのNORMALは全て抜いてやりました


アドアーズのNORMAL筐体トップに名を残すことはオレが許さんw



【jubeat】


とりあえずマッチングしたきゅんさん、ありがとうございました


おかげでPLAY THE GAMEが996k→997500になりました


しか〜し、オレは出来れば天地やらスキャットやらスコアの低い曲の大幅更新を狙ってたのに残念無念



でもね、最近ではポラリスが970k安定、スノグも同じくなので、徐々に徐々にですが、譜面は見切れている様です


やっぱ地道にコツコツなんだねぇ・・


ジャンピンやアイシクルも980kが安定してきたので近々両方とも990k乗せてやる!!


とりあえず今悩んでるのはバスバスのラップ地帯


縦2つが計8回くらい来るけどやっぱあそこは皆片手で捌いてるのかな?


今だにわからん

あそこさえハマれば990k行けるんだけどなぁ




【みんなにお願い】



寺のライバル登録してね?オレ頑張るから

てか、こっちも書かないと

は〜い。

どうもお久しぶりです


ね〜こっちも書かないといけないんだよなぁ・・


さて、じゃあこっちには向こうでは書いてないことを書くか


実は今かなり寺のスコアが伸び悩み状態でね


ハイスピを低速にしたら逆に簡単系が光らなくなってしまってね


ただ、外れてるからだと思いたいんだけどね・・


とりあえず次回作はいちばん光るとこを探してその数字に合わせるしかないよな

こっちもね

頑張ってかかねば・・


最近やたら仕事場の連中にイライラ感じることが、あってね・・


なんていっても、こっちが挨拶しても無視とくるもんだ!!


普通社会の基本は挨拶に始まり挨拶に終わるでしょ?


目上の人なんだけど、やっぱり基本が出来てないと、尊敬するにも値しませんね(><)


やっぱり社会人としての自覚はちゃんともたないと!
カテゴリ別アーカイブ
楽天市場
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ