古四王中学校17期生

昭和44年に、秋田の田舎の中学校 ( 旧.稲川町 ) を卒業した古四王中学校17期生です。その中学校の名前を知るのは中高年ばかり。忘れ去られてなるものかと開催する、55歳の同期会を機に立ち上げ、いつまでも元気に、55 ( ゴーゴー ) と進み歩んでいきたいけど、自信なぞは皆無の高齢者です。

2008年05月

三日酔いでして、、、

今月が終わってしまう。
酒びたりの今月に別れを告げ、来月からは健康的に過ごさねばな。
お金もなければ、何より体力がないし、それに若手からの人望も無いみたいだし。

それで、若手と一緒に二次会に向かったのもな。
ところが、馴染だどがな無いもんだがら困る。
居酒屋かな、スナックかな。スナックだべがな。
スナック、スナック、、、、、。
う〜ん、やっぱり「ユー○ア」で助けてもらうべ。
ってなことで、ずるずる過ごしてしまうがら、困ったもんだ。

さて、月末には深夜に地震があったりして、結構おっかない思いもしたがったな。
遠くの同級生の皆さんには、秋田県南部に限定的な地震だったがら、知らない人も多いど思うけど。
最近の稲川は寒いぐらいの天気が続いているし、蛙の鳴き声がやたらとうるさくなったというのが、環境の近況でしょうか。
   
同期会 同期会






同期会 同期会

実行委員長 ( どんべえ君 ) よりのお願い。

昨日、どんべえ君からコメントが入っていました。
ありがたいことに、一杯やりたいから連絡待つ、そして、もっと写真みせてけれ、少しずつ。心得ました。しかし、たぶん誘おうとしても、忙しくしているんだべなぁ。

また、追伸(請求書)もありました。
ドタキャンのママさんの店に行ったら何か忘れていませんか? と事務局が言ってたよ と言ってけれ!!!。
川向かいの母さんは持ってきていますよ。(当日欠席ゆ子)でした。
う〜ん、わかっていても、なかなか口には出せそうにありません。
ただ、ママさんは相当に残念がっていました。
いつでも会えると思っていても、あれだけのメンバーが一堂に会するのは、やはり想像だにしないし、聞けば聞くほど会いたくなるのが人情だね。

では、ここからが実行委員長であるどんべえ君からのお願いです。
五五同期会参加(はがきでも)ありがとうございました。
これからもよろしく。
さて、今後の同期会の進め方について、みなさんの意見を聞きたく、入れてみました。
書き込みでよろしこ!!! のコメントです。
コメントを読めば分かるよ!と言われそうですが、重要なことは繰り返しておかなければと、再掲です。

全体的な意見の中から、、、、

同期会、淋しいけど、たぶん年々の参加者は減少ではないか。
良いタイミングで開いてもらった。
出席したくとも、取り巻く環境が難しくなって来ている様子。
そうこうしているうちに自分の健康状態も関係してくる。
会える時にあっておきたい。
冗談の中にも本音ととれる、そう長くはない健康で過ごせる人生の少なさを想像してしまう。
物故者に黙祷を捧げてから開会したほうがよかったかも。
集合写真は、各自がやっぱり欲しいんでないか。
実行委員に難儀をかけた。
継続的に連絡を取れる場を用意していて欲しい。
運転資金はあるんだろうか。

こんなことが、まっ聞かれていたような気がします。
開催しなければ聞こえてこない意見だからこそ、次回の成功のために、どんなことでもいいから、実行委員長に意見をお聞かせください。

あぁそれから、写真を小出しにするようにとの指示に従い、今夜は2枚だけ。

   同期会   同期会

忘れ去られる前に、、、

同期会が終わっても訪問の方がおられる。感謝です。
さて、私的な面で(いいや職務なんだべな)、相変わらず東京や仙台へと、忙しい振りをしたくて飛び跳ねていたから、月に一回程度の書き込みで、次回同期会までの継続ができたら、そこそこの役割が果たせていくのかなぁと感じておりました。

そんな合間に、相当久しぶりに同級生のT子さん(ユーモア)のところで飲ってきました。やっぱり、同期会の話しとなり、ドタキャンとなってしまったことの悔しさ、当日の雰囲気を知るにつけ募る未練を肴に、盛り上がってしまいました。そして、盛況ぶりを感じるには写真だなと言うことになるわけです。

そんな時、彼女ばかりでなく、写真があるなら、写りも被写体も問わないから、見たぁ〜いの声が聞かれてきたのでした。それなら少しずつ応えてみねばと、久しぶりに書き込みやらアップとなるのでした。

では、今夜の写真です。モデルの方々、ご協力ありがとね。

同期会 同期会






同期会 同期会






同期会 同期会

写真もっとないかの声が。

写真、好評のようです。
もっとないの? 見たい! そんな声が聞こえてきました。
そこで、今夜も小出しにすることに。
同期会スナップ 同期会スナップ






同期会スナップ 同期会スナップ






同期会スナップ 同期会スナップ






同期会スナップ 同期会スナップ






同期会スナップ 同期会スナップ






同期会スナップ 同期会スナップ

F君から写真をいただく。

昼過ぎにF君から、CD2枚を動画と写真でいただいた。
これで、各クラス別の写真を張り付けることができる。
さっそく、アップさせてもらうべた。ところが、私からF君に手渡したCDは映像が出てこないとか。(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? う〜ん、何としてコピーしてやったんべ。後でちゃんと届けますから。

では、クラス別、パート兇任后
同期会 同期会






同期会 同期会






同期会

まだまだ余韻が、、、

一昨日の同期会、乾杯の発声は中学卒業以来初めての同期会参加の千葉からいらしたN君です。そう、40年ぶりの再会だったそうな。懐かしく楽しく、あっという間の三次会終了までの時間だったとか。今日のお昼、もう仕事についていると、標準語に戻っての電話だ。もちろんお礼の電話です。嬉しいなぁ、開いて良かったと、あの寒い冬に相談した甲斐があったと、たぶん地元組実行委員一同は充実感を感じているはずです。

ただし、反省すべき点も多かったんだろうなと、いろんな人の声に耳を傾けていかねばと感じる次第です。だいたいだな、県外組出席者からコメントをもらうと言っておきながら、群馬から来たT子さんを紹介しなかったもんなぁ。申し訳ないなんてもんじゃないよ。ホント、ごめんなさいです。

さてさて、今夜も当日の写真を紹介しておきます。

同期会スナップ 同期会スナップ






同期会スナップ3B 同期会スナップ






同期会スナップ 同期会スナップ






同期会スナップ 同期会スナップ

昨日は楽しかったです。

どんべえ君はじめ、(自称)実行委員の皆様、ご苦労様でした。
万障繰り合わせてご参加くださいました皆様、ありがとうございました。
諸般の事情で参加できなかった皆さん、次回こそ、お会いしましょう。

市内と言っても、三梨や川連地区だけではない広範囲の地区から、そして県内各地から、山形・群馬・神奈川・千葉などの県外から、計62名の同期生でした。
ホント、ようこそお集まりくださいまして、感謝でした。

ごめんなさい、二日酔いと言おうか、最近のアルコール漬け状態がたたり、お礼の言葉が遅れてしまいました。
本日は、あっさりと、ピントぼけの写真で、昨日の様子を紹介です。

集合写真準備段階 集合写真準備2






集合写真3 同期会様子






同期会様子 同期会様子






同期会様子
Recent Comments
Recent TrackBacks
秋田新幹線 (二重まぶたに自力でするならこの方法!)
謹賀新年
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
livedoor プロフィール

二八会

livedoor 天気
  • ライブドアブログ