古四王中学校17期生

昭和44年に、秋田の田舎の中学校 ( 旧.稲川町 ) を卒業した古四王中学校17期生です。その中学校の名前を知るのは中高年ばかり。忘れ去られてなるものかと開催する、55歳の同期会を機に立ち上げ、いつまでも元気に、55 ( ゴーゴー ) と進み歩んでいきたいけど、自信なぞは皆無の高齢者です。

2008年12月

あら偶然だ。

土曜の朝早く東京へ。
みぞれ降る、寒く暗い中を出発でした。
こまち号、つばさ号ともに切符を取ることが出来ず、普通列車で新庄まで向かい「つばさ号自由席」に乗車。
知っている顔がちらほら、それもそのはず「大人の休日倶楽部会員パス」の三日間乗り放題期間だったとか。つばさ号車内はたちまち立ち席で、凄い混雑でした。
もちろん、みなさんが会員とは限りませんが。

さて、東京に着いたら好い天気。カバンの中の折りたたみ傘がやけに重く感じられました。
用務は研修会関連、しかしながらチンプンカンプンの難しさ、分るのは終了後のお酒の味だけ、恥のかき通しでした。
好天気の東京だけど、東京ドームそばの研修会場に二日間びっしり缶詰。終了したら東京駅に直行、「こまち号」に乗車といきたいけど取れなかったため「はやて号」で盛岡まで、その後、二分間の連結切り離しの間に「こまち号」に移動できたのでした。何気なく乗り込んで、大曲で降りる際に名前を呼ばれ見やると、なんとS作君が奥様と一緒だよ。いいなぁ、仲良く並んで座っているよ。同じ車両だったとは、あら偶然だね。急いで盛岡から乗り込んだだけに、全く気付かずに失礼でした。でも、気づいていたらば、帰ってお邪魔虫になっていたかもでした。
と言うことで、S作君も映っている写真を本日はアップです。

二八会米沢旅行 二八会米沢旅行






しかし、たった一泊で帰ってきたのに、凄い雪だ。現実を突きつけられるぜ。

早や12月です。

月日の経つのはあっという間、歳を重ねるごとに、加速化してきている感じがします。そうです、今日から師走です。そして忘年会シーズンへと突入なのです。

で、私はと言うと、忘年会ではありませんでしたが、先週は宇都宮市や秋田市で飲ってきました。宇都宮は海がない栃木県なのに、お魚がとても新鮮で美味しいお店に連れて行っていただきました。餃子のお店でかなと思っていたのですが、意外でありました。ただし、お土産に餃子をしっかりといただいての帰宅でした。とても美味しかったです。

さて、美味しい肴とお酒をいただくには、ぜひとも身体に気をつけ、数ある忘年会を乗り越えていただければと思います。

写真は、やはり二八会の旅行からです。
米沢旅行
Recent Comments
Recent TrackBacks
秋田新幹線 (二重まぶたに自力でするならこの方法!)
謹賀新年
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
livedoor 天気
  • ライブドアブログ