古四王中学校17期生

昭和44年に、秋田の田舎の中学校 ( 旧.稲川町 ) を卒業した古四王中学校17期生です。その中学校の名前を知るのは中高年ばかり。忘れ去られてなるものかと開催する、55歳の同期会を機に立ち上げ、いつまでも元気に、55 ( ゴーゴー ) と進み歩んでいきたいけど、自信なぞは皆無の高齢者です。

2009年11月

雪は降ってねのも、冬だな。

夕方の4時を過ぎると外は暗くなります。さすがに冬だんし。

さて、個人的には、先週今週と飲み会が続きましたが、早目に暗くなると飲みやすい感じがして、ついつい呑り過ぎてしまいます。そして、残ります。体力の無さを感じます。それでも、また懲りずに呑るんでしょうが、、、。一次会で止めとけばえなだのもしゃ。

そして同期会写真はいよいよ中締めへと突入します。
だども、そのあとは二次会写真もあるがらんしな。
21同期会 21同期会一次会お開き






21同期会 21同期会

久々の晴れ日

今日は久々に晴れてきました。気持ち良いです。しかし、朝夕はめっきり寒くなっております。そしてこの時期、近隣の幼保園に小中高学校には、相変わらずインフルエンザの蔓延で、学級学年閉鎖を耳にすることが多いのです。

さて、悪天候にもかかわらず修学旅行に出かけてきた二八会の様子はまだ紹介までいきませんが、シルバーウィークに開催した同期会写真はまだまだございますので、載せておきます。仲間の写真を見て、元気にお過ごしください。

21同期会 21同期会






21同期会 21同期会

14・15日は二八会旅行

前日までの快晴から一変、特に日曜は嵐と言える天候。そんな14・15の土・日は、恒例の二八会旅行でした。今年は松島方面だった気がします。
気がしますと言う自分は、参加がかないませんでしたが、たぶん後ほど、旅行の様子が伺える写真を掲載できるのではないかと、期待している一人です。

さて本日は、朝目を覚ますと積雪です。
退勤時の山谷峠温度計表示は0度、寒さを感じるようになってきました。熱燗の季節です。そして写真は、やはり同期会の様子です。

21同期会 21同期会






21同期会 21同期会

先週はこんな感じでした。

出張から帰った2日夕方の天気予報は、明日は雪です。
3日早朝のこまち号で上京すべく起床すると、明るいのです。そう、雪灯りでした。朝5時、僅かとはいえ、しっかりと輪だちとなっているじゃありませんか。
しかし、夜遅く日帰りで降り立った湯沢はすっかり溶けていました。ただし、日蔭は次の日まで多少白く残っていたかもしれません。

後半は温かな天気が続いております。
そんな穏やかな天候の中、白鳥が久保橋のところにもう来ています。
天気は暖かだったんですが、やはり冬になるんだなぁと・・・。
インフルエンザ、気を付けてください。

21同期会 21年度同期会






21 21同期会
Recent Comments
Recent TrackBacks
秋田新幹線 (二重まぶたに自力でするならこの方法!)
謹賀新年
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
livedoor プロフィール

二八会

livedoor 天気
  • ライブドアブログ