古四王中学校17期生

昭和44年に、秋田の田舎の中学校 ( 旧.稲川町 ) を卒業した古四王中学校17期生です。その中学校の名前を知るのは中高年ばかり。忘れ去られてなるものかと開催する、55歳の同期会を機に立ち上げ、いつまでも元気に、55 ( ゴーゴー ) と進み歩んでいきたいけど、自信なぞは皆無の高齢者です。

2013年06月

二枚目です。

二枚目です。
私たちのことではありません。
こんな言葉は古く、こんな面影はもはや皆無の私たちでしょうか。

そう、二枚目とは同期会写真のことです。そして今日は二枚もアップしておきます。

還暦前祝い53 還暦前祝い56




一昨日の夕方、同じ集落のY郎君と立ち話です。
この間は、二人とも前祝い会に出席できず残念だったと会話を交わし、本番は是非とも参加するぞと約束しあってきたところでした。出席できなかった方々の、来年の本番に託す思いは一緒です。だって、あと何回集まることが出来るやらと、なっちゃうしなあ。

前祝い会には、体調不良でキャンセルせざるを得なかった人、見事に都合をつけ土壇場参加できた人、様々だったとか。
色々だったようです。先ずは、元気で過ごしましょう。

さっすがぁ〜、実行委員長。

さすが、実行委員長です
そうです、どんべえ君が写真を持って来てくれました。
ブログ上で催促したことを気にかけておりました。
責任感あるねえ。
この責任感があれば、来年の還暦祝いはバッチリかな
だけど、写真は少ないとか。
女性陣の中にデジカメ持参者が数人程度。
あとは皆さん、写真よりも心のデータに記録されたみたい。
心のメモリは尽きないだろうからね。
還暦前祝い1 さて、誰が誰だか、分かるかな。

NHKの東北Zを楽しみました。

今夜、20:00のNHKの東北地区の番組、東北Z TOHOKU メンコイらぼ「心こもるうつわ お調べします」を観た同期生の方々はけっこういらっしゃったのではないでしょうか。

夕方投稿したブログには、だれか、当日の様子を知らせて!と、お願いしたところですが、あの還暦前祝いの様子ではなかったのですが、私たちの同期である美女の様子が、テレビで放映でした。 あっ、しまったぁ〜。年齢が判ってしまったか
番組は、タレントの三船美佳さんが稲川を訪れリポート、鎌倉時代以来の歴史を誇る秋田県湯沢市の川連塗り、ふるさとの思いがこもる器ということで、視聴者に紹介してくれておりました。
このとき、三船美佳さんと共演?していたのが、先週受付を担当してくれたAつ子さんとKに子さんでした。

やはり地元が、そして仲間が、身近な様子が紹介されると、見入ってしまうものです。
古四王美人と川蓮塗りに魅入った今夜のNHKでした。

そして、やはり、・だ・だれか、先日の様子を知らせてください。

だ・だれ・誰か、お願いしますぅ〜!

あれから早くも一週間になろうとしています。
(あれとは、もちろん還暦前祝い会ですよ。)
し、しかし、たった一件のコメント反応だけ。
そして、写真などは皆無です。
寂しすぎます
だれか、当日のお写真を。
だれか、当日の様子を。
見せてください。聞かせてください。投稿してください。

・お・お願いしますぅ〜

還暦前祝い会は間もなく開会

お待ちどう様でした。
還暦前祝い会、懐かしのあの顔この顔、友の顔が集合予定です。
間もなく開会されることでしょう。
このブログ投稿は時間予約にて投稿ですが、参加できない方々にも、本日の気分を味わっていただこうと、プログラムの表と裏の表紙をアップしておきます。
中身は、個人情報の兼ね合いがあろうかと、掲載できませんこと、お許しください。

還暦前祝い表紙 還暦前祝い表紙2 還暦前祝い表紙3 
還暦前祝い表紙4










                          







ブログ投稿をしている事務局の末席者(私)も、実を申せば本日は不参加。どんな様子かまったくわかりません。写真のデーターをお借りしたら、アップさせていただきますので、今しばらく、お待ちくださいませ。
楽しいだろうな。

最終実行委員会の開催

昨夜は就業改善センターに午後7時の集合で、仕事帰りの一杯をひかえ、喉の渇きと空腹に耐えながら、ワイノワイノ言いながら、最終打ち合わせでした。誰が進行し、どの部分について話し合っているのか、一見わかりませんが、最終的には話しがまとまっているのです。

そう、還暦前祝い会は今週の土曜日、15日です。
いざ本番が近づくと、さすがに考える内容に深みが増すものの、これからでは準備が間に合わない、来年の本番還暦に回したほうがいいのではと、企画の先送りがあったりするのです。
まあ、同期生のみんなが集合できることが一番、そこでの語らいが何よりとなってしまいます。

また、事務局がデーター消去してしまい、旧姓のわからない方もいたりして、名簿管理の更新で迷惑をかけてしまいました。データーの流出はしておらないこと、そこはかたく誓わしてもらいます。

来年は、若かりし頃と直近の写真のご協力とご承諾をいただきながら、会場でスライドショーで放映したいとか、当日配布資料に掲載しようとか、古四王中学校校歌のオルゴールを記念品にしてみたらどうかとか、あるいは写真データーがよろこばれるのではとか、あまり先のない連中ではあるけど先の話しをしてしまうのでした。

ある意味、15日に開催の前祝いで集合したときが、本番の準備かもしれません。
さあ、これからでも遅くありませんので、参加の見通しがついた方がいらっしゃれば、大歓迎であります。
お待ちしております。
Recent Comments
Recent TrackBacks
秋田新幹線 (二重まぶたに自力でするならこの方法!)
謹賀新年
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
livedoor プロフィール

二八会

livedoor 天気
  • ライブドアブログ