古四王中学校17期生

昭和44年に、秋田の田舎の中学校 ( 旧.稲川町 ) を卒業した古四王中学校17期生です。その中学校の名前を知るのは中高年ばかり。忘れ去られてなるものかと開催する、55歳の同期会を機に立ち上げ、いつまでも元気に、55 ( ゴーゴー ) と進み歩んでいきたいけど、自信なぞは皆無の高齢者です。

2014年12月

一年大変お世話になりました。

馬私の干支、うま年が去っていきます。
一年、大変お世話になりました。
心より感謝申し上げます。
「いつ、やるの!」 「うまでしょ」
何もなさないままに、間もなく新年です。
yjimage

さてコスモスさん、私もエニアグラムで自分を知ってみます。
9つの気質、どれをとっても悪いものがないみたい。
安心して自分のことを調べてみます。
来年は先ずは自分を知ることから、です。

押し迫ってきました。

今年も押し迫ってきました。
とはいえ、切迫感のないブログです。
還暦祝い以降コスモスさんに助けられ、何とか空白月が無いままに、年末を迎えることができました。

私事ばかりで恐縮ですが、27日には今年最後の上京、朝一に最終のこまち号で日帰り、滞在時間10時間ほどでした。
帰省客でごった返す慌ただしい年末の東京駅を肌で感じながら、併せて体力のない還暦の身を感じながら、ぐったりとしながら帰宅でした。
朝は除雪車がまだ片側しかできていない道路があったりして大変な状況でした。
横手始発の在来線で大曲まで向かい、コンビニで買ったホット缶コーヒーにサンドイッチやらおにぎり、チョコレートなどがお供です。
そして、いざ新幹線に乗車。
さあ、食べようかなと思ったら荷物は会議資料と文庫本のみです。
あらあ、秋田行きの電車に置き忘れですよ。

そして、帰りの在来線で熱いペットボトル茶を飲もうとカバンに手を伸ばしたら見つからない。
今度は新幹線に置き忘れでした。
以前は携帯電話を何度も置き忘れていたから、ちょっぴりホジついたのかもしれませんが。
相変わらず、忘れ物の多い人生です。

話は変わり、深夜の道路は凍っていて怖いですねえ。
ツルツルでした。

日付が変わってからの帰宅でも、起きたら今年2回目の雪下ろしに挑戦です。
穏やかな日曜日で、気持ちはよいとはいえ、それは最初だけです。
体力のない身は、半分だけの雪下ろしで断念し、屋根に「もう少し我慢して」と詫びを入れながら、今日火曜日となりました。
いやなことは先送りが得意です。
続きはいつになることやら、トホホです。

皆さまは、どんな一年であったのでしょうか。
一年を振り返るというよりは、もはや人生を振り返る身になってはおりますがね。

屋根からの写真を載せておきます。
CIMG1313CIMG1305CIMG1307CIMG1306

クリスマス<emoji:xmas>

クリスマスtop-1812fb5387919601d503ba3970ff164d6

凍ってしまいそう、、、

冬 雪コスモスさん、きらめきステージお疲れ様でした。
さぞかし素敵な舞台だったことでしょう。
お喜び申し上げます。
また、心臓が飛び出すことなく、無事な打ち上げを迎えることができ、何よりでした。

さて、今日明日は爆弾低気圧ですか。
うれしくないですねえ。
皆さまの地はいかがでしょうか?
何とかならないものでしょうかねえ。
交通はもとより、生活に大いに影響しております。
どうかご無事で

もしかして、センターだべが。

ダンスフラダンス踊りだ、ダンスコスモスさん、発表会なんだすな。
なんただ発表だんすべな。
あんた踊りだべが、こんたダンスだべが、それとも艶っぽいもんだべが・・・・・。
最前列でのパフォーマンスがぁ
すんごんいなや。
頑張ってたんしぇ。
俺がだ同期も、気分は最前列、かぶりつきで応援してえるがらな。
心臓が口から飛び出したら、ちゃんと拾ってけるがらな。
もしかして、センターだべが。
んだべな。
かっこええなや。
煌めいてください。輝いてください。

さあ、地元のお山のセンターに、二人が引き立てているセンターに位置する滝も応援してるがらな。
とんがりやまCIMG1298

むつけでえるわけではねえがら。

雪かき雪かき雪に埋もれてやや、書き込みまで間があって、ご心配やらご迷惑をおかけしております。
コメントや反応がなくて、むつけでえだわけではありません。
としょってきて、びゃっこ難儀なごとや、他所さ行ってきたり、なんぼが遅ぐまで仕事したりするどしゃ、書き込みするより寝でしまうほうが、えっぴゃだなしゃ。歳だぁ〜

そして、コスモスさんには、私の留守を守ってくださいまして、いつもありがとうございます。ホント、助かっております。
でも、遠距離乾杯、言い出しっぺの私も、盛り上げ方がわからなくて、すみません。

さて、です。
重く、湿った雪です。
こんな時こそ、軽い連中の写真が慰めでしょうか。
前回の光頭部写真、誰でしょうか?は、正解できたでしょうか。
では、軽さを提供します。
CIMG1299
Recent Comments
Recent TrackBacks
秋田新幹線 (二重まぶたに自力でするならこの方法!)
謹賀新年
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
livedoor プロフィール

二八会

livedoor 天気
  • ライブドアブログ