古四王中学校17期生

昭和44年に、秋田の田舎の中学校 ( 旧.稲川町 ) を卒業した古四王中学校17期生です。その中学校の名前を知るのは中高年ばかり。忘れ去られてなるものかと開催する、55歳の同期会を機に立ち上げ、いつまでも元気に、55 ( ゴーゴー ) と進み歩んでいきたいけど、自信なぞは皆無の高齢者です。

2017年01月

訃報です。

療養されていた同期生が、お亡くなりです。
心よりお悔やみ申し上げます。
迷いましたが、ここにお知らせさせていただきました。
悲しいお知らせをお許しください。

あっ!テレビに映っている。

合格祈願 昨夜のNHKのニュース、そして今朝の秋田魁新聞に、Tかし君が映って、載っています。

えっ何ですか悪いことそうじゃありません。
恒例となりました受験を間近にした稲川中学校3年生へ「すべらない合格箸」を贈呈したとの記事です

社会貢献する同期、誇らしいです。
詳細はクリック滑らずにするする入りますように 合格願い、うどんと箸贈るです


酉年のご挨拶

明けましておめでとうございます

大晦日の昨夕、なんと・何とどんべえ君からお年玉をいただきました。
(二八会旅行不参加費の返戻でした。)
行きたかったなあ

では、酉年の数え歌風のご挨拶に挑戦です。
(1)ひとりの生活でした。
出会ってから、(2)ふとりました。
だって、(3)サントリーのビールで毎晩乾杯でしたから。
その頃は、(4)しっとりと落ち着いた雰囲気でした。
そう、(5)ご機嫌取りも出来る仲睦まじさでした。
でも、やがて(6)婿取り的な気性が現れました。
最近のつまみは(7)ナトリの珍味です。
朝は(8)服部コーヒーだけのときもあります。
こんな私の気持ちの(9)汲み取りは、あるのでしょうか。
落ちがなくても、とうとう最後は(十)トリです。
こっ、こけっこうな一年でありますように。

あまり、面白くなかったかしら。

気まぐれな書き込みですが、今年もよろしくお願いします。
Recent Comments
Recent TrackBacks
秋田新幹線 (二重まぶたに自力でするならこの方法!)
謹賀新年
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
livedoor プロフィール

二八会

livedoor 天気
  • ライブドアブログ