2011年05月

2011年05月28日

ゴール間近

歯医者さん、ようやく型取りまできた!

ふぅ、ゴールが見えて来た。

先日は、歯が仮の被せものだったために、せっかくいただいたオーディションをお断りせねばならない事態に。
まぁ、これもタイミング。

しかし、土日やってる歯医者さんが多い昨今。

助かりますm(_ _)m


2011年05月26日

想定内

相方くん、久しぶりに週末は連休か!

てな訳で、泊まりで出掛けようと、かなり盛り上がっていた我が家\(^ー^)/

が、やはり仕事になりそうとのこと…。

想定内とは言え残念だー。

まだお大福ちゃんが小さくて良かったよ。
色々分かり始めたら、なだめるの大変そうだな…。

まぁ、一番ツライのは相方くんなはず。

またゆっくり行きますか!

今後も、子供の入学式やら運動会などの行事も、出席は約束出来ないのがツライとこだね。
相方くんの気持ちを思うと、胸が痛いわ(T_T)

子供の成長、出来れば一緒に味わいたいものだけど。


おはなし会

図書館でやっている「赤ちゃんおはなし会」に行ってきた。

読み聞かせ&手遊びをやってくれた♪

前半はおとなしく集中していたけど、後半はあちこちフラフラ(-.-;)

行き着いたところは絵本が並べてあったコーナー。

引っ張り出して読んでました。

他の子にちょっかい出してるかと思ったら、意外な行動( ̄∀ ̄)

最近になりようやく、絵本に興味を持ち出したよー。


2011年05月25日

利き手

最近、お大福ちゃんの利き手が気になり始めた。

手掴み食べだったり、たまに持つスプーン。

ほぼ、左手。

幼児教室で使うクレヨン。

こちらは、間違いなく左手(>_<)

私自身が左利きで、ハサミなど苦労した部分があるため、直させるか悩むとこー。

無理強いはしたくないが、道具を使うものは右手が使えると良いかなー。

本日は幼児教室の日だったので、先生に聞いてみようと思っていたら、「気になっていたので、まさにお話ししようと思ってました。」とのことだった。

やはり先生も見てたのね(-.-;)

利き手には環境が関係しているらしい。

私の真似して色々やろうとしたら、そりゃ自然に左手だよね…。

まぁ、ゆっくり様子見ながら考えよう。

両方使えるのが理想的( ̄∀ ̄)


2011年05月24日

ヨガ!

昨日は友達が誘ってくれて、久しぶりにヨガ(^_^)v

子連れオッケー&ワンコインというのが嬉しい!

子連れなのは私達だけですが、回りの方々の温かい協力の元、参加出来てます。

ヨガは静かに行いたいと思う人も多いはず。
子供がいたら集中出来ないしねー。

いやぁ、やらせて頂けることに感謝だ〜(T_T)

その後、整体師の先生に骨盤を見て貰う。

やはりズレていた。

施術して貰い始めたら、お大福ちゃんが泣きながら先生に抵抗!

どうやら私がいじめらていると思ったらしい(^_^;)

まさかこんな態度に出るとは…ハハ妙に嬉しくも先生は困りモード(-.-;)

とは言え、そこは子供。
違う楽しみ見つけたら、呆気なくそちらできゃっきゃと遊んでました。

体を見つめる一日。
こんな日を、月一回でもいいから欲しい(>_<)


2011年05月22日

締めくくり

休日の締めは友達とご飯!

渋谷のもうやんカレーに行ったら定休日(T_T)

諦めきれず、別のお店でカレーを食す。

久しぶりにゆっくりご飯食べられて、もうやんじゃなくとも大満足!

有意義な一日を振り返りつつ最寄駅に着いたところ、見たことある姿が…。

なんと、相方くんがお大福ちゃんを抱っこして待っているじゃないか!

遊んで帰って来た妻&母を迎えに来てくれるなんて、ありがたや(;_;)

この二人あっての今の私、忘れずに行きましょ。


貴重過ぎる日

急遽休みになった相方くんが、私に時間をくれた。

ありがとうm(_ _)m

ナカニシカオリの切り絵展鑑賞&映画「ブラックスワン」鑑賞&整体&スタバで読書&スニーカーを買う…と、一人だからこそやれることをやらせて頂こう!

にしても、昨夜は興奮して眠れなかったわー(^_^;)
カオリンの作品を見るのも久しぶりだし、映画も妊娠中に見ただけだもんな。

以前なら当たり前に出来たことが、小さな子供がいるとなかなかね。
まぁ、みんなこうして子育てしてるんだよねーと改めて思う。

父親と娘、二人の時間も大切。
今日という日を、それぞれ大事に過ごそうじゃないか。

そして今日は後輩くんの結婚式だわ。
心よりおめでとう\(^ー^)/


土曜日

多くの家族で賑わう場所まで、お大福ちゃんと散歩。

ゲキ混み(>_<)

以前は家族連れを見ると、「パバが一緒でいいなぁ。一人で連れ歩くにも限界ある…。」と嘆いていたものだが、今となっては身軽で気ままな感じが楽チン〜。

そんなこんなでフラフラしてたら、お大福ちゃん、店内の男子のマネキンが気に入ったらしく(^_^;)

あちこち触ったり、カツラをずらしてみたり…。

そのカツラをお大福ちゃんの頭に乗せたい衝動にかられましたが、虐待と思われそうでやめときました( ̄∀ ̄)

そんな中、お大福ちゃん急に何を思ったのか、マネキン君にハグ&キス!

おぉ、一歳二ヶ月よ、どこで覚えたのよ(>_<)

てな具合に、すくすく成長中。

いやぁ、毎日何かやらかしてくれるんで面白いね(^_^)v


2011年05月20日

親子揃って

妊娠中からのママ友が遊びに来てくれた〜♪

子供抜きでも友達になっていたであろう、大切なママ友です。

どうやら気が合うのは親だけではないようで…。

子供同士、きゃっきゃと声出して遊び回っていた。

こんな風に、コミュニケーション取りながら友達と遊ぶ姿は初めてかも〜。

サヨナラした後のお大福ちゃん、ちょっと淋しそうでした。

何か感じるとこあるのかなぁ。

成長の一端を見たような。

昨日に続き満たされた一日となりました\(^ー^)/


2011年05月19日

訪問

本日時間が出来たので、バタバタと叔母のお宅に遊びに行く!

かわいい癒し系の猫ちゃんが出迎えてくれた。

お大福ちゃん、最初は固まっていたものの、すぐに打ち解け遊んで貰ってました。

我が家も猫を飼いたいけどなー。
相方くんが猫アレルギーだから無理だろうな。
残念…(T_T)

叔母には何かとお世話になっており、お邪魔すると実家に来たような感覚になります。
うっかりすると横になってしまいそうな(-.-)zzZ

ありがたい場所♪