なごむ日も、よどむ日も、

ギターとピアノの夫婦ユニット「和みつみ」の みつみが書く個人ブログです。

選んで信じる

約束を守れないって
嫌やな



その時の優先順位で
あっというまにひっくり返っちゃって

「は?!」
と思われているかどうかも
大したことじゃなくなるっていうか。


自分は気まぐれなのだ

と気付いたら

ぽんぽん約束をしなくなれば良いし

ぽんぽん派のドタキャン派とは友達やめればいいのやと思うけど


結局いざ、
約束を守ってもらえなかったとき

自分もそうやって生きてきたよな
とか思ってしまって

結局いい顔してしまう


生きることは、許すこと。


言う人もいるけど


私は
今後の希望としては

生きることは、選んで信じること。

で行きたいから、
もう会うことはない。

ないのだ。

だってその人にはちっとも選ばれてないし、私はその人を許せはしても信じてはいない。



まあ
こんなところは見ないであろう
今まで私に約束を破られた人も
別に許さなくてもいいし、どの口が言うねんくらいに思われるのが自然やけど


信じるっていう気持ちが分かったのも最近で、本当、長らくお待たせしましたね、私。って感じ




相手にとって

安心する、と
安く見る、って
本当にずっと見分けられなかった。

安全地帯に風が吹くとき

情緒が安定しているときほど

私、今、不安定!

って思うまでが早いな。



あんまり色々起こってないのに、

数日続けてうまく眠れんかったり
仕事で予定通りに運べなかったり
それだけのことが
ぽこんと一日に挟まっているだけで

生理的欲求も (お腹いっぱい)
安全欲求も (お家だいすき)
社会的欲求も (仕事がある)
承認欲求も (私がいないと大変)

満たされているわけで、

マズローさんの言うことには
もう自己実現欲求の途中にいるだけなんよね。


それやのに、
ちょっと何かがあっただけで
「あ、今はあかん時期や。」
とか思いたくなってしまってね。

私はこの状態を

「病名つけたい病。」

って呼んでいる。



たまーに、風邪みたいに引いちゃうけど

免疫ついてきた。


平気平気。
私って、いま幸せ中。

と、今日は思い直したよ。



今日、お姉ちゃんが
「春の27℃は、真夏の39℃と同じやねん。」
って何気なく言った。

体内時計とか
体感温度とか
そういうのと一緒かー。

暑く感じたよな、
体がんばったな。ありがとう

っていうのと同じ感じで、

幸せ中やのに
うっかり不安定になった自分の心に

びっくりしたよな、
ごめんごめん
でも大丈夫さ。まずご飯食べよ


って
そういう気持ちで、明日も笑うぞ

冬ごもり終了

こんにちは~。

最近そんなに頻繁に書いてへんから
ブログ上で
誕生日がすぐやってくる笑。

アナログで日記書いてまして
それは毎日欠かさず
1年分埋まっているけど

わざわざ発表することでもないねんな。


この献立はめっちゃヒット!とか
良い内科に出会えた!とか
ご近所不思議発見!とか
苺とりんごを買うと大体りんごの方が甘くて苺を買ってきたサービス精神がちょっと悲しい。とか

書いてもいいものか


というわけで

年を重ねたことくらいは
3月中に発表しておこうと思いました(o・д・)


最近何してたかというと

昨年度から今年度中
体の調子が非常に良くなく
何かと落ち込むことも多くて
引きこもって専業主婦になっていました。

そんな私は昔から……


ナンプレが好きで。
(いきなりやな)


夫が、表紙の可愛いナンプレを買ってきてくれたのです。
家事以外にすることがないから
ナンプレして越冬しようか(おーい)と思っていたところ

それが転じて

簿記の勉強にハマり

12月に勉強始めて
2月末の試験(日商簿記2級)に合格し

無事に面接も受かり
明日から、出勤します!

オフィスな仕事は久しぶり。
前より時給も高くて、資格って大事なのね。



私は、思いっきり文系な割に
パズルだけは好きで

でもまさか
簿記の勉強を楽しめるとは
知らなかった。
(ていうか11月まで、簿記ってなに?状態)

そんな、新発見の新年と
再スタートの新年度。

歌の再始動は…
ここからのストレス次第かなあ


とりあえず元気に働く予定の
妙齢みつみですo(`ω´*)o
ワンアップ!

今後も
よろしくお願いします~
プロフィール
最新コメント
  • ライブドアブログ