なごむ日も、よどむ日も、

ギターとピアノの夫婦ユニット「和みつみ」の みつみが書く個人ブログです。

一転、アイスの話

夜のお散歩って好き。



毎日の3食を家で作って

実家にお野菜をもらったり

近所のスーパーで水を汲んだり


そうしてちょっとずつ
お財布に余裕をもたせてから

夜、二人でコンビニまで歩いて
アイスを買い食いするのは楽しい。



アイスを選ぶ基準は

⚫種類別が『アイスクリーム』であること
ラクトアイスではなく、ってことです。

⚫持ちやすいもの
ソフトクリームみたいなやつか、棒アイスか、モナカです。カップでなければよい。

だけ。



歩くから、
持ちやすさが大事なんやけど

迷いに迷って
チョコのかかった棒アイスにしたら

チョコだけパキっと全部落ちてしまって

うまいこと手でキャッチしたから
掌にチョコを乗せたまま
残りの散歩を楽しんだ。


手がべとべとになっても

心に不快感を与えることはなかった。

今は、
スーパー以外に出かけることがなくて
1日中家で勉強したり料理したり掃除したりじっとしてたり。
吉田くん以外となかなか話さないから
ちょっとくらい失敗して慌てるのが、なんか生活っぽくて
かえって私には良かったかも。


良かった、んかな…?


いや、やっぱり

うーん


美味しかったけど、
不快じゃなかったんやけど、

次からはパルムにするわ。
パキっとしーひんし

棒ちゃうけど、ピノでもいいな。
パキっとしーひんし



よー考えたら

手が汚れなくて
楽しいのが一番いいよな。(そらな)

あすこるびんさん

数年前に、


「ぜーんぶ誰かのせいにして、思いっきり泣いてやる」 

っていうサビの歌を作ったけど

人のせいにした方がきついって
歌いながら思ったから、その歌捨てた。


自分だけのせいにすることがおこがましい事も、もちろんあるけど
数日とか数年は、そうしないと向き合えない事もあるなって今は思う。



それはそうと

最近
ずっとずっとお世話になり続けてる天満のフェアトレードのお店、acchaさん(洗顔フォームとかもう10年くらい買い続けてる。)に行って
ずいぶん心が軽くなって帰ってきた。

なんかもう、会うだけで落ち着く。


今まで

相手の言葉に心がのっかってるか が
弱ってる時には気付けんことがあったけど

きつくても、もうわかる。


居たい人と、いれば。
分かってくるんかな。



前回の日記書いた日

なにも、
なーーんにも。できんくて

スーパーのお惣菜を、吉田くんはお弁当に詰めて持っていってくれた。
でも味が濃くて、白いご飯とのペース配分がうまく行かんかったみたい。

それとか、

普段お茶をティーバッグで1.5L作ってるけど
ふと同じお茶のペットボトルを飲んでみると、全然味が違ったりして。
違いは、〈ビタミンC〉という名ばかりの酸化防止剤なんやね。
あすこるびんさん。少し癖のある方です


まいにちまいにち
好きな事を丁寧に続けたら

ふと変わった時、すごく違うことが分かる。

って



そんな風に

本当に、関わりたい人を
知っていくんかな。とか思う。

私は
まだまだ
ぼんやり期間やけど

会いたい人となら会える。


ただ、それだけの
ソフトな引きこもり生活です。

お前がなくなよ

なんとか月に1度だけでも日記を…

と、思った日には月末。



本当に暑い夏やったと思う。

私は私で
色んなことを乗り越える夏でした。


涼しい風が吹いたから
やっと乗り越えたと思っていたら

乗り越えるものが消えていて

前にも後ろにも
なーんにもない秋がきて

私は部屋で
ツクツクボウシの声を聴いているだけです。



出来ることなら3月1日と同じ日記を
明日書きたかったけど

季節が変わることに
なんの意味ももたせられない


そうして換気もせずに
いつのまにか
冬になるのかな
プロフィール
最新コメント
  • ライブドアブログ