なごむ日も、よどむ日も、

ギターとピアノの夫婦ユニット「和みつみ」の みつみが書く個人ブログです。

ライブ納めは、夏の始まり

初夏なのかな。
そんな、爽やかな響きでいいのか。

眩しいなー。


昨日も眩しかった。

汗かきながら中津を歩いて

ライブ会場である
レトロ印刷JAMに入ったら、
違う種類のキラキラがお迎えしてくれました。

image

わ~い。広い(* ´ ▽ ` *)
お店はこれの3倍くらいあって、
画材や、たくさんの創作された紙と布がある。

まず、汗を拭いて、一息。


image

アイスハーブティーとハーブクッキー。
ちょうど蛙が出てくる季節です。

ハーブカフェSORAさん、
おいしい飲み物とお菓子を…
自転車で運んできてくれましたよ


image

ライブ開始。中原瑞木ちゃん。
もちろんライブペイントもはじまる。
今回は、一組一枚の絵!

瑞木ちゃんが歌うたびに、
どんどん濃い色が足されていく…これは混沌だ…


image

で、私たち。
珍しく座りでお届けしました。
靴脱いでたので、つま先うごく。

1. 月添い金魚
2. あわよくば (新曲)
3. 友達やめよう
4. ふしあな (新ver.)
5. もくも
6. 雨明

でした。
ライブペイントの作品は…こちら!

image

アップにして、ゆっくり見てね。

まん中あたりはもくもの雰囲気かな
一番下に雨粒がたまってて
雨明のキラキラが、ぱぁっと光って
きらめきがのぼっていくような。

まん中の点は、たぶん私達で
雨やけどほんわりした色に包まれていた。

空さんありがとう。
嬉しいー。


そして企画者である
宮田さん。
は、特別やさしい声で歌っていました。

そして、ペイントは宮田さんそのもの。
幸せそうな絵だったから
空さんはすごくきちんと捉えていると思った。

今日はライブの細かい感想とか
やーめたっっ。
という気分です。
気分が良い。良い日は、日記のテンションの高さだけで十分なんやろう。
伝わるよなー

image

左から、瑞木ちゃん、和みつみ、宮田さん。


お客さんも演者も、
この感性図を見て笑ってた( ・∇・)

淡い絵が多い空さんに
この色を描かせた、瑞木ちゃんすご!って笑
でも分かるよ。エネルギー。


そして…
宮田ボスの召集で壇上に集合。

こ、これは…!


image

フライヤーのイラストとシンクロ。

スカーフはもちろん宮田さん。
まん中の4人(4羽)がみずうみであそぶ鳥。
そして、ハーブティー(SORAさん)で絵を描くもう一羽の鳥は空さん。

またこんな楽しいライブが出来ればいいな。

色んなところから
ふらっとやってきてくれてありがとう。

暑い中、感謝します。


またね。
って、言いました。


これにて
今年は最後のフルライブとします。
待ってますよ、って言ってくれて嬉しかった。

優しい1日は前日も優しい

明日、日曜の夕方は
中津の印刷やさんでライブ!
セッティング中の画像を見ましたが
なんかめっちゃ良い雰囲気です。

ライブ予定なんかこの先ないのに
新しい曲を歌います。
一回だけでも、聴いてもらえる。よかった

よろしくお願いします!


今週ずっとやさぐれていました。
だからといって
解散の危機みたいなこと、ないな。
夫婦やしどっちだっていいんよな。

夫婦デュオって自由やな。

勝手きままに活動してすみませんが
みんな色々あるし、いっか。って

ライブしたいなー!ってなれば
また出てきます。


ここ数日、
元気をくれた人ありがとう。

心を込めて歌うぞー

『ひと筆描きのみずうみ』
2016.5.22 Sun
中津 レトロ印刷
http://jam-p.com/ko-han/
open 15:00 / start 15:30
charge 投げ銭
作品展示&ライブペイント: 空
のみものとおかし:ハーブカフェSORA

15:30 中原瑞木
16:10 和みつみ
16:50 宮田サトシ

冷たいハーブティー飲んで
心が豊かに。

明日、あっっっっついので、ぜひ!!

自分の都合で生きている

誰かの未来に
制限をかけるようなこと

例えば私が誰かに適当に言った言葉とか
まぁそのうち立ち直ってくれるやろと思って追い詰めたこととか
離れていたから何とかなるやろと向き合わず振り切ったこととか

こっちは覚えてなくても
向こうは根に持ってたりするよね。


トラウマって言葉、最近になって前より聞くようになった。

そりゃあ
歳を重ねると増えていくもんな。


でもなー

私は長らくさ、
「あいつめ~」っていう相手が
3人いてんけど
(抽象的なのか具体的なのか)


もう、名前も忘れちゃった。


歳を重ねて
トラウマ減る。

それは幸せなことやなー
変な夢見るのも減った。


なんかなあ

私だけやったら悪いなあって。

私が適当に扱ってしまった
素敵な女の子たちとか男の子たち も
私を忘れてくれてたらいいな。

って
相変わらず自己都合な私。


加害した事案については
覚えてないことも多いけど(大体そうやな)

良い人を悲しませたこと って
なかなか忘れられないねえ
プロフィール
最新コメント
  • ライブドアブログ