数年前に、


「ぜーんぶ誰かのせいにして、思いっきり泣いてやる」 

っていうサビの歌を作ったけど

人のせいにした方がきついって
歌いながら思ったから、その歌捨てた。


自分だけのせいにすることがおこがましい事も、もちろんあるけど
数日とか数年は、そうしないと向き合えない事もあるなって今は思う。



それはそうと

最近
ずっとずっとお世話になり続けてる天満のフェアトレードのお店、acchaさん(洗顔フォームとかもう10年くらい買い続けてる。)に行って
ずいぶん心が軽くなって帰ってきた。

なんかもう、会うだけで落ち着く。


今まで

相手の言葉に心がのっかってるか が
弱ってる時には気付けんことがあったけど

きつくても、もうわかる。


居たい人と、いれば。
分かってくるんかな。



前回の日記書いた日

なにも、
なーーんにも。できんくて

スーパーのお惣菜を、吉田くんはお弁当に詰めて持っていってくれた。
でも味が濃くて、白いご飯とのペース配分がうまく行かんかったみたい。

それとか、

普段お茶をティーバッグで1.5L作ってるけど
ふと同じお茶のペットボトルを飲んでみると、全然味が違ったりして。
違いは、〈ビタミンC〉という名ばかりの酸化防止剤なんやね。
あすこるびんさん。少し癖のある方です


まいにちまいにち
好きな事を丁寧に続けたら

ふと変わった時、すごく違うことが分かる。

って



そんな風に

本当に、関わりたい人を
知っていくんかな。とか思う。

私は
まだまだ
ぼんやり期間やけど

会いたい人となら会える。


ただ、それだけの
ソフトな引きこもり生活です。