ちょっと
夜更かしグセがついている。



掃除をしてスッキリしたり

真っ白なノートをひらいたり

来年のカレンダーを作ろうと
白いところに線をかきはじめたりして

昼間なんかはずっと本屋さんにいた。



でも結局何も進まへんし買わんかった。


新しいことを始めたいのかなあ。

求人誌をあさるけど電話しない、
みたいな気分なんかなあ。

私には希望がある、
みたいなことを感じたいんかなあ。


自分のことって
分かるようで分からん。
当時は、いつもそんなに分かってない。

自分の傾向は分かるけど
原動力が何なのかを知らないまま
こうやって何か動き続けていることがよくあるなあ。

別にいいよね

説明できんくてもね。


うまくいかないことや
自分の行動に
名前をつけることが出来たら
気が楽になることを知っている。

だからつい考えてしまうんやけど

ここは病院じゃなくて
私の家やしな

私はそうことがたまにある。

って、それでいいのかなあ